アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月08日

2/8(木)今日一日の感謝!

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

ちなみに昨日感謝すること一つ忘れてました。

昨日、皿を洗っていたら、指を切っちゃいました。
そうしたら、娘がダッシュでバンドエイドを用意してくれて、貼ってくれました。
娘に感謝!

今日の感謝は
・早く家に帰れて、家族と一緒に夕食が食べられた!家族に感謝!早く帰してくれた会社に感謝!

・天気が晴れていて、比較的外は暖かかった。天気に感謝!

では。

以下、広告。

「感謝」で思考は現実になる

新品価格
¥1,728から
(2018/2/8 20:06時点)


三菱製紙、王子ホールディングスと資本業務提携したけど、三菱製紙のエレクトロニクス関連とかは残るのかなあ?半導体関連はまだいけそうな気がするけど?

ぼちぼちです。

三菱製紙と王子ホールディングスが資本業務提携を2/6に発表しました。

これによって、王子が三菱製紙の株を33%持つとか!
王子ホールディングスの指示で、三菱製紙のエレクトロにクス関連とかは残るのかなあ?
エレクトロニクスって、半導体関連で使われているやろうし、これからも伸びそうな気がするが、
まさかリストラするなんてことないですよね!
ちょっと、勝手に心配になったので!
王子ホールディングスって会社がエレクトロ二クスに理解があるのかどうか分からんかったので!

投資は自己責任でお願いします。

では。

以下、広告。





2/9(金)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れるみたいです。朝は厳しい寒さらしいですが・・・。
昼は日差しが出るようです。
これに期待しようっと!

では。

以下、広告。


会社での仕事だけど、自分を成長させてくれたのは後輩たちの活躍かも?!

ぼちぼちです。

人生ではいろいろな節目節目があります。
子供から大人になるときは親や家族のおかげ!
大人になり、会社に入ってからは、先輩たちに教えられて、成長!

そして、仕事に打ち込んでいる時の成長は後輩たちに教え、教えられ、という関係で、
お互いに成長して行っていると思う。
そんな後輩がさらに活躍していくのを見ていると、自分のように感じ、自分も成長したように思う。

仕事が終わって、家に帰れば、家族が待っている。
家では親という立場で、嫁様や子供たちによって、成長させてもらっているように感じる。

いずれにしても、有難いことだ!

また、明日もみんなの成長と自分の成長を祈りながら、頑張る。

では。

以下、広告。





もう記事読むだけで疲れますね、三菱マテ、また品質不正発覚!

ぼちぼちです。

また、三菱マテリアルのグループ会社で品質不正発覚。三菱アルミニウムなど三社にて。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000094-jij-bus_all

さらにたちが悪いのは、当初の調査で三菱アルミを除外していたとのこと。
さらにさらに不正は今年の1月までやっていたって!

まだまだ大手さんで不正が出てきそうですかね?
決算前に膿を出し切った方がいいと思いますよ!

経団連会長もちゃんと調査するように言ってたし!

では。

以下、広告。


2/8(木)今日の日経平均、続伸!

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,890.86で、前日245.49円高でした。
きょうは続伸、下げ止まりの流れを引き継いだとのこと。ふう、助かった?
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Y8A200C1000000/?n_cid=SPTMG053

午後には一時300円超の上げ幅があったようですが、ここ数日でかなりの荒い値動きしていたので、
だいぶ落ち着いてきたのでしょうか?

米長期国債の利上げ関連はまだまだ予断を許しませんが、とりあえず、今日の所は上げで済みましたね!

東証1部の上げは71%、半導体関連の上げは78%、自動車メーカーは8割ぐらいでしょうか?
私の持ち分は1万円弱トータルで上がりました。
でも、一時から数十万下がってますが・・・!

では。


以下、広告。
お名前.com


アルクショップおすすめキャンペーン情報はこちら

えーえー、AIがマンガの色塗り?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに、AIが自動着色した「カラー版漫画」を白泉社が配信したという記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000039-zdn_n-sci

AIベンチャーのPreferred Networksが開発する線画自動着色サービス「PaintsChainer」の技術を活用して、
白泉社と博報堂DYデジタルが自動着色したカラー漫画を配信・販売を始めたそうです。
ディープラーニングでAIに学習させて自動着色させたそうです。

今まで人間のセンスと思っていた色塗りもついにAIに奪われるのか?
それとも、人間とAIには色塗りの差があって、それぞれに赴きが異なるのか?
ちょっと、アートな世界にもAI進出してきそうですね!
人間にとって脅威でもあるが、楽しくもあるような気がします。

で、人間は自分の活躍するところを求めるのが人生になってしまうのか?

人間には食べ物を食べることができる。
AIにはむずかしいのでは?

でもAIの力、恐るべし!

では。

以下、広告。





2/8 午前中日経平均

ぼちぼちです。

今日の午前中日経平均は昨日より
55円ほど高いです。
200円ぐらい上がってる時間帯もありましたが、また下がってきましたね。
今日も右肩下がり?

では。

2/8 午前中天気

ぼちぼちです!

今日の午前中天気は晴れてました。
日差しもあり、日当は暖かいでした。
日陰は寒寒です。
IMG_20180208_122410.jpg

これ書いていたら雲が増え、
雪がチラチラしてます。

寒なるのか?

では。

飲酒前の飲むヨーグルトは酔いを遅らせる?

ぼちぼちです。

飲酒前の飲むヨーグルトは酔いを遅らせるかどうかという記事がヤフーニュースにありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180207-00010001-otonans-soci

この記事によると、間違ってはいないとのこと!
理由は飲むヨーグルトに乳脂肪(脂質)が含まれていて、空腹状態よりも消化が緩やかとのこと。
さらにアルコールを分解する時に必要な栄養素の一つであるタンパク質や
アルコールの分解を助けるビタミンB1も一般的なヨーグルトには含まれているそうです。
飲むタイミングは飲酒30分前から直前がいいとのこと。
飲む量としてはコップ一杯ぐらいの100〜200ccぐらい。
食べるタイプのヨーグルトや牛乳もOKとのこと(乳脂肪ゼロはあかんみたい)。

その他、めかぶやもずくが酔いを遅らせるのに効果あるんだって!

飲み過ぎには注意して、楽しい飲酒をしたらいいと思いますね!

では。

以下、広告。





2/8 今朝の天気

IMG_20180208_070557.jpg

ぼちぼちです。

今朝の天気ははれ!
寒さは若干緩んだか?
いや、そんなことないですよね!
寒いです!

では。

全国銀行協会の偽サイト、見つかる!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに以下記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000070-zdn_n-sci

なんと、全国銀行協会の偽サイトが見つかったとのこと。
全国銀行協会が注意を呼び掛けているそうです。

偽サイトには銀行の口座番号やパスワードを入力させるフォームがあり、
入力すると、口座情報を詐取されるおそれがあるそうです。怖いなあ!

・偽サイトURL「http://www.zenginkyo.com/
・本物サイトURL「https://www.zenginkyo.or.jp/

似ていますけど、
偽には httpsの「s」がない。
さらに、偽のドメインは「or.jp」ではなく「.com」。

全国銀行協会はユーザーに対して、協会サイト利用時はURLを確認するよう呼び掛けているそうです。

って、銀行協会のHPって見ることあるのかなあ?

では。

以下、広告。






私、ビジネス書かなり好きです!

ぼちぼちです。

私、かなりビジネス書が好きです。
なぜか?
本来、ビジネス書って、書いてあるノウハウなんかを拝借したり、参考にしたりして、
成功への道を歩むきっかけとなるものですが、
私の場合は著者の成功話が歴史上の人物の偉人伝のように感じちゃうんですよね!
ワクワクするんですね。偉人の伝記でしょうか?!
精神衛生上、めちゃくちゃいいんです。
こんなこと書いたら、いろんな偉人から怒られる?しっかりしろよ!って。

では。

以下、広告。





プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。