アフィリエイト広告を利用しています

桜w

今年は桜が咲くのがとても早く、今日は一人で花見をしてきました。w

私の住む地域だと3月に桜が咲くのはとても珍しく、花見をしている人もまばらでした。

車の中でセブンイレブンの「レモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当(麦飯)」を食べて、散歩しながらスマホで写真を撮り楽しんで来ました。♪

思えばうつ病になって最初の頃は散歩中は人目が気になりましたが、今は全然気にならなくなり、そんな自分にすら気が付かなくなっている自分がいます。

うつ病になり5年経ちようやく普通な感じになってきました。

薬はまだ飲んでいますが、時の流れが私の心を癒やしてくれてるんだなと思います。

地震w

地震ばっかりw

今回は私の地域は震度5弱w

でも

。。。。

トイレ中でほとんど気が付かなかったw

ていうかうつ病のめまいかと思ったw

手取り13万円40代介護職。w

以前にも書きましたが、私は介護職として正社員で働いていますが、現在の手取り額は


13万円です。!


まぁ単純に安いですね。。。。

処遇改善なんて無いです。

ボーナスの時に少しだけ貰える程度です。

あと、一応介護福祉士の資格も持っています。

経験年数は、老健15年、特養1年で通所も老健時代に何年も経験しています。

現在の職場は三年目になり、訪問介護も兼務して働いているので、20年近く介護職として働いている事になります。w

ですので、いつ辞めても良いという気持ちは常にあり、介護について話し合う場も無い為、毎日とてもつまらないです。

私の人生の中では仕事をする時間が多いので、無駄な時間を過ごしているなと日々思います。

同僚も年金を貰いながら働いている人や、あと数年で年金が貰える年齢までの繋ぎの人達ばかりで、正直言って向上心とかやる気とか、まったくありません、、、

ですので研修や会議なども無く楽と言えば聞こえは良いですが、本当につまらない職場です。

とにかく若者がいない職場です。

手取り13万円ですからね、若者が来る筈もないです。。

若者どころか私と同じ年齢の同僚もいません!

40代が一人もいません!

60〜80代です。

同僚がですよ!

利用者の年齢ではありません!

まぁこんな職場なので13万円でもしょうがないと思う自分もいます。

人間関係を除けばとても楽な職場ですけどね、、、



辞めたい

辞めたい

日々

一進一退

だな


うつ病が椅子を組み立てるw 今回私が購入した椅子はニトリのワークチェア(エステン MC DBR)

先日注文した椅子が届きました。w

今回私が購入した椅子はニトリのワークチェア(エステン MC DBR)です。

もうね

配送のお兄さんありがとうございます!

というくらい箱が巨大で、、、

しかも重いです。。。。

最近重い物を持っていない私一人では自分の部屋まで運ぶのがやっとでした。w

なんとか部屋まで箱ごと運び入れ、ハサミが無いので鼻毛用のハサミでガムテープを切ってと。。汚

そしてパーツを一つづつ出して見ると、一つ一つは軽いです。w

説明書もわかりやすくて、組み立ての工程も単純なので、小学生低学年レベルのプラモデルという感じで、あっという間に出来上がりました。w

座って見ると

なんだか良い感じですw

ネジが足らないとかも無くて、むしろ予備のネジが付いているので、一本づつネジとかカバーが余りました。

ロッキング機能も、まぁこんなもんだよねという感じで、使わない私には十分です。

ただロッキング機能は固定していても、若干の遊びがあるので、ほんのちょっとだけ固定していても動きます。

ほんのちょっとですけどね。

座りごごちは、お店で座った時と同じです。

メッシュ素材では無いので、多少の蒸れは想定範囲内です。

むしろ組み立て直後に母親がワセリン塗った手で触って汚れたので、ワセリンが付着した部分を拭いたら綺麗になりましたので、逆に合成皮で良かったという感じです。w

当初はメッシュ素材の椅子にしようと考えていましたが、メッシュ素材の椅子で私に合う椅子はニトリではありませんでした。

母親が座った感想は、、社長椅子みたい、、今までの椅子がまるでオモチャみたいだね、、、でした。w

色は黒かダークブラウンが選べて、私はダークブラウンを購入しましたが、お店の展示品は黒で合成皮じゃない部分が黒の場合は銀色で安っぽいなと思いましたが、ダークブラウンはシックな色合いで安っぽさも無いです。
まぁ私個人の感想ですけどね、、、、w

今回この椅子を購入して思ったのが、ニトリの通販サイトで購入して自宅まで届けて貰って良かったということに尽きます。

本当に箱が巨大で車によっては、確実に見た瞬間自分の車に入るか入らないかわかるほどです。

もしもお店で受け取っといたらと思うとゾッとします。w

多少配送料がかかりますが、妥当な金額だと思います。私みたいな独り者には。。。

一番良いのが部屋まで運んで貰って組み立てまでしてもらうのが、一番良いですね♪



表示されて無いですが。w

月間アーカイブには表示されていませんが。

このブログは2010-04-27 17:12から始めたわけで。。

記事数は以外と少なくて

1205記事です。

ちなみにコメント数は839です。

半分近くは私のコメントですけどねw

コメント数に関しては何年か前にシステムの都合でリセットされていますので、もっと多いのかな?

まぁぜんぜん更新していない時期もありますので。。。

こんな感じです。w

今日のアクセス数は521です。

まぁ介護福祉士のおっさんが書いてるので、こんなもんですねw

ほんといつもご覧頂きありがとうございます♪

最近は、本当にただのおっさんの日記になってますので、ちょっとだけ心苦しいです。w

一応日記なのでたまに自分でも読み返したりして楽しむこともあります。。。

ちなみに現在はパソコンは使ってなくて、iPad Proで全て書いております。
どうでもいいですね。。。すいません。。m(_ _)m

それにしても早くコロナが落ち着いて、私の体調が良くなれば色々出来るのですが。。。

お金や時間がない時は色々やりたい事があったのに。。

お金と時間があるとやりたい事が出来ないって、人生難しいですね。。。

でも、うつ病になった事でブログを通じて良い人達に出会えたことも事実で、良かったなと思います。

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m



うつ病が椅子を探す。w

今日は長い間考えていた事を実行しました。w

それは椅子の下見です。

現在使っている椅子は私が学生時代に使ってた椅子で、何十年も使っている為か経年劣化が激しくなってきて長時間の使用にも向いていないので、前々から新しい椅子が欲しいなぁと考えていました。

サクッとAmazonとかで購入しようかと思いましたが、レビューを見ると高いのも安いのも人それぞれで椅子って難しいなぁ〜思い、実物に座って買いたいという思いが強くなり、でも、現在の私は大きな店とかに行くのも結構な勇気が必要だったりで、でも両親と行くほどでもなく、、、ゆっくり一人で選びたいなぁと思い長い間悩んでおりました。。。。w

そして、ここ一週間ほど色々なサイトのレビューを漁るように読んでいて、精神的におかしくなりそうだったので、今日は天気も良く体調も良かったので、椅子探しの旅に出ることにしました。w

たぶん、春になるとおかしい人が出てくるって、こういうことなんだろうなぁ〜と思い、自分を納得させて、、、

心配症でもあるので、行くお店の開店時間を調べたりもしたのですが、早めに家を出て床屋に行って、コンビニで軽食を買い、、、

でも、時間がまだあるので、銀行にも行き、、、

とりあえず開店時間の早い大きめの家電量販店からせてめ見ることにしました。

が、、、、

今の時代って、家電量販店では椅子って売ってないんですね、昔はパソコンコーナーあたりに多少売ってた気がしたんですけど、、、

ヨドバシあたりなら売ってるかもですが、田舎なのでそんな家電量販店はありませんw

パソコン屋も一軒しかありません!

家具屋も微妙なとこしかありません!

そして開店時間の遅いニトリ一択になりました。。

私の地域のニトリは開店時間が11:00です。!遅!

そして、時間を持て余し

無駄に自販機でカフェオレを買って飲んで、、、

駐車場で待機して待ちました。w

そして開店時間になり、店に入り一直線に椅子が売ってる場所までいき、最初の椅子に座って見ました。w

うーん、なかなか良い座りごごちです。

でも全部取り寄せ商品です。。。

他の椅子合わせて10くらい座り、試していると、、

なんだか幸せそうな若い夫婦から「まだいるよ」という声が聞こえてきたので、ソファーコーナーに移動し、、

まぁ怪しいおっさんが一人でニトリで椅子を物色してるわけですから、幸せな若い夫婦から見れば不気味かもですね。。w

そしてまた戻り、座って見ると、一番最初に座った椅子が結局一番良かったのでスマホで写真を撮り店を出ました。

そして、自宅に戻りニトリのサイトから迷う事なく注文しました。w

ちなみに今回購入した椅子以外は全て私には合わない椅子でした。

ほんと実際に座って選んで良かったと思います。

危うく5万くらいのゲーミングチェアを買うところでした。

今回私が購入した椅子はニトリのワークチェア(エステン MC DBR)という15000程の椅子になります。

まだ届いていませんが、来週に届く予定なので、楽しみです。w

最後まで読んで頂きありがとうございます。





うつ病が良くなったので書いてみます。wD

次は、、

欲しい物はどんどん買う!

なんか以前にも書いたような気がしますが、自分的にはかなり欲しい物は買いました。。w

貧乏性、貧困妄想、克服にはかなりの効果がありましたが、10万円以上の買い物までたどり着くのには結構な時間がかかりました。

ただ自分のルールで、一括払い出来ない買い物はしないです。

もちろん赤字もダメです。

一年くらいは生活できる貯蓄は必須だと思います。

自分のルールですけどね。。。

そんな感じで、欲しいと思った物はどんどん買うようにしてます。

そんな生活を続けて2年以上経ちましたが、現在は強烈に欲しい物はありませんw

iPad Proがあれば十分かなという感じです。w

もともとすごく高いものに興味がないから良いのかもですけどね私の場合は、、、

車も時計も宝飾品もぜんぜん昔から興味ないし、洋服も興味ないですからね。。

旅行も興味ないし。。

恋愛も、もういいしw

続く

ちらし寿司w

今日はひな祭りw

施設にいると、こんな日の昼食はちらし寿司だったりします。

私が働いている事業所も、利用者の昼食は、ちらし寿司でした。w

で、わりと多めに作ったりするので、私の昼食もちらし寿司になりました。

利用者と一緒に食べて、更に自分で持ってきたお弁当を昼休憩で食べて。。。

お腹がいっぱい。。。w

まぁここまでは、たまにある日常でしたが。。。

自宅に帰り母親が作った夕食は。。

ちらし寿司w

1日に2回ちらし寿司は、たぶん初めてかなw

介護職してるなぁ〜と、久しぶりに思った1日でした。


   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ