アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月15日

2/15 今日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝。

・嫁様が公休だったので、洗濯などの家事をやってくれていたので、感謝!

・今日はかなり暖かかったので、外仕事が非常に気持ちよくできたことに感謝!

では。


以下、広告。


2/16(金)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れの予想です。
穏やかな気候らしいです。暖かくなるんですね!
嬉しいなあ!

では。


以下、広告。


アマゾン、時価総額でマイクロソフトを抜いたんだってよ! 世界三位だって!

ぼちぼちです。

日経電子版に アマゾン、時価総額でマイクロソフト抜く 世界3位に という記事ありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26929280V10C18A2000000/

そういえば、
アマゾンCEOのジェフ・ベゾスさんは昨年、大富豪ランキング世界1位となり、
マイクロソフト創業者のビル・ゲイツさんを個人としても抜いてましたね。

ちなみに、時価総額の上位は
1位 アップル
2位 アルファベット(グーグル持ち株会社)
3位 アマゾン
4位 マイクロソフト
5位 フェイスブック
です。
アマゾンは2位のアルファベットにも迫る勢いらしいです。

日本最大の時価総額トヨタはアマゾンの1/3らしいです。

しっかりがんばろーっと。

では。

以下、広告。








今朝起きたとき、般若心経を唱えながら起きてしまった! なぜ?

ぼちぼちです。

今朝起きたとき、なぜか般若心経を唱えながら起きました。
昨日、お寺さん行事に行ってきたので、それが頭に残っていたからでしょうか?

気持ちの悪いことではなく、むしろ、縁起がいいなあと思いました。

西国三十三か所巡りのスタンプラリーでもやろうかなあ?
単車で巡る西国三十三か所巡り何て面白いかも?
でも、今は寒いし、最後の霊場、谷汲山なんかは雪が積もっているかも?です。

暖かくなったら、検討しよう!

では。

以下、広告。



現代語訳 般若心経 (ちくま新書 (615))

新品価格
¥842から
(2018/2/15 21:32時点)



西国三十三ヶ所・巡礼 納経軸(掛軸)【福帯観音】

新品価格
¥13,800から
(2018/2/15 21:32時点)








2/15(木)今日の日経平均 ↑

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,464.98で、前日310.81円高でした。

4日ぶりの反発で、一時424円まで上昇!
米株相場の戻りがよかったのを引き継いで、日本株もいい結果となったとのこと。
しかし、円高ドル安が進行中なので、輸出銘柄の代表の自動車はあまり上がらなかったみたいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_V10C18A2000000/

東証1部の上げは67%、半導体関連は87%ですね。
半導体関連については半導体製造装置最大手の米アプライドマテリアルズの好決算を受けて、
買われたとのこと。
値嵩系もアゲアゲですね、東京エレクトロン・ファナックなど。
自動車メーカーも8割ぐらいは上げてますでしょうか?

私の持ち分も幾分戻しつつあります、まだですけど。

では。

以下、広告。


ライフハック大全、読んじゃいました!

ぼちぼちです。

ライフハック大全をざっくりと読んじゃいました!
著者は堀正岳さんです。

著者が言うライフハックとは、小さなことを繰り返すことで、大きな成果を得ることです。
本書ではそのための様々な小技から大技までいろいろな視点から書かれています。

また、必要に応じて、必要な場所だけでも読み、まねていけば、大きな成果が手に入れられるかもしれない
ような気になりました。

いつも頑張ります!の私ですが、たまには肩の力を抜いてゆっくりするのもいいのかなあ?!

では。

以下、広告。

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250


2/15 午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は昨日より280円たかいです。
米株式相場が上昇したのを受けてでしょう!
一応、円高ドル安に進んでいるので、
輸出系はどうなるか?

最近、午後から勢い無くしてるような?

では。


以下、広告。


2/15 午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は曇り!
比較的暖かいでした。
昼からは晴れそう!

IMG_20180215_122403.jpg

では。


以下、広告。


心にジーンときたなあ!何か分かるなあ!おいらもがんばろー!

ぼちぼちです。

東洋経済電子版で 48歳で課長になれなかった男の「以後の人生」 というタイトルの記事を見つけました。
http://toyokeizai.net/articles/-/207001
不器用だけれど、まじめな男の話です。
自分のまじめさという武器で、自分流を貫き通し、
自分の希望を達成した男の話です。

なんか、不器用な私らの応援歌のように感じました。
東洋経済さん、いい記事ありがとう!

では。

以下、広告。






週刊東洋経済 2018年2月10日号 [雑誌](大学が壊れる 疲弊する国立大、捨てられる私大)

新品価格
¥690から
(2018/2/14 22:05時点)


2/15 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は曇り!
IMG_20180215_063450.jpg
昨日より寒いかな!

では。

阪大でまた入試ミス!今度は今年の推薦入試で

ぼちぼちです。

阪大でまた入試ミスがあったようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000028-mai-life
1回目ならいざ知らず、というよりその1回目でかなり世間を騒がせてしまいましたが、
また、入試でミスを発生!
しかも、今年の推薦入試でとのこと。

でも、よくよく考えてみたら、資料の配布ぐらいは段取り悪かったら、忘れてしまうかも?!
入試の不備で不合格になったのは4人。しかも、不備が判明して、再試験を実施し、1名は合格とのこと。

今回はちゃんと対応したと私は思うので、もういいんじゃないの?

では。

以下、広告。








プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。