アフィリエイト広告を利用しています

介護保険制度ってさ。w

もうさ介護保険制度に着いて行けないな。。w

なんか色々やりすぎて滅茶苦茶になって、一体誰のための制度なのかわからないです。

厚生労働省の資料とか議事録とかみる気にもならないです。

ただでさえ介護関係じゃない人達には意味不明だと思うし、そんな意味の分からない制度を議論したってよくなるはずないよね。w

今回の改定で訪問介護のニュースが騒がれてるけど、訪問介護じゃない介護職の人達は

厚生労働省の下の資料を見て欲しい↓

処遇改善加算の一本化の資料

この資料を介護職目線で見てみると、マジで改悪な事をしているのが良くわかると思う。

今までは介護職だけが貰えていた処遇改善加算が、介護職じゃ無くても貰えるようになることがわかると思う、そうすると介護職が今まで貰えていたお金が他職種の人達にも配分されて、介護職が貰える金額が低くなる事が容易に想像できると思う。

当然ですが看護師やリハビリ職、事務職のほうが能力が上だと評価されるでしょう、、そうするとますます職種間の賃金格差が進み、介護職の離職も今まで以上に加速するでしょう。。

そもそも介護職員処遇改善加算の始まりは、介護職の賃金が安いから他の職種と差が縮まるように始まった救済措置制度で介護職員処遇改善交付金でした。

しかし、現在でも介護職員の賃金が安いのに更に賃金格差が事業所内で起こるでしょう。

ほんと若い人達は介護職なんてやらない方がいいと思う。w

あとさ介護職として働いていても、サービス付き高齢者向け住宅で働いている介護職員はそもそも処遇改善加算から除外されてたりしているのは、皆んな知ってるのかな?

なんの嫌がらせなんどよと思うし、同じ介護職員なんだから国は平等にしなよ!

あとさ介護事業所なんて親族経営も多いし、経営者一族が優遇されてガッポリ処遇改善が貰えるようになる事なんて誰でもわかるじゃん!ただでさえ経営者の賃金良いのに。。w

あとは要件が多すぎて研修とかもろもろ、介護職の仕事だけでクタクタでメンタルもやられてるのに研修とか評価とか、これ以上介護職を追い詰めるような事はやらないでいただきたいです。

能力が低ければ賃金も上がらないし、それに気がついた介護職員はモチベーションも下がって退職するか介護の質が低下するだけだと思うし、私のように中高年になれば体力的にも精神的にも無理が効かないので評価が上がるとは思えないので介護業界を去るだけです。

ただ現在の介護職員の平均年齢は50代なので今まで以上に退職者も続出するでしょうね。。。

ほんと介護業界終わってる。。。



iPad Proは5月みたいだってさ。w

3月末か4月初めを予定してたらしいけど、生産遅延の関係でiPad Proに関しては

5月発売になるみたいです。あくまでも予想とか噂レベルだけど。。

でもさiPad Proとかって5月とか10月頃のイメージが私にはあるので、まあいつもと同じだねって感じです。w

iPad Airも5月発売になるって噂だけどほんとかなぁ?

だって各国に発送してるらしいし意味がわからない。。

まあ個人的には4月にAppleTVの新型が出てくれると嬉しいんだけど。w

ちなみにAppleのWWDC24は、2024年6月10日〜14日(太平洋時間)です。!

↑は確定事項だけどまだまだ先だし。

ほんと興味ない人には興味のないお話です。



Amazonで問題発生の時は。。w

今日は「Amazonが配達」で問題発生したけど

Amazonで注文して配送とか問題があった時は

素直にAmazonカスタマーに電話かチャットで、話して速攻で解決するみたいです。

しかも親切で丁寧で夜の11時だけど繋がるし。w

私はチャットでやったけど、チャット中に色々と依頼したり変更したり要望聞いてくれたりめちゃくちゃ親切でした。

長年Amazon使ってるけど、問題起きてAmazonに問い合わせしたの初めてだったけど、言い方悪いかもだけど、Amazonカスタマーがこんなに親切で丁寧だとは思わなかったよ。w


うつ病で葬式欠席した。w

最近立て続けに身内の不幸があり、ほんとは出ないといけない間柄の身内の葬式でしたが、、、

全て欠席しました。。w

まぁ、、うつ病の辛さは、普通の人には理解出来ないかもしれないけれど、結果的には欠席して良かったです。

やっぱり自分はまだまだだなと思います。。w

葬儀に出席するのも、遠出するのも自分には無理で、、、

現在は働いてもいて収入もあるけど、やっぱりうつ病は世間体とかお金とかはまったく関係無いんだなと思います。

ただ最近1人でやる趣味を見つけて、少しだけ楽しい日々を過ごしています。w

恋がしたいなぁ。w

Netflixでドラマの「からかい上手の高木さん」をみてたら、、

なんだか恋がしたいなぁ、、

と思いました。

いいドラマだね

原作は漫画だそうです。

こないな。。

iPad Air来ないですね。。

w

そろそろiPad。w

そろそろiPadが発表されそうです。

色々な噂をみるとiPad Airの発売は確実っぽいです。

iPad Proは発表だけなのか?発売もするのか?それとも予約開始日の発表か?

ただ3月26日からiPad Proのケースやフィルムが発売設定されてるらしいので、どちらも26日かな?

まあこうやって発表予想が一番楽しいですね。。

Appleの場合には発売日に手に入らなくても、いつかは手に入る安心感があるので。。。

まぁでもタブレットは合わない人も多いようなので、パソコン使わないでタブレットだけで済ましている人は少ない感じもします。

だって私の周りにはタブレット使って生活してる人いないですもん。。。w

私はOfficeもメールもLINEもiPad Proで生活しているので、、、

一応MacBook AirとWindowsのパソコンもありますが、使うのは1週間に一度くらいでアップデートする時くらいです。

そんなタブレット大好きな私が最近感じたのは、iPadは裸で使うのが一番快適で良いです。

ガラスフィルムもケースもない方が超快適です。

ああでもMagic Keyboardは便利ですよ高いですけど。。。

Appleペンシルは、ほとんど使わないけどたまに使いたくなるので、持っていて損はないと思います。w

明日の朝起きる頃には発表されてるのかな。。。

発表されるまで起きてる程Apple信者ではないので、今日はおやすみなさい。。。、、、

アニメ、葬送のフリーレン。w

葬送のフリーレンのアニメが最終回を迎えて、とりあえずアニメ版は終了。。。泣

漫画は続いています。!

エピソード1が終了って感じかな。。

エピソード2はいつになるのか。。。。泣

Blu-rayとDVDはVol.7 - 2024年7月17日(水)発売まで楽しめるけど、寂しいな。。。

まぁ漫画は続いているので、それはそれで楽しみですけどね。♪

ちなみに最新刊の13巻は4月17日発売予定です。(^。^)





宅配ボックスが便利。w

宅配ボックスを購入して早速宅配ボックスを使用してみました。

知らなかったのですが、基本的に宅配ボックスでもハンコとか受領印が必要だそうです。

でも

AmazonとかUNIQLO等の一部のショップは、置き配、宅配ボックスへの配達はハンコとか受領印がいらないそうです。w

そして

宅配ボックスを購入した次の日がちょうど、Amazonから予約注文していた葬送のフリーレンのBlu-rayが配達される日でしたので、置き配で場所を宅配ボックスにしてみました。w

するといつもは配達業者がヤマトか日本郵便なのに、Amazonが配送になり、、??、、と思ったのですが、現在はAmazon独自の配送網を頑張ってたんですね。。w

都会の話だと思ってましたが、東北の田舎だけどAmazonの配送網がいつのまにか構築されていたようです。w

自分の荷物が現在何処にあるのか?ヤマトとかと同じくAmazonのページで随時確認できるので安心ですね。w

そして、無事に宅配ボックスに配達完了。w

この日は仕事だったのでワクワクしながら帰宅して、家に入る前に宅配ボックスを開けてみると、、何もありませんでした。w

そして家の中に入ると机の上に、Amazonの配送物が、、

父親が宅配ボックスから取ってくれてました。笑

汚れや傷も無くて何の問題もありませんでした♪

ていうかヤマトさんより状態が良い感じでした。w

まぁこれは地域とか運みたいなのもあるとは思うけど。。。

両親がもっと早くから宅配ボックス使えば良かった!と、笑いながら話してました。

(^。^)

宅配ボックス。w

Amazonユーザーなので、宅配便が多く両親からクレームが入ったので、宅配ボックスを購入しました。w

宅配ボックスを調べると安いのから高いのから、オシャレなのとか色々あるのですが、、、

そんなにお金をかけたく無いし、、、

という事で

平和工業 デリバリーボックス

という宅配ボックスを購入しました。w

平和工業デリバリーボックス

↑のリンクで見ていただけるとわかりますが、オシャレかどうかは別にしてとてもシンプルでしかも安い!

そしてこの製品を調べて行くと色んなお店で売ってるんです。

例えばニトリのネットストアとかホームセンターとか、もちろんAmazonでも楽天でも売ってます。w

レビュー数が多くて高評価なのも特徴ですね。

ちなみに私は近くのダイユーエイトで購入しました。

税込で3058円でした。

私の軽自動車にも余裕で後ろの座席を倒さなくても入りました。

色はカーキー色にしました。ダイユーエイトでもカーキー色が一番売れているようでした。w

そして玄関先に置いてみるとなんだかいい感じです♪明るい色にして正解でした♪

両親も気に入ってくれて、母親から「昨夜言って今日設置なんて、Amazonみたいだね」と。。。。w

そして父親が明日設置場所を綺麗にするそうです。

    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ