アフィリエイト広告を利用しています

つまらない介護職w

はい!介護福祉士のおっさんです。

最近調子が悪かったせいか更新していませんでした。。。。

なんか最近仕事がとてもつまらなくて

とても辞めたい気分です。

ここの職場にいても何もならないなぁと。。。w

仕事にやりがいを持てめてもしょうがないかもしれませんが

やりがいとか楽しさって重要だなと思います。

他の事業所のツイートとかみてるとほんと楽しそうだなと思います。w

まぁ大変でしょうけど、、、、



介護職って、、、w

はい!介護福祉士のおっさんです。

コロナウイルスもだいぶ普通になってきて、感染者の報道も気にならなくなってきました。

感染リスクの高い部類の介護職ですが、面会禁止の中普通に働いております。w

それにしても

世間から感謝されるどころか、仕事着でコンビニなんか行くと客から避けられたり。。。泣

家族に反対されて介護職を辞める職員がいたり。。。。泣

なんだか悲しいことも多いです。

コロナウイルスがインフルエンザのようになれば、施設での発生も多くなるでしょうね。。。

亡くなる人も多くなるでしょうね。。。

インフルエンザと肺炎は経験するとわかりますが、桁違いに肺炎は辛いです。

肺炎の経験があるので言えることですが、2度と肺炎にはなりたくないし

高齢者は確実に亡くなる人が増えるでしょうね。。。

それにしても介護職って、人の死に近いところで働いているのに、世間的な地位が低いのはどうしてでしょうか?

SNSの発展している時代になっても、コロナ終息後も変わらないのでしょうかね?

介護保険制度が始まり20年が経ちますが、、、、

男性介護士も多いのですが、、、

介護職員の高齢化も深刻だと思います。

介護保険制度が始まった時に20代だった人達はもう40代です。

まぁ当時の人達が、現場で働いているかは微妙かもしれないですけど、、、

起業した人、ケアマネになった人、介護業界を辞めた人、、様々でしょうね。

介護職の働き方にも変革が起きるかもしれませんが、それ以上に死生観もだいぶ変わってくるでしょうね。

仕事を優先していた人達も多くいたと思いますが、本当の意味で自分の人生等を第一優先に考える事が多くなるのではないでしょうか。

弱肉強食の未来を選ぶか

それとも

共生の未来を選ぶかは

自分や皆さん次第なのかもしれません



面会禁止、延長w

はい!介護福祉士のおっさんです。w

まぁ当然の如く緊急事態宣言延長になり、同じく当然の如く施設の面会禁止も延長です。w

面会禁止はいったいいつまで続くんだろうと思います。

インフルエンザが流行れば面会禁止。

コロナが流行れば面会禁止。

高齢者ばかりなのでしょうがないと言われればそれまでですが、、、、w

総合病院も外来受診は予約してた人じゃないとできません。

高齢者は来ない方がいいですねと言われます。

まぁこれもしょうがない。w

でも、総合病院で外来受診できないと、他の病院が混んでたりします。笑

病院も薬局もコンビニもスタッフとの間にはビニールシートのカーテンがあります。

まぁよく考えてみると、感染リスクもですが防犯的にもビニールシートは、これからの時代デフォルトで良いと思います。

介護職にもビニールシートが必要だと思います。

というか透明なヘルメット的な物がいいかな個人的にはw

ヘルメットであれば飛沫感染も臭いも防げるんじゃないかな。

正直言っておむつ交換の時の尿臭や便臭、嘔吐物の臭いは嫌ですから、、、防げますね。w

フェイスシールドなんて生温い!



ヘルメットがデフォルトになれば面会禁止も受診制限もだいぶ緩和されるんじゃないでしょうか?

免疫力は落ちるかもしれませんが。。。

そこは、専門家の人達が薬を作ってくれれば良いのかな?


   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ