アフィリエイト広告を利用しています

退職したらやりたいこと

今退職したら

やりたいことリスト

ブログで知り合った人に会いに行く

そして観光する

一日中寝てみる

数ヶ月休養する

Netflixで連続ドラマを色々見る

毎日散歩してみる

運動してみる

求人を検索してみる

アルバイトをしてみる

外食をしてみる


このくらいかなやりたいことは。。。

少なっ

ほんと少ない。。。

物欲どころかやりたいことも無くなったな

そういえば、うつ病になってから1人で外食する目標は達成できていないな

まぁ昔から外食は苦手だったけど

独身で時間も多少はあるけど

休みの日はやりたいこととか特になくて

今現在もほとんど寝てるだけだし

つまらない男です

休みの日にやる事は買い物と病院に行くだけだし。。

ほんとつまらない人間だな

やりたい事がない根底には私の場合だと

人が怖いとか傷つきたくないという理由があるんだと思う

電車も人混みも怖いし

職場も怖いし

生きているのも辛いけど

今までの人生の中で今が一番幸せです

恋愛した時とか結婚した時とか

幸せだったか?と聞かれると

今の方が何万倍も幸せだし

気持ちも穏やかで生きているのが楽です

でもやっぱり私にはいくら幸せでも

生きているのが辛いのは同じです

例えば子供の頃とか学生の頃に戻りたいとか言う人がたまにいるけど

私は絶対に嫌です

今までの人生が辛すぎて

過去に戻りたいなどと一度も思った事がないです

ただ後悔も無いです

後悔の念が一つもないのが私にとっては唯一の良い性格というか救いです

例えば退職して次にひどい事があっても後悔しないです

たとえ死ぬことになったとしても

自分で選んだ道なので後悔しないです



年収300万円以下だよ私は。w

まぁ上を見ればキリがないけど、私はもう50歳近くなるけど、年収300万円以下です。w

正社員ですよ、どう?安心しました。?

自分より年収低い50近い男がいて?

それとも馬鹿だなぁって思いました?

ちなみに私は現在独身なので十分な収入です。

というかお金が人生にとって一番重要な事ではないということを知りました。

欲しい物も手に入れて物欲もありません。

住む場所も食事も出来て、働けて一定の収入があるので幸せです。

まぁなんだか寂しい男性に見られてそうですが、私のこれまでの人生の中で今が一番幸せです。

今までの人生が酷かったのと無理をして生きていたという事がわかったからです。

あとは考え方が変化し、心に余裕ができたのだと思います。

ただ欲しい物がないという状況はつまらないですが、物欲が無くなったからか、最近では1人で出来る趣味が増えたので楽しく生活しています。

仕事もいつ辞めてもいい状態だし、色々な意味で余裕があります。

まぁでも300万円くらいの年収は必要だと思いますけど。。。

w

うつ病のハゲ。w

以前2018年7月ごろに、うつ病になってハゲた事を書きましたが、その後働き始めて直ぐにハゲは治りました。w

むしろ年齢的なことを考えるとフサフサです。w

今思えば単純に横になり過ぎだったのだと思います。

後頭部が特にハゲてましたので。。。。w

机。w

今日はニトリで自分用の机を購入しました。w

パソコン用の机はあったけど、普通の机が無かったので購入しました。

今回購入したのは、ニトリのデスク(N ステイン 120 BR)です。w

レビュー通り組み立ても簡単で、しっかりしていて広々していて使いやすいです。♪

こういう買い物もできるようになって、私のうつ病もだいぶ良くなったなぁと思いました。w

うつ病で葬式欠席した。w

最近立て続けに身内の不幸があり、ほんとは出ないといけない間柄の身内の葬式でしたが、、、

全て欠席しました。。w

まぁ、、うつ病の辛さは、普通の人には理解出来ないかもしれないけれど、結果的には欠席して良かったです。

やっぱり自分はまだまだだなと思います。。w

葬儀に出席するのも、遠出するのも自分には無理で、、、

現在は働いてもいて収入もあるけど、やっぱりうつ病は世間体とかお金とかはまったく関係無いんだなと思います。

ただ最近1人でやる趣味を見つけて、少しだけ楽しい日々を過ごしています。w

やる気。w

今日はなんだか調子が良くて、いつもの倍以上働いた感じです。w

躁鬱かな?

貧困妄想。w

本当の貧乏とか借金とかで十数年苦しんで、毎月5000円ほどで生活していた私が貧困妄想を考えてみる。

ちなみに現在私は手取りで14万円ほどで生活しています。

お金持ちが良いといえば良いと思いますが、貧困妄想に囚われている状態は本当に苦しくて辛いものですが、結局は自分の考え方次第だと思います。

綺麗ごとのように聞こえるかもしれまえんが、本当に考え方次第で1日200円くらいでも幸せだったりします。

ただ自分自身のせいでは無くて他人例えば家族も同様ですが、他人のせいで貧困妄想を感じるのであれば、その環境から離れてみるという選択肢はとても重要だと思います。

まぁでも八歩塞がりのような状況って誰にでも起きることだと思いますが、生きていれば案外なんとかなるものです。

現在世の中ではスピリチュアル的な考え方が盛り上がってきています。

そういう事に気がつくと色々と見えてくるものもあります。

例えば乗り越えられない試練は訪れないとか。

時間は存在しないとか

現在の肉体身体はあくまでも乗り物

思考や言動は現実になるとか

色々ありますが、愛を持って生きていけば良いと言うのは共通しています。

今現在の貧困妄想も一つの試練で時が経ち自分自身が気が付けば乗り越えられると思います。

結局は物は壊れます。

ただ経験は壊れません

私は若い頃は物欲の塊のような人間だったので、十数年かかりましたが、現在では物欲はほどほどだしとても生きやすい生活になりました。


例えば。。w

例えば職場の人間関係が悪いのであれば、一時的に逃げたり休むのも良いと思う

例えば利用者と関係が悪いのなら無理に話をする必要もない

例えば時間が経てば改善されていく事もある

例えば職場はひとつでない事をわかる時がくる

例えば恋愛も一度きりじゃないという事を知る時がくる

例えば今現在思い悩んでいる事も時間が経てば過去のものになっていく事を知る

例えば人生や生き方も常に変化し続けていく事を知る

例えば今の自分の考えも変化し続けていく事を知る

お金の価値も心の持ちようだと私は知っている

いつかは必ず死ぬので焦らなくても良い事を知っている

心の傷だっていつかは薄らいで行く事も知っている

人生は皆んな何かしらの悩みや試練があり苦しんでいる事も知っている

人生は何があるかわからない事も知っている

人生は意外と短い事も知っている

人間は皆んな平等であるべきだと理解出来る

人間は一人一人考え方が違う事もわかっている

明日死ぬかもしれない事もわかっている

良い事だって悪い事だって常に起こる

辛くて苦しくて逃げ出したいのであれば逃げても良い事を私は知っている

私のうつ病も良くなったもんだな。w

おはようございます。♪

うつ病と診断されてから、たぶん8年くらいになりますが、最近やっと自分でも良くなったなぁと思えるようになってきました。w

生活も体調もだいぶ安定してきて、うつ病特有のだるさや思考停止はほとんど無いです。

なによりも空を見上げる事ができるようになり、今まで見えなかった物が見えるようになって心も平穏です。

もちろん働いているので人間関係で悩んだり色々な事で苦しむ事もありますが、うつ病が原因で苦しんでいるわけでは無い感覚があります。

ほんと生きているのがだいぶ楽になりました。

介護職をしていて生理的に合わない利用者。w

介護職をしていると嫌いな利用者がたびたび現れます。w

若い頃や介護職をしてまも無い頃は仕事だからと割り切ってみたり、自分が未熟だからとか色々と考えていましたが、現在では無理な利用者は無理!と考えて距離を置くようにしています。

相手がクリアだと尚更です。

私も人間だしある程度誠実さを見せても、変わらない信頼関係を築けない利用者にはドライに対応してます。

暴言や暴力をするクリアな利用者は論外で、退去の方向で考えるようにしています。

もちろん利用者の家族も同様です。

あとは自分が退職するという選択肢も常にあります。

自分が我慢したところで状況は良くなりません!

まぁでも現実問題自分が職場を辞めるというのはハードルが高いようにも思えます。

でも現在はどの業界も人材不足です。

昔よりは仕事はあると思います。

それでも転職は大変ですね。。。

そんな時は年単位で考えて、異動願いを出してみたり休職してみたり色々な方法を使い自分が居やすい場所にシフトして行くというのも一つの方法です。

時間はかかりますが。。。w

でも自分自身の大切な人生なので、色々と足掻いて自分が居やすい環境を見つけるという事を人生のとりあえずの目標にするのも良いと思います。

介護職で特養とかだと、かなりの長期戦になってしまうので早めに見切りをつけるのも大切です。

ほんとメンタルやられますので。。。w

私みたいにうつ病になると残りの人生に大きな影響を及ぼすことになってしまいます。

うつ病になると、病院とかお薬とか色々とお金も時間もかかります。。。w

そして、うつ病前の自分に戻れる保証もありません。。

ちなみに私は毎月病院代と薬で7000円ほど3割負担でお金がかかっています。

↑の他に時間も潰れるし、良い事なんて無いです。w

人間はストレスに晒されると発症してしまう病気は、うつ病だけではありません。

私はうつ病ですがパニック障害も患ってます。

他にも生活習慣病も。。。。w

うつ病が注目されていますが、躁うつ病や統合失調症などもストレスが原因で発症します。

うつ病は精神病の中では治る病気なので軽い精神病です。

それでもうつ病は辛いですけどね。。。w

私のブログにうつ病で辿り着いた人がいるのであれば、早急に病院を受診したほうが良いかもです。



    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ