アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月20日

フェイスブックの次はラインも! 仮想通貨(暗号資産)取引開始か? ヤフーニュースより



こんばんは!

ヤフーニュースに LINE、国内で仮想通貨の取引開始へ−来月にも という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-01761649-bloom_st-bus_all

上記記事によりますと、匿名のタレこみ情報っぽいですけどね!

ただ、ラインの最近の行動から推測すると、この情報も強ちガセではなさそう?!

どうなんですかね?

ライン、いろいろと手を広げてるような気がしますが、本業は何やろう?

では。

じり貧のジャパンディスプレイ(JDI)の救世主になれるか? 米Apple! ヤフーニュースより



こんにちは!

ヤフーニュースに 米アップル、JDI支援を検討…米紙が報道 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00050057-yom-bus_all

記事によりますと、債権の一部放棄や最大200億円の資金支援、今後2年間の調達契約の締結が浮上とか!

JDI、はっきり言って、今、瀕死の状態ですからね!

JDIにとっては渡りに舟、っすか?

今の株価で、米AppleがJDIを買うと、米Apple的においしい?

それは無いか!

米Appleが工場を持つとは思えないしね!

やっぱ、長い目で見たら、工場持つと、固定費が増えるから、米Appleな会社は嫌がるかも?

全体的にGAFAはそうなんかなぁ?

では。

不景気の足音が確実に少しずつ迫ってきてるか! みんな、織り込み済みかも?



どうもです。

ヤフーニュースに 景況感が急速に悪化、「足踏み」が過半に 100社調査 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000046-asahi-bus_all

全国主要企業100社を調査したところ、国内景気が踊り場に差しかかっていると回答したのが57社とのこと!

つまり、約6割が悪くなってると回答しているってことでしょうか!

理由としては、米中の通商摩擦を懸念しているとのこと!


まあ、来年2020年に東京オリンピックがあるので、その準備が終わりだす2019年ごろから景気が落ち込むのでは?というのは当初から言われていたかもしれませんけど、その前に米中貿易摩擦や米の世界各国に対する通商問題が勃発したので、不景気感は思っていたよりも早くやっていたかも?

株購入に関しては、今がチャンスか?

その辺は自己責任にてお願いします。

何せ、目利きがいりますからね!

では。

2019年06月05日

2019年は半導体市場、前年比12%減だって! 日経電子版より



こんにちは!

日経新聞電子版に 半導体市場12%減 19年、「リーマン」以上の急減 という記事がありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45676700U9A600C1MM8000/?nf=1

目下、米中貿易摩擦で、世界的に景気不透明感満載状態なため、電子部品など半導体をいっぱい搭載する機器などの需要落ち込みが激しいと予想されてるみたい!

予想したのは、主要メーカーで構成する団体、世界半導体市場統計(WSTS)!

予想内容は、2019年の市場規模が4120億ドル(約44兆円)と、前年比12%減とのこと!

昨年秋ごろは2.6%の成長を見込んでいたみたいですけどね・・・。

いずれにしろ、シリコンサイクルの谷間ではあったようですが・・・。

まあ、米中貿易摩擦によって、その谷間の減り方がリーマン・ショック後以上とのこと!

今は半導体、じっと我慢の時期ですかね?

今後、人間の働き方とかを考えると、ますます、自動化というのが盛り上がってくると思われるので、需要が無くなるということは無いと思うのですけど・・・。

では。

2019年05月31日

三菱UFJ、紙通帳を原則廃止へ 共同通信社の記事より



どうも、おはようございます。

三菱UFJ銀行は6/10より新規口座開設から原則、紙通帳を廃止するとのこと!

インターネットバンキングなどの普及で、紙通帳の需要が減ってきているからだって!

https://this.kiji.is/506659644573369441

銀行は通帳を発行すれば、1口座当たり年200円の印紙税を負担しなければならないため、経費削減になると!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。