アフィリエイト広告を利用しています

青春だなぁ。。w

からかい上手の高木さん

ドラマほんと良いなぁ

青春だなぁ

俳優の演技もほんと中学生って感じで

上手なんだと思う

なんていうか

良いなぁ

iPad Proだけ。w

現在iPad ProのみAppleストアで納期が5月8日からになってます

iPad Proの発表と発売は確実なんだろうなと思います

iPad Pro以外は納期は普通です

Appleイベントとかの前は納期が遅れている製品をチェックして

発表される製品を予想するのが習慣になっちゃったなぁ。。。

Appleに全然ワクワクしない。

iPhoneとかiPad ProとかAirPods Proが発売とか発表された時はワクワクしたけど

5月7日にイベントがあると言うのに

全然ワクワクしない

たぶんAppleに飽きたのかな?

Nothing Phone (2a)

とか

Google Pixel 8a

の方が気になりますからね。。w

ワイヤレスイヤホンもSONYの

WF-1000XM5

の方がいい音出してるし

タブレットも結局はインターネットと動画見れてブログ書ければ良いし

Apple pencilなんて正直言ってまったく使って無いし

ヘビーユーザーとか仕事でどうしても使うならともかく

iPad Proの性能は私にはオーバースペックな上に高い

AmazonのFire HD 10 タブレット - 10インチHD ディスプレイ 32GB ブラック (2023年発売)とiPadを比較してる書き込みを見る限りネガティブなレビューが少なくて、19800円だしAmazonセールで割引されてる時に購入すれば、もっと安く購入できるし何故に価格コムで外されてるのか謎だけど。。。

まぁでも物欲が刺激される機能がiPad Proに追加されれば購入してしまうかもだけど

たぶんカメラの性能が上がりましたー

とか

有機ELになりましたー

程度ならもうiPad Proには魅力ないですね

iPadで写真とか動画なんて撮らないし

写真も動画もiPhoneで撮ってるし

MacOSとかiPadOSも手放せない程の魅力も無くなってきた気がします

Apple好きなんだけど

どうしてこんなになっちゃったんだろう?





もう疲れたな、生きてるの。

なんかもう生きているのが辛くて

疲れました

ゴールデンウィーク。w

世の中にはゴールデンウィークと言うものがあるらしい

でも私は

テレビも新聞も見ないので気にならない

でも

流石にニュースくらいはみるのでゴールデンウィークの混雑ぶりとか

インタビューされている人達は目や耳に入る

海外でコーヒーが1000円で高いとか

食事が高いとか

そんな事は旅行に行く前からわかっていただろうに



単純に思う

それに日本でもスタバとかの飲み物は普通に700とか800円くらいするし

円安だってのもわかってる事だし

旅行先で5000円くらいの食事は普通にするだろうに



私は思う

ていうか旅行するならそのくらいの金銭的な覚悟は必要だし

そんな愚痴を言っていたら楽しくないなと思う

嫉妬だと思われても構わないし

むしろ嫉妬しているのかもしれない



だって海外旅行なんて行ったこと無いし

退職したらやりたいこと

今退職したら

やりたいことリスト

ブログで知り合った人に会いに行く

そして観光する

一日中寝てみる

数ヶ月休養する

Netflixで連続ドラマを色々見る

毎日散歩してみる

運動してみる

求人を検索してみる

アルバイトをしてみる

外食をしてみる


このくらいかなやりたいことは。。。

少なっ

ほんと少ない。。。

物欲どころかやりたいことも無くなったな

そういえば、うつ病になってから1人で外食する目標は達成できていないな

まぁ昔から外食は苦手だったけど

独身で時間も多少はあるけど

休みの日はやりたいこととか特になくて

今現在もほとんど寝てるだけだし

つまらない男です

休みの日にやる事は買い物と病院に行くだけだし。。

ほんとつまらない人間だな

やりたい事がない根底には私の場合だと

人が怖いとか傷つきたくないという理由があるんだと思う

電車も人混みも怖いし

職場も怖いし

生きているのも辛いけど

今までの人生の中で今が一番幸せです

恋愛した時とか結婚した時とか

幸せだったか?と聞かれると

今の方が何万倍も幸せだし

気持ちも穏やかで生きているのが楽です

でもやっぱり私にはいくら幸せでも

生きているのが辛いのは同じです

例えば子供の頃とか学生の頃に戻りたいとか言う人がたまにいるけど

私は絶対に嫌です

今までの人生が辛すぎて

過去に戻りたいなどと一度も思った事がないです

ただ後悔も無いです

後悔の念が一つもないのが私にとっては唯一の良い性格というか救いです

例えば退職して次にひどい事があっても後悔しないです

たとえ死ぬことになったとしても

自分で選んだ道なので後悔しないです



じわじわ閉鎖の予感。w

介護職として働いて20年以上

介護業界も倒産閉鎖が周りでも増えて来て

私の職場も例外ではなくて

赤字だろうなぁ。。。と思う

現実的に私の仕事も減ってきて

正直職場での私の介護職としての存在感は薄いし

やりがいも無いし

利用者も少ない

まぁ適当に働けば良いという人もいるだろうけど

私にとっては人生の無駄

時間の無駄です

流石にそろそろ私も引き時かなと感じます

認知症の高齢者を介護していた時のほうが大変だったけどやりがいもあったなと思います

でも

もう認知症高齢者の介護はやりたくないです

↑これが私の本心だと思います

こんな気持ちで介護される人にも失礼だし

そんな自分も嫌いです

そんな気持ちとは矛盾していますが

介護福祉士の勉強を仕事の合間にしています

最近の介護福祉士の知識ってどんなものかと過去問解いたり

テキスト読んだりしてます

新しい知識や用語もあったりして

なかなか面白いです

ちなみに過去5年間分の過去問の正答率は70〜80程度でした

昇給。w

昇給したので自分の昇給率を計算してみました

計算式は

昇給率(%)=昇給した後の給与額÷昇給する前の給与額

たとえば昇給する前の給料が23万円、昇給した後の給料が23万5000円の場合、昇給率は1.021(2.1%)となります。

↑だそうです

ちなみに私の住む県は

県内企業、定昇で賃上げ6.21%最高水準

定期昇給がない企業の平均賃上げ率は4.78%

だそうです

で!

私の賃上げ率を計算式に当てはめ計算したところ

なんと

0.4%でした。。。。

うわ!w

お察しの通り私の昇給額は500円くらいです。。。w

正社員で介護職です

国からの介護職への6000円なんて貰えるはずもなく

現在の日本の物価高騰に月額500円の昇給で耐えるしかない状況です

500円だと月に一度くらいは安い弁当なら買えるかな?

何だろう辞めろって事かな?

アルバイトの方が稼げる時代がありましたが、今現在私はそんな状況です

時給で考えると1時間あたり3円の昇給です。w

怖。w

まとめると

2024年の私の

昇給額は500円で

昇給率は0.4%

時給にすると

1時間あたり3円の昇給でした。

w

PlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000。w

Amazonの招待でPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000を購入できたので簡単にレビューしたいと思います

まずPlayStation Portal リモートプレーヤー CFIJ-18000はPS5を持っていないと使えないリモートゲーム機です

Amazonで招待がはじまって直ぐに応募して

昨日ようやく招待されたといった感じです

まぁなんだかんだ評判があまり良くないようですが

私の場合は自宅でしかやらないので

自宅の光回線のWi-Fiでの使用のみの環境ですので

そういう人たちのためのレビューになりますので

外出先とかでプレイするとかテザリングとかそういう事はいっさいしておりません

回線速度はWi-Fiの5GHzでダウンロードもアップロードも110Mbps程度です

そんな環境でプレイした感想としては

遅延も感じないしまぁ十分満足できる製品でした

一番良かったのが画質というか画面が綺麗です

仕様面では、表示部に、8型液晶ディスプレイ(1080p、60fps対応)となっております

リモートプレイヤーなので携帯には向いていないと思います。

ベッドで横になりながらテレビ見ながら手元でゲームをするには本当に良い製品だと思います

ただYouTubeとか動画サービスはいっさい視聴出来ないのでそこが残念ポイントです

あとはUSBCで充電するのですが

とっても刺しずらい場所にありますw

あと本体が思ってた以上に大きいと思いました

それ以外には特に不満も無く発色も良いので満足です

もう少し遊んでみてからまたレビューしようと思います





GW。w

もう4月も下旬でそろそろGWが始まりますね

私にはGWはまったく関係なくて

ずっと仕事です

職業柄仕方がないですね

まぁ正月も仕事でしたので。。。

自分の人生を振り返ってみると

失業していた時期以外はGWはいつも仕事で10連休なんて違う世界の話です


話が変わりますが来年の

2025年7月5日4時18分に何かあるみたいです

まぁ大災害だとか色々言われてますが

いつものように何もなく過ぎるような気もしますが

現在日本で起きている少子化は

来年に沢山の人たちが亡くなる事が起きるので

子供が産まれてこないとか

色々な話しがあったりします

地球に生まれて来ても死んだら嫌ですからね

あとは太陽フレアで電子機器が世界的に障害を受けて大変な事になるとか

来年に日本に神や悪魔が集結するとか

そういえばノストラダムスの予言も7月でしたね

人類は滅亡しませんでしたけど

そういえばいつのまにか世の中は物質の世界から情報の世界になったように思いますね

そして情報から精神の世界になって来たようにも思います

スピリチュアルも普通の世の中になってきました

瞑想やマインドフルネスも普通のことですからね

ヨガも普通ですね

仮想現実も普通ですね

普通に生きていても昔の街並みを再現した場所があったり

↑もある意味仮想現実ですよね

もちろんゲームも仮想現実ですよね

魂とか霊的な事も昔は怖いイメージがありましたが現在では自分自身も霊的存在だと考えると何も怖くありません

身体は入れ物でその上に霊的な自分がいて身体を通して世の中を見ている体験しているだけだと

こんな考え方に私は支配されています


    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ