アフィリエイト広告を利用しています

マインドセットの方法とか。。w

マインドセットの方法とか。。w


はい!!失業中のおっさんです。


最近何だかとっても眠いです。


春だからでしょうか、花粉症のせいでしょうか、、ほんと眠くて、朝も7時頃まで寝ています。


精神科の薬は、エビリファイとデパスを相変わらず服用しておりますのでそれのせいかなと考えてみたり、、


一年前は、不眠だったので快適なんですが、眠すぎて横になることがまた増えた来てしまいました。ww


薬にも慣れてしまったせいなのか、うつ病が良くなったせいなのか、一年ほど前の薬を飲むと劇的に体調が良くなるということも無くなりました。


でも、体調が悪いという事は無くなりましたので、良い事なのだと思います。



ほんと一年前に、バイトして症状が悪化して、精神科に通院することになって良かったと思います。


バイトして精神科に通院することにならなければ、現在ほど良くはなっていなかったと思います。




あと最近というか、ここ一年ほど認知行動療法と共にマインドセットも行っております。


※マインドセットの意味は、気になる方はググってみてください。詳しく知りたい方はYouTubeなどがおすすめです。


何だかまた変な宗教に騙されてるんじゃないかとか思われそうですが、違いますのでご安心ください。(笑)


簡単に言うと、認知療法と同じで考え方を変えるという事では共通していると思いますが、、、


現在はマインドセットと量子力学とかスピリチュアルの融合が、良い感じですね。




何だかわからないですよね、、、、(´・ω・`)




自分でも何言ってんだかわからないですが、マインドセットすると次元上昇とかも理解できるんじゃないかと思います。


そんな動画とかをYouTubeで見たりしながら、考え方を柔軟にして過ごしたりしております。


マインドセットすると、気持ちもだいぶ楽になるので介護職の人とかうつ病の人には、お勧めです。



色々な方が無料でYouTube等で情報発信しているので、いい世の中になったもんだなぁと思います。


でもたまに濁している人も多いので、そういう方の動画は自然と見なくなり、自分に合ったマインドセットの方法に最終的にはたどり着くと思います。



ちなみに私は現在しっくりくるのは「ホリエモン」とかの考え方です。


だからと言って、ホリエモン信者ではないです。(笑)


そういえば自分も昔はこんな考え方だったよなぁ〜という感じです。


「マインドセットの方法とか。。w」というタイトルの割には、内容が薄めで申し訳ないですが、マインドセットはこれから生きて行くうえで、とても大事になってくると思います。


私のブログを読んで頂いている方で、一人でもマインドセットの重要性に気が付き、良い人生が送れると幸いです。




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「愛」介護職にうつ病が増えている原因がわかりました。自己肯定感。ww

「愛」介護職にうつ病が増えている原因がわかりました。自己肯定感。ww




はい!!失業中のおっさんです。



色々とスピリチュアル的な事を書いていますが、色々と突き詰めて考えると最終的には











にたどり着きます。





自己肯定感をMAXにする。うつ病の私の場合。w

https://fanblogs.jp/864/archive/941/0



やりたい事の見つけ方。ww

https://fanblogs.jp/864/archive/939/0



私はいつになったら次元上昇(アセンション)出来るのかと考えていたら、既に次元上昇していたという話。ww

https://fanblogs.jp/864/archive/940/0





しかし、、何年も前の自分のブログを読み返してみると、愛について色々書いていた事を思い出しました。



自分でも知らない間に、精神的には、ある程度成熟していたようです。www



私が確認できた、愛について語っている一番古い記事が、2010年09月22日ですから、8年以上前には既に私は気が付いていたということになります。


※デスクトップ表示に切り替えると、「月間アーカイブ」で、過去の記事が簡単に見れます。


でも、介護職の業務や人間関係に疲れ果て、忘れていただけだったという事です。




おそらく、今現在もしくは過去に、介護職として働き始めたときや、今現在もそうかもしれませんが利用者様の為に頑張ろうとか、愛に満ち溢れていたのではないでしょうか?


そう考えるともうすでに、あなたは次元上昇(アセッション)しているということになります。


単純にその事に気が付いていないだけです。ww



愛について考えていたのであれば、もうすでにあなたは精神世界で生きていたという事です。




う〜ん、、、なかなか文章にすると毎回難しいですが、、、、



ですので、介護に何の興味もなく働いている人と、介護業界に興味があって働いている人とでは、生きている世界が違いますので人間関係が最悪になるのは仕方がない事です。


おそらくこれが、介護業界の人材不足や歪みに拍車をかけている原因なのかなと思います。



ですので、利益優先になってきた介護業界に違和感を感じて去っていく、良質な人材が多いのだと思います。



物質世界で生きている人間と、精神世界で生きている人間とでは全く考え方も違いますし、愛をもって働いている人達の方が圧倒的に少ない、または忘れてしまって気が付いていない職場の中で働く事は、愛に気が付いた人達には苦痛で、私のようにうつ病になる人達も多いという事です。



何だか宗教じみた感じですが、これから生きて行くうえでは、とても重要な考え方だと思います。



しかし、現実的に今の世の中は物質世界じゃないですか、と言われてしまいそうですが、、、、、


精神的に豊かであれば、あまり物質的な豊かさに左右されずに生きていけると思います。



うつ病になることも少なくなると思いますし、酷い職場であれば速攻で去る決断も出来ると思います。



なんか文章にするととっても難しいですが、一人でもこの事に気が付いていただけると幸いです。^^



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




自己肯定感をMAXにする。うつ病の私の場合。w

自己肯定感をMAXにする。うつ病の私の場合。w


はい!!失業中のおっさんです。!!


そもそも自己肯定感て、何なのという事ですが、、、




自分の存在を認めるとか、、


自分に自信を持つとか、、




色々ググると出てくると思いますが、私の場合は自己肯定感がMAXになったキッカケは。。。


自分が嫌いな事や環境から離れた事が始まりでした。




やりたい事の見つけ方。ww

https://fanblogs.jp/864/archive/939/0



↑にも書きましたが、現在私は





・衣食住に困っていない


・物質的な欲求も満たされている


・働いていない自分が大好き


・ブログを書いている自分も大好き




という感覚にシフトできた時に自己肯定感がMAXになったわけです。


そして、うつ病の自分という存在を受け入れたことも、大きく影響しました。


結局自分自身を大好きになったのが、良かったのだと思います。





う〜ん、誰かに伝えるって難しいですね、、、、





私はいつになったら次元上昇(アセンション)出来るのかと考えていたら、既に次元上昇していたという話。ww

https://fanblogs.jp/864/archive/940/0



↑にもヒントが隠れていると思います。(^^;



物質的なものに頼ることなく自分を好きになれれば、自己肯定感がMAXになるのだと思います。


スピリチュアル関係のサイトにも色々と詳しく書いてありますが、私の感覚だと答えは単純で





誰も傷つけることなく自分大好き人間になれれば、自己肯定感がMAXになるのは近いと思います。





でもなんか違う感じがしますが、自己中心的な人間になれという事ではありません、アドラー心理学とも違います。


アドラーの心理学を、本質的に理解しないで実践すると自己破滅しますから、、、、





自分も幸せで、愛に満ちた感覚でしょうかね、、、




でも、↑まで来ると次元上昇(アセッション)の入口になるのかな?



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。





私はいつになったら次元上昇(アセンション)出来るのかと考えていたら、既に次元上昇していたという話。ww

私はいつになったら次元上昇(アセンション)出来るのかと考えていたら、既に次元上昇していたという話。ww



はい!!失業中のおっさんです。^^


何年か前からよく聞いたり見たりする言葉で次元上昇(アセンション)というものがあります。


※わからない人はググってくださいね、色々なサイトが出てきますからw





私もいつになったら次元上昇(アセンション)出来るのか、ワクワクして待っていたのですが、、、、


いっこうに訪れませんでした(笑)


でも、前回書いた日記の中に答えがあります。




やりたい事の見つけ方。ww

https://fanblogs.jp/864/archive/939/0




私はすでに、自分でも知らないうちに、次元上昇(アセンション)していました。ww


精神的に既に次元上昇していたという事です。



きっかけは「うつ病」になり、療養生活を二年もしたからだと思います。



その中で、いろいろな情報や挫折感を味わい色々な人達に触れたり休んだりしているうちに、いつのまにか精神的に次元上昇(アセンション)していました。





簡単に言うと物質世界から精神世界にたどり着いた感じです。





次元上昇(アセンション)の仕方や、方法論等々、、色々な情報があふれていますが、私の場合はとても単純な事でした。



物質世界に別れを告げて、精神世界で生きていくという事です。





うーん。。。わかりずらいですよね。。。段階的に言うと






自己肯定感がMAXになって→人や世の中の役に立ちたいと思う






↑こんな風に考える事が出来れば、すでにあなたは次元上昇(アセンション)していると思います。


なんだかとても胡散臭い話になってしまいますが、聖人君主になれという事ではありません。


聖人君主になる必要もありません




でも私はまだ次元上昇(アセンション)したばかりの、赤ちゃんのような存在ですので偉そうな事は言えませんが、これからどんどん成長していくんだろうなという感じです。w





大丈夫です変な宗教には騙されていませんから(笑)





でも勘違いしないほうが良いのは、次元上昇(アセンション)したからといって、違う世界で生きるわけでは無くて、なんていうのか精神的な次元が上がるだけです。


たぶん


そしてそのような人達と関わる機会が増えていくという事だと思います。




ほんとわかりずらいですが、物質に支配されることなく、生きていけるという事です。



でも今の世の中は物質に支配されているじゃないかと、反論が来そうですが、うまく説明できませんwwm(__)m



でも確実に言えることは、物質世界に別れをつげないと次元上昇は出来ないんだろうなという事です。



たぶんそれは突然に、人それぞれタイミングが違う所で起こっていくものなのだと私は思います。



ですので次元上昇(アセンション)したからと言って、何でも好きなものが手に入るとかそういう事ではありません



おそらく人類の進化の過程だと私は思います。


もしくは人類の後退かも知れません。



単純に物質世界から精神世界に切り替わるだけですから、太古の人類の中には精神世界で生きていた人類もいたと思います。



よく、うつ病になって覚醒したという人達がいますが。。。


ではなぜうつ病になると、次元上昇(アセンション)する人達がいるのかと言えば、私の想像ですが、一時的にでも物質世界から隔離された状態になるからだと思います。


物質世界から隔離されれば、強制的に精神世界で生きることになりますから、次元上昇(アセンション)しやすいのだと思います。


あくまでも私の想像ですけどね^^;



じゃぁ自己肯定感をMAXにするにはどうすればいいんですか?とか聞かれそうですが、そのうち書きたいと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


やりたい事の見つけ方。ww


やりたい事の見つけ方。ww




はい!!介護福祉士の失業中のおっさんです。




介護職として働かなくなり完全に、二年が経過しました。www


この二年間色々な事があり、病気のせいもあるのかもしれませんが、あまり覚えていないことも多々ありますが、就職活動を再開したこともあり無職ではなく、、、



失業中になりました。ww



無職と何が違うのかと言われると、失業とは、仕事を失うことおよび働く意思も能力もあるのに仕事に就けない状態を言います。


もう、うつ病も良くなったので働けると思いますので失業者というわけです。ww


まぁでも、、、無職も失業者もほぼ意味はおなじですけどね。。。。(´・ω・`)


失業しているから無職なわけですから(笑)


でも、気分的には無職よりは失業者のほうがなんだか、働く意欲がある感じがしたので、失業中のおっさんにしてみました。(笑)



それにしても二年前の今頃は、積極的に施設見学したり面接したりしていたんですけどね。。。



でも、面接のあとに汗が止まらなくなったり、、、うつ病を隠すので精一杯でした。。。。。



もっと早くにきちんとした医師に出会えれば、私の人生もだいぶ違ったろうなとは思いますが、現在は幸せなので、昔の事を振り返り後悔することも無くなりました。w






そういえば私はまだやりたい事が見つかりませんが、どうしてやりたい事が見つからないのか最近やっとわかりました。



私はどうしてやりたい事が見つからないのか??





ここ一年ほど、私にとっては最大のテーマだったわけですが。。。。



でも



答えは簡単でした。。。



それは。。。。







現在、満たされているからです。!!







なんだそりゃ?!




という感じですが、私は現在特に困っていることも無いですし、今の生活に満足しているからです。


例えばどんなに自己肯定感を高め、やりたい事を見つけようとしても、現状の自分が十分幸せだったんです。



うつ病のせいかなとずっと考えていましたが、私の場合は違ったようです。



毎日散歩してご飯を食べて、ブログを書いて、インターネットで色々調べて、、、そして働かないで過ごせていて、ストレスもほとんどなく十分幸せだからです。


そして、私は物質的に欲しいものも、そんなにないのでノートパソコンやインターネット環境、スマホ、タブレットがあれば十分です。



う〜ん、なんだか文章がへたくそで申し訳ないですが、



自己肯定感を高めようとしても、十分幸せで、自分自身を愛しているのですから、答えが見つかるはずがありませんでした。



既に私は、自分でも知らない間に自己肯定感がMAXだったという事です。




・衣食住に困っていない


・物質的な欲求も満たされている


・働いていない自分が大好き


・ブログを書いている自分も大好き




これに気が付いた時に、本当に幸せな気持ちというか、高揚感と安心感に包まれました。


ちょっと恥ずかしくて、40代のおっさんが言う事でもないのかもしれませんが、これが私にとっては真実だった!


という事です。



そしてその事に気が付いてから、就労意欲が高まりました。



でも働いていない自分が大好きなんでしょ?と、突っ込まれそうですが、自己肯定感がMAXになると、人の為に何かしたい衝動というのが出てきた為です。ww



介護職でも何でもいいのですが、人の為に世のために役に立ちたいなと、考えがワンランクアップしたという感じです。



漠然と介護職をしていた時とは、全く違う感情が湧いてきた感じです。ww



う〜ん、、それにしても私は文章が下手ですから、うまく伝わらないかもしれませんが、こんな感じです。m(__)m





ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

「引き寄せ」願いがかなったこと。w

「引き寄せ」願いがかなったこと。w


はい!!介護福祉士のおっさんです。


自分の過去二年間の事を冷静に考えてみました。




自分が欲しかったもの、願っていた事。一覧↓w



・仕事を辞めたい

・ドライブレコーダー付きの新車が欲しい

・大きなテレビが欲しい

・毎日コンビニで買い物がしたい

・ベッドが欲しい

・離婚したい

・エアコンが付いている部屋が欲しい

・お金が欲しい

・新しいスーツが欲しい

・iPadproがほしい

・年単位で休みたい



他にも色々とありますが、とりあえず二年間で全て叶いました。w


うつ病ですが、知らず知らずのうちに自分の願いをかなえていたんだと思います。


小さな?願い事なのでもちろん、賛否両論あるでしょうが、昔に比べれば私は確実に幸せな方に向かっていたんだと思います。




ちなみに現在の私の願い事は



・疲れない健康な体や体力

・思考が停止しない脳

・不労収入

・幸せな毎日 等々。。。


です。


↑の中で現在進行形で叶う確率が高まっているのが、疲れない健康な体と幸せな毎日です。



変な宗教にでも入ったんじゃないかと思われそうですが、大丈夫です。(笑)



自分では引き寄せとか信じていませんでしたが、よく考えてみると引き寄せていたんだなと現在は思います。



願いを引き寄せるのに私が行ったことは、たった二つだけです。




・発言する


・行動する




たったこれだけです。


声に出して言ったことや物が手に入った事もあれば、多少行動したものもあります。


逆に発言も行動もしないで手に入ったものもありました。。それはお金です。ww


でも確実に願いが叶いました。




以前にも書きましたが、就職が確定したのも外出して発言したからです。



自分が働くかどうかは別の話になりますが、、行動すれば確実に働けます。



あとは、何回も書いていますが良い人間関係も自分で願ったからだと思います。


ただ、私のブログを常に見て頂いている方であれば、わかると思いますがネガティブな事も引き寄せていました。


仕事や家庭のストレスでホームレスになってみたいと、漠然と考えていましたので実際に数カ月ですがホームレスになってしまったんですね、、、www


でもホームレスになったおかげで、今の自分の考え方があるわけです。


車上生活でしたがホームレスはホントに大変でしたから(^^;



まぁなんだか宗教じみた事を書いてしまいましたが、普通の人間ですから(笑)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。





入院。引き寄せの法則。w

入院。引き寄せの法則。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


毎日ブログを書こうと思っていましたが、身内が入院してしまい書けませんでした。


ごめんなさいm(__)m





最近やたらと「引き寄せの法則」の情報ばかりに目が行ってしまい、そんな動画や本ばかり見ているんですが、、、


どれも似たような事ばかり書いてあります。。。



・ポジティブに考えろ


・マインドリセット


・「自分は金持ちだ」と、考えろだの


・メンタルブロックを外せ、とか



色々書いてあるんですが、、、、


結論を言うと、結局のところ今の自分の状態は、自分で引き寄せているというわけです。


まぁ色んな方法論が書いてあったりしますが、動画にしても本にしても共通している部分は大体同じです。




例えば金持ちになりたかったら、金持ちになって優雅に過ごしている自分をリアルに想像しなさい、とかですかね(笑)




まぁ確かに、金持ちになっている自分なんてリアルに想像したことなんてありませんでしたが、、、、、


まぁそれにしてもSNSやインターネットが発達したおかげで、いわゆる成功した人達の、ブログや動画が多いですね(´・ω・`)




・大富豪と知り合いだ、とか、、、


・毎週、ハワイに行ってゴルフしてます。とか



色々ですねw




でもさ、よく考えてみると自分がもし何かで成功して優雅に暮らしていた場合、わざわざSNSとかブログやサイト、動画で宣伝しますかね?


私だったら、自分の生活を楽しむだけですけどね、、、、


だから成功しないのかな私は、、、(笑)



あーーでも私も意味も無く、毎日ブログ書いてるからあまり人のこと言えないのか、、(笑)




つまらない話ですいませんでした。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ