アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月16日

2/16(金)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・仕事で書類の確認があり、そのための資料が必要だったが、スムーズに資料が見つかり、
協力してくれた人たちに感謝!

・家族が朝・晩と食事の用意してくれた。とても感謝です。

・明日も仕事ですが、仕事があることに感謝!

では。

以下、広告。


2/17 明日は土曜日なんですね! でも、明日はお仕事、お仕事!

ぼちぼちです。

明日2/17は土曜日なんですが、わが社は出勤日!
仕事があるのはありがたいです。
なんで、頑張って出勤してきます。

弁当よし、水筒よし。

がんばるぞー!

日曜日が待ってるぜー。
日曜日は晴れたら、単車でも?

では。

以下、広告。








2/17(土)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れるみたいですが、にわか雨があるかも、との予報!

日陰は寒くなるかもとのこと。

明日も仕事なので、できれば、雨や雪は無しよ!ですね。

では。

以下、広告。


ロシア疑惑に関して、バノン氏を20時間聴取したってよ、米

ぼちぼちです。

米のロシア疑惑についてのニュースがヤフーニュースにありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180216-00000017-nnn-int

今週、捜査チームからバノン氏は20時間にも及ぶ事情聴衆を受けていたようです。

ロシア疑惑の進展はいかに?

では。

以下、広告。


2/16(金)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,720.25で、前日255.27円高でした。
買い戻しによる上げでしょうか、一時、400円超の上げ幅になったとのこと。
二日続けての続伸!
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W8A210C1000000/

ただ、一時、円が1ドル=105円台まで上昇し、円高ドル安が進行。
そのため、輸出関連銘柄の上昇が鈍ったのでしょうか?
円の上昇が株式相場の重荷になったようです。

東証1部の上げは83%、半導体関連は70%、自動車メーカーも7割ぐらい?
値嵩系では日本電産、キーエンスあたりが下げでしょうか?

私の持ち分は大体上昇してくれました。まだまだ、元には戻っていませんが・・・。

では。

以下、広告。


大飯原発3号機、1カ月後3月13日にも再稼働するそうです! 大丈夫かな?

ぼちぼちです。

大飯原発3号機が1か月後の3月13日にも再稼働するようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000554-san-soci
再稼働すれば、4年半ぶりらしいです。
当初は1月中旬だったのですが、神戸製鋼所の製品データ改ざん事件で延期になっていたようです。
大飯原発は関電なので、加圧水型軽水炉(PWR)なので、福島とは別タイプですけど、
大量に発生する放射性廃棄物の処分の問題が放置されたままなので、いかがなものかと思いますね!

軽水炉なので、一つ事故が起こると、被害も甚大ですからね!

では。

以下、広告。


2/16 午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は前日234円高だったみたいです。
一時、300円台も?
東証1部の9割が上げ。
ただ円高ドル安は進行しているので、
輸出銘柄はちょっと?

投資は自己責任で!

では。

以下、広告。


2/16 午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は雲多めですが、晴れ。
暖かいです。
もうすぐ春かなあ?
IMG_20180216_122449.jpg
では。

以下、広告。


あれー、東洋ゴム工業が社名変更? その名は・・・

ぼちぼちです。

東洋ゴム工業が社名変更するそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000035-asahi-bus_all
その名は「トーヨータイヤ」だそうです。

免震ゴムの性能偽装事件を受けて、昨年末にタイヤと自動車部品以外の事業を売却していたそうです。
自動車向け事業に集中するためとかの理由だそうです。
他に海外販売比率が高いので、「トーヨータイヤ」に変更したとのこと。
2019年1月1日から新社名とのことです。

いろいろ事件がありましたが、頑張ってもらいたいですね。

では。

以下、広告。

トーヨー(TOYO) 低燃費タイヤ TRANPATH LuK 155/65R14 75H

新品価格
¥4,525から
(2018/2/15 20:48時点)








2/16今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。
今日も良さそう!
もうすぐ春かなあ?

IMG_20180216_063639.jpg

では。

以下、広告。


日本電産、初めて社長交代だって! 驚き!

ぼちぼちです。

日本電産の社長が交代するそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26946330V10C18A2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26946730V10C18A2000000/

50才の吉本浩之副社長が6/20付で社長兼最高執行責任者(COO)に昇格らしいです。
創業者である73才の永守重信会長兼社長は代表権のある会長兼最高経営責任者(CEO)に就くそうです。
日本電産の次期社長さんがどの方がやられるのか興味深かったのですが、
今後の日本電産が目指している自動車用モーター関連の経験の長い方がなられたという感じでしょうか?
50才と結構若いですね。この吉本副社長の経歴は自動車一直線という感じですね。
今後の日本電産の方向性とそのやる気がはっきりしてきたような気がします。

では。

以下、広告。


プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。