アフィリエイト広告を利用しています

大晦日。w

もう今年も今日で終わりですね、いつも私のブログを見て頂いている方本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

ちなみに大晦日も元日も私は仕事です。

まぁ独身男性で実家暮らしなので仕事でも特に問題は無いです。

帰省したり旅行したりとか、私には無縁だし人混みも苦手なので。。。

去年の大晦日の自分の記事を読んで見ると、コロナになって仕事休んでて嗅覚が死んだ状態だったようです。

今年はコロナ対応を何度かしましたが、陽性にならずに無事でした。インフルエンザにも罹らなかったです。

あとは来年のお正月から我が家では、おせち料理を食べないことにしました。w

理由は両親が今年のお正月に私がコロナに罹り誰も来なかったのがよほど心地良かったらしく、めんどくさいし正月から子供達が来るのが疲れるから、それぞれおせち料理とか自分達でなんとかしなさい!という理由です。w
私以外は家庭持ちなので。。。w

まぁ確かに疲れますので。。。

でも、伊達巻やかまぼこに栗きんとんは購入して元日に食べます。もちろんお餅も食べます。

それでは皆様良いお年をお迎えください。(^。^)





今年の私のトップニュース。w

もうあと1日で今年も終わりですね。w

今年は何かあったかなと考えてみると、衝撃的な出来事は特に無かったように思います。

結局退職もしなかったし、1人で外食も出来なかったです。

ただ今年はマクドナルドのドライブスルーにはよく行った年でした。身体に悪そうだけど。。。

うつ病の方は確実にほんの少しづつですが良くなっていると思います。

眠いのでまた書きます。m(_ _)m

葬送のフリーレンのBlu-rayを、大人買い。w

葬送のフリーレンにどハマりしている50近いおっさんです。w

グッズ系は少し購入して、、

それでは飽き足らずにBlu-rayも予約注文しました。w ↓



Blu-rayまで購入した漫画は「風の谷のナウシカ」以来です。w

私の人生の中では2度目の出来事です。w

私の人生に少しだけ楽しみが増えました。♪

奇跡です。。w

まぁなんていうか色々とストーリーもですが、キャラクター一人一人が魅力的で、本当にいい漫画ですね

あとは心に響くヒンメルの名言が良いです。

年齢など関係無いということも、この漫画で腑に落ちました。

人生を頑張ろうと思います。

マクドナルドの福袋。w

初めてマクドナルドの福袋に応募してみたのですが、今日が抽選結果の発表日でした。w

なんと結果は見事


当選。!


当選確率がイマイチわからないけどXを見る限り落選した人も多いみたいなので、たぶんラッキー。w

ちなみにマクドナルドの福袋は3000円です。

福袋引き換え期間が元日から8日までなので、正月そうそう50歳近いおっさんが1人でマクドナルドに福袋を買いに行きます。w

いいよ笑いなよ、笑っちゃいなよ、たぶんマクドナルドのバイトの人も冬休みだから高校生とか多いんだろうからさっ!



中身なんだけどさ

フライドポテトの加湿器とか小皿とか、、それはいいんだけど商品無料券があるのね、で内容が。。。

サムライマックレジスタードマーク 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」×1枚
「ベーコンレタスバーガー」×1枚
「てりやきマックバーガー」×1枚
「えび フィレオレジスタードマーク」×1枚
「マッ クフライポテトレジスタードマーク M サイズ」×2枚
「ホットアップルパイ or お好きな炭酸ドリンク M サイズ」×1枚
「プレミアムローストコーヒー M サイズ」×2枚
「オレオレジスタードマーククッキーチョ コフラッペ or マックフライポテトレジスタードマーク Lサイズ」×1枚
有効期限は2024年6月30日(日)まで。

なのね。。。

私は99%の割合で朝マックしか食べてないので、半年で消化するのが大変かも。。。w

ていうか正月にマクドナルドに行くのは何十年ぶりかカモです。

マクドナルドの福袋に応募したのも初めてだし。

来年は良い年になるといいなぁ。。。

クリスマスイブ?。w

今日はクリスマスイブです。!

私の場合は、毎年恒例で両親と夕食後に3人でケーキを食べて終了です。

なんて事ないけど、これが私にとっては本当に幸せで一番良いクリスマスイブの過ごし方です。w

そういえば仕事の帰り道、雪が降っていたので私の住む地域はホワイトクリスマスでした。♪



ダイハツ。w

もうかれこれ20年以上ダイハツの車に乗ってるんだけど、正直言って残念な気持ちが大きいかな。。

まぁでもこうなったらしょうがないけど、ダイハツ自体がどうなって行くのか?

現在乗ってるダイハツ車のサポートとか、これからもちゃんとやってくれるのか?

が心配だけど

ダイハツが復活するのは難しいくらいに大事になっているように思います。

あとは中古車も売れなくなるだろうから、みんな大変だなぁと思う。

ディーラーもだけど色々関わっている会社の人達も大変だなぁ。。

まぁダイハツ自体はトヨタの傘下だからどうにかなるんだろうけど。。。

それ以外の末端の人達の事を考えると辛いなぁ。。。

リストラされた時のことを思い出す。。

忘年会の件。w

もう後日談で嘘か本当か?

会社の忘年会なんだから全員に声を掛けるべきだと言った職員がいたそうだけど

結局声をかけられなかったのは

私だけだったみたいです。w

私って

嫌われてるんだなぁ。。。

ほんと日本怖いから。。w

昨日まで政治資金パーティーのお金のニュースばかりだったけどさ。。

いつものパターンだけど政治とか国の問題がニュースになると

生贄的に国民が興味を持つニュースが出てくるよね

今回はダイハツのニュースだけどさ

もうYahoo! JAPANのニュースはダイハツ一色だよ

ていうかさ!流石に気が付いてますよ、政治家のニュースを隠す為のニュースだということを国民は

どうして今なのさダイハツ問題!何ヶ月も前から調査してたんでしょ?

年末年始ゆっくり休みたいからかな?年末年始は強制的に長期の休みだもんね

それに正月になればみんな忘れるからかな?

ほんと色々と隠す国だな日本は

これじゃ介護業界が良くなる事なんて無いですね。



久しぶりにハマった漫画。w

久しぶりに漫画にハマりました。w

葬送のフリーレン

です。w

地上波でもNetflixでもアニメは現在放送配信している、現在少年サンデーで連載中の漫画です。

本日12月18日時点で12巻です。

Netflixでハマり、、Kindleで全巻購入して読んで更にはまり、、、

コミック版も注文して、、、



画集も購入して、、



ヒンメルカレンダーも予約注文して、、、




フリーレン&ミミックのアクリルスタンドも予約注文して



公式ファンブックも予約注文済みです。w



50近いおっさんがめちゃくちゃハマってます。w

ここまでハマった漫画は、週刊少年ジャンプで昔(1988〜)連載していた、バスタード以来です。w

何十年ぶりだよって感じですね、好きな漫画はそこそこありますが、ここまでハマったのはマジでバスタード以来です。!

葬送のフリーレンは2020年から連載されているのですが、アニメ化されるまでぜんぜん気が付きませんでした。泣

Kindle版とコミック版両方購入とか馬鹿でしょ?

笑ってください。

アクリルスタンドもどこに飾るんだよおっさん!と言いたいんでしょ?

もちろんテレビ台に置きますよ。笑

いつでも目に入るからね!

こんなんだから忘年会に誘われないのか?笑

いやいや、葬送のフリーレンは大ヒットしている漫画なので、忘年会は関係無いですね。w

あと色々とフリーレンのグッズを検索していると、まぁ色々あるんですが、、これだというグッズ無いですね。。。

私個人としてはフリーレン&ミミックの置物があれば、数万円くらい出しても良いのですが。。。

あ、でもコスプレしようとは流石に思わないので安心してください。w

まぁでもヒンメルに言ったら


それがどうした 僕は、今の話をしている


て、言われそう。。笑

忘年会。w

先週の金曜日は職場の忘年会でした。w

でも、私だけ誘われませんでした。。

数名の職場なんだけど。。。。

費用も会社持ちなのに。。

いいんだ別に。。

慣れてるさ。。

辞めよう。。

退職。。

鬱。。

。。



    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ