アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月23日

2/23(金)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・会社で自分の無力さを実感しました。いろいろトラブルがあって、全く力になれなかったです。
でも、私は自分の無力さにはっきりとしたので、そのことに感謝!
ちょっときついけどね!己の弱さが分かったので、OK!

・今日も家族に食事の用意をしてもらい、感謝!
いつもありがとう!

では。

以下、広告。


DNA分析で判明したのですが、実は野生馬は地球上からすでに絶滅していたそうです。

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 野生馬、地球上からすでに絶滅していた DNA分析で判明 とタイトルの記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000021-jij_afp-sctch&p=1

掻い摘んで書きますと、
大多数の人々が最後の野生種の馬と考えていたのは実は野生種では無かったとのこと。
考古学研究とDNA分析で判明したみたいです。
つまり、最後の野生種馬は家畜馬から脱走して野生化した馬らしいです。

馬の祖先を求める研究がまた振り出しに戻ったみたいですね!

では。

以下、広告。





2/24(土)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れの予報!
昼間は暖かいみたいですが、朝晩は寒いらしいです。

夕方から雨がパラパラとの予報。

いよいよ春が近づいてきたんですかね!

では。

以下、広告。


缶コーヒー自販機考案者のポッカ創業者谷田氏がお亡くなりになりました。合掌

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 缶コーヒー自販機考案 ポッカ創業者谷田氏死去 という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00050070-yom-bus_all

この記事で、国内でポッカが初めて缶コーヒーの自販機を考案・販売したのを知りました。
すごい方だったんですね!アイデアマンですね。

ご冥福を祈ります。合掌。

では。


以下、広告。


2/23(金)本日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,892.78で、前日156.34 円高でした。
2/22の米株相場上昇のおかげで、東京市場は反発しましたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_T20C18A2000000/

商品市場でガソリン、原油の先物が上昇し、石油石炭、鉱業が上昇したとのこと。
一方で、円高ドル安の方が進みそうなので、買いの勢いはそれほど強くなかったようで、
買い戻しが中心だったみたいです。
東証1部の上げは75%、半導体関連は66%、自動車メーカーは100%でした。

私の持ち分も今日は久しぶりに上げていただけました。ありがたいことです。

でも、ここ最近、円安の時より円高の時の方が反発しているような気がするんですが、どうでしょうか?
日本の上場会社の市場が変わりつつあるのかなあ?

では。

以下、広告。



【この部分にお好きな文章を入力してください。】



こっ、こっ、これは、ツイッターからの「ボット」禁止令じゃないですか? まあ、自分には関係ないですけど・・・!

ぼちぼちです。

米ツイッター社が2/21、自動投稿などでの同じ内容の複数アカウントから行為を禁止すると発表したそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27238850S8A220C1FF2000/
これは「ボット」を利用した自動投稿による、
誤った情報やフェイクニュースが拡散しているという批判対応のようです。

ツイッターの仕様変更によって、複数アカウントからの類似投稿や転載を禁止するようです。
このようなサービスの提供者には3/23までに猶予期間を与えて、それでも守られなかったら、
サービス停止やアカウントの凍結処置を取るとのことです。

天気の情報や、地震の情報など緊急性の高い情報を流すサービスなどは制限されない相です。

米国の大統領選挙でもいろいろと物議を醸しだしましたからね!
今の米国大統領、トランプ氏もツイッターでいろいろ発言していますしね。
この発言自体は問題ない(たぶんですけど、見方によるといろいろある?)と思うけど、
なぜにツイッターなんですかね?話しやすいからか?

政治の世界の言葉というのが随分軽くなったような気がします。

では。

以下、広告。





2/23午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は昨日より77円ほど高いですね!
米株高を引き継いだ形でしょうか?

では。

以下、広告。


2/23午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れ。
でも風があります。
日差しかあるので、
そんなに寒くはないですが、
昨日より寒いでしょうか?

IMG_20180223_122429.jpg

では。

以下、広告。


ホンダの航空機子会社ががんばってますね! ホンダジェット、出荷台数世界一位! おめでとう!

ぼちぼちです。

ホンダジェットの出荷台数が小型ビジネスジェット機部門で世界一位になったそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000501-fsi-bus_all
何と、あとセスナを抜いてのことらしいです。セスナですよ、小型ジェットの!

ホンダジェットの性能や快適性、操縦の利便性などがお客様に支持され、高評価を得ているのでしょうね!

一方の三菱重工のMRJは・・・! ですね。

ホンダもMRJもがんばれ!

では。

以下、広告。





2/23 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ!
いい天気になりそう?

IMG_20180223_063345.jpg

では。

以下、広告。


今日、2/23(金)の予定! 会社終わったら、何しよう?

ぼちぼちです。

今日は2/23(金)で、週末ですね。

もちろん、今日一日、会社へ通勤して、お仕事がんばらんといかんです!

でも、仕事が終わると、自由だー、ですね。

本屋さんへ行こう!一週間、がんばったので!本屋さん散策だ!

ジョブズさん関連の本がまた読みたいですね!

その後、お酒を購入!

そして、晩酌ですかね!えへへ!

では。

以下、広告。




いすゞの乗用車が今でも大人気だってよ〜! 117クーペとか?

ぼちぼちです。

いすゞの乗用車が中古車にも関わらず、今でも人気があるようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000027-asahi-bus_all

今じゃ、すっかりトヨタ系のトラックメーカーでしたっけ?
そんないすゞが乗用車も作っていましたね!
私が知っているのでは、ジェミニとかですね!ディーゼルですよ、ディーゼル。
でも、比較的静かなディーゼルだったような!
あと、SUVのMu(ミュー)!サイドブレーキがトラックみたいでしたね。

上記ヤフーの記事には117クーペやベレット、ピアッツァ何かがメイン記事ですけど、
これらは大衆車じゃなかったような記憶が・・・。

古き良き時代のノスタルジックな自動車達ですね!

では。

以下、広告。





プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。