アフィリエイト広告を利用しています

鬼束ちひろ「LIVING WITH A GHOST」良いね。w

鬼束ちひろ「LIVING WITH A GHOST」(Blu-ray)をAmazonで購入して観てるんですが、良いですね。♪

興味がない人にはどうでも良い話かもだけど。。

なんだかんだデビュー当時から鬼束ちひろはずーと聴いてます。

彼女も色々あったけどそれを含めても全く嫌いにならないシンガーソングライターの1人です。

人生なんて誰でも失敗や苦労はあると思うし、私もわりと衝動的に行動する人間なので失敗とか色々あります。。w

彼女の歌い方や歌詞を見ていると、人生の深みが増しているのがわかります。

ちなみに昔はよく聴いてたけど、嫌いになってしまったシンガーソングライターの方もいます。

なんだろう鬼束ちひろの、やっちゃた事とかなんか共感できるし自分と重なるんですよね。。w

まぁおっさんにこんな事言われてもキモイだけかもだけど。w

生きていると傷つくことばかりだけど、そんな部分を丁寧に大切に生きて行こうと思います。

Blu-rayレコーダー。w

最近Blu-rayを見る機会があり、PS5で見ていたのですが、、、

基本的にPS5はゲーミングモニターに接続していてBlu-rayを見るたびにテレビの近くまで持っていき繋げて見ていたのですが、、、

SONYのBlu-rayレコーダーBDZ-FBT2200を購入しました。w

こういう家電製品を購入するのは、Panasonicのテレビデオ以来なので20年以上ぶりくらいになります。w

2023年 6月10日 発売
BDZ-FBT2200
4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
4K放送の2番組同時録画に対応(地上/BS/110度CS放送含むと3番組同時録画)。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。

↑こんな製品です。

ちなみにケーズデンキで購入しました。

レコーダーなのでBlu-rayに書き込みも出来るみたいですが、まだやって無いです。。

番組録画はガンガンしてますが、外付けのHDDに保存するように設定しています。

それにしてもいまだに内臓のハードディスクがHDDというのは、値段の割にはまだまだレコーダー製品は遅れているジャンルなんだなと思います。


BDZ-FBT2200はどうなんだと言われると、普通だと思います。

ブラビアとの親和性は良いですが、それを除けば普通だと思います。w

まぁBlu-rayレコーダーを購入したのがはじめてなので、わかりませんが。。。

音がうるさいとか、操作感がモッサリとかは無いです。

ではまた。。。

戻してみた。w

ブログ名戻してみました。

w


誰かが隣に。。

最近寝ていると、誰かが隣に寝ているんですが、、、

目を覚ますと誰もいません、、、

寂しいのかな?

自分では寂し気持ちはないけど?

それとも夏だから?

そういえば大富豪同心3がNHKで放送されていますね。最近まで気が付きませんでした。。。

ちなみに見る方法としては有料ですが、大富豪同心の1と2は7月末までですが、NHKオンデマンドで見れます。

大富豪同心3もNHKオンデマンドで視聴できて、90日以内の配信終了予定は現時点では無いです。

久しぶりに。。。

久しぶりに良いな〜と思うシンガーソングライターを見つけた。w

倉沢よしえ

という人

おっさんがずーっと聴いてます。キモッw

中島みゆきさんを敬愛しているそうなので、おそらくその辺が私と共鳴したんだろうなと思います。

なんだかんだポジティブな歌詞なので、ほんと勇気づけられています。(゚Д゚)

蚊。w

今日は日中の温度が35度まで上がりかなり暑い日でした。。

夕方になりだいぶ暑さも和らいできたので、洗車したのですが。。。

やっぱり暑かったです。。

そして洗車も終わり足を見てみると、短パンで洗車していたので、10っか所ほど蚊に刺されました。。w

たぶん今までの人生で1番刺されたんじゃ無いかな。。。

速攻で虫刺されの薬を塗り、そしてまた塗りを繰り返しています。。w

理不尽に怒鳴られて

高齢者に理不尽な理由で怒鳴られて

ほんと認知症の高齢者も認知症じゃない高齢者も嫌い

介護職は家政婦でも奴隷でも無いのに

怒鳴ったり馬鹿にしてきたり見下したりして

いったい何様?

ほんと高齢者、特に傲慢な高齢者は認知症だろうがそうじゃ無かろうが、大嫌いだ!

私は介護職として、もう限界なんだろうな。。。



もう真夏じゃん!w

連日暑い日が続き、30度以上の日が普通で、、もう真夏ですね。。。

朝から30度とかほんと辛いです。。

梅雨はどこに行ったんだか、、

そういえば最近何故かわかりませんが、以前だったら嫌いな利用者が愛おしく思えてきました。w

悪意のある利用者ですら愛おしいです。。

心に余裕が出来たのかな?

ただ、職場の人間関係はあまり良く無いです。。

でも、介護職もそろそろ終わりにして、次の何かに挑戦してみたい気持ちが大きくなってきました。

好きな事を仕事にしたいなという気持ちが大きくて、でも自分が何が好きなのか?まだまだよくわからないでいます。

なにか新しい事をしたいなぁと漠然と考えています。

なにが好きなのか?何がやりたいのか?色々やって見つけるしかないですね。♪


FF16クリア後の感想。w

毎日少しずつFF16をプレイして先日クリアしました。

結果から先に言うともう一度プレイするかと言われれば、もうやらないでしょう。

神ゲーか?というと私の個人的な意見ですが、神ゲーでは無いなという感じです。

ただ値段分の満足度は十分あり、PS5を持っているのであればぜひプレイした方が良い作品だと思います。

あとは感想を書くと、昔のファイナルファンタジーの感動や育成要素は期待しない方が良いかもしれません。。

ただ50近いおっさんの私にとっては、めんどくさい部分が少ないので、久しぶりにRPGをプレイするにはちょうど良くて、攻略サイトを一度も見る事もなく簡単にクリア出来ました。。w

攻略サイトを見ていないので、やり残した事もたくさんありますが、楽しかったです。

ちなみにFF16は、17歳以上推奨のCERO Dに指定されております。

イベントシーンが最初から最後まで盛りだくさんなので、クリア後はお腹いっぱいでした。


Blu-ray。w

最近、Blu-rayプレイヤーが欲しくて色々と調べて2週間くらい悩みまくって、、、

最終候補が

Blu-rayプレイヤーUBP-X800M2だいたい5万5千円くらい。。

4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダーBDZ-FBT2200がだいたい10万円くらい。。

高いです。。。

どうせ買うならUltra HD ブルーレイが再生できる機器が欲しくてSONY縛り。。。(゚Д゚)

5万円出すなら録画できるレコーダーがいいよな。。でも高い。。でもBlu-rayが見たい。。

UBP-X800M2は2019年の製品だけど評判良いし。。

レコーダーは高いし。。



ケーズデンキに見に行ったら、型落ちのレコーダーが7万円まで値引きしますと。。。

でも、ネットで調べたら評判悪いし。。。

うーーーん。。。。

。。。。



!


ん?そういえばPS5でもBlu-ray再生できるじゃん!

しかも調べてみたら、ウルトラBlu-rayも再生出来るし、UBP-X800M2と画質は好みの範囲だそうです。

音質にこだわるならUBP-X800M2の方が良いのかどうか、よくわからないけどPS5のゲームの音質は良いし。。

というわけでBlu-rayプレイヤーを買おうかどうか悩みまくった2週間が終了しました。w

そして早速欲しかったBlu-rayを初めて購入して再生してみると、当たり前ですが普通に再生されました。笑

画質と音質は、、古い作品をそのままBlu-rayにした商品なので、よくわからないです。w

ただPS5にも欠点があって、Blu-rayプレイヤーやレコーダーだと標準でCDも再生出来るのですが、PS5はCD再生はできません!


値段にもよりますが、UBP-X800M2の後継機出ないかなぁ。。。







    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ