アフィリエイト広告を利用しています

太ったなぁ。。w

最近、仕事が楽なのでかなり太ってきました。。

身長が168センチくらいで、体重が73キロです。。

洋服のサイズはギリギリLサイズで収まってますが、お腹が。。。w

介護職なのにほとんどの時間座ってますので、そりゃ太りますね。。

ここ数年は椎間板ヘルニアがほぼ完治していたのですが、調子にのって運動してたら、坐骨神経痛が復活してしまい、3ヶ月くらい運動をサボっていたらこの有様です。

最近痛みも無くなってきたので、運動してますが仕事が楽すぎて運動だけでは痩せない感じです。

入浴介助も排泄介助も食事介助も移乗介助も無いので、介護福祉士を活かす場面がほとんどとういうかまったく無いです。w

入浴介助でもすれば1キロくらいすぐ減りそうなんですけどね、贅沢な悩みです。

こんな介護の職場ですが常に職員募集しています。笑

給与は安いですけどね。。。。

食事も糖質制限というか、持病があるのでかなり制限してるんですが、、、

歳で筋肉量が落ちたからかな。。。

お腹がたるんたるんです。w

施設で働いていた時は今の時期一日中汗ダラダラで働いていましたが、現在はクーラーの効いたロビーのソファーや事務所で座って一日中同僚とお茶してます。←だから太るのか。。!

汗をかくのは自宅に帰ってクーラーが効くまでの時間くらいです。

なんか文章にするととても楽で良い職場な感じですが、辛い時期も有りましたけどね、、

辛い時期は痩せるけど、辛い時期が過ぎるたびに1キロづつ増えている気がします。。。w

今から真剣に痩せようと思います。

パソコン。w

最近全くパソコンを使うことがなくて数年前に購入したWindowsのゲーミングパソコンも宝の持ち腐れになり、今日は久しぶりにパソコンでブログを書いています。

ガチのゲーマーじゃない限りゲーミングパソコンは今の時代オーバースペックで、モニターも280Hzですが、自己満足の世界です。

こうやってデスクトップパソコンでブログを書いていると昔このブログをはじめた頃を思い出します。

当時の私は介護福祉士としては、まだまだ新米ですべてがとても新鮮でした。

Twitterで同じ介護職の人達と情報交換したりとても楽しかったように思います。

現在は情報交換や知識を得るチャンネンルも沢山あるので、良い時代になったなと思います。

うつ病にはなってしまいましたが、まだ介護職をやっている自分にも驚きです。

情報発信以外にもお小遣い稼ぎという目的もこのブログにはありましたが、今日すべての広告を削除しました。

現在出ている広告は、ブログ運営者様関連の広告のみとなります。

私には一銭もお金は入りませんw笑

どうして広告を削除したかというと、、、

なんとなくです。笑

まぁもともと最近は収益などなかったですけどね、、、

こんなかんじですが

これからも「介護福祉士の日記w」をよろしくお願いいたします。

m(__)m



 

床屋。w

おはようございます。w

最近、髪切りたいなぁ〜という思いと、コロナに罹ったらやだなぁ〜という思いで理容店に行くのをためらっています。

私が行っている理容店は人が多いので、たぶん陽性者率も高いだろうなという感じです。。。

田舎ですから集中するんです。。。安い店だと。。。w

数十人レベルならいっちゃうんですが、、流石に毎日過去最多を更新中なので、、、

職場でも休んでる職員いるし、、

予約制のお店だったらこんなに悩まないのかな?

まぁでもコミュ症なので、それはそれでめんどくさいですね、、、

もう少し落ち着いたら行きます。

仕事してなければ耳周りとか自分で切るんだけど、、

ていうか私の髪短いから気になるのか、、、

伸ばせば気にならないのかとテレビのアナウンサーの髪型見て今思いました。。笑

持病持ちだからコロナ罹ったらヤバイかもだからしょうがないなぁ。。。

肺炎になった時も死にそうだったし、、それに比べれば髪なんて大した事ない問題か。。

夏休み。w

学生の皆さんは夏休みでしょうか?

私には夏休みなんて子供もいないし、関係ないと思っていましたが、、、

実家に戻ったので大いに関係があります。笑

なぜなら小学生の甥っ子がいるからです。

しかも、歩いて数分の場所に、、

低学年の頃は1人で遊びにくる事はほとんど無く、来る日は事前に連絡があり知っていたのですが、高学年になり夏休み初日の朝から1人で遊びにくるよになりました。。。

まぁ何しにくるかというと、、もちろんおじいちゃんおばあちゃんそして私に会いにくるというのもあるかもですが、1番の目的はPS5ゲームです。。。

タブレットでYouTubeを見ながらゲームしてます。w

高学年ともなるとゲームもかなり上手で、おじさんの私とおじいちゃんは、見ながらスゲーというばかりです。w

もちろん夏休みの宿題も、持って来てその日の勉強が終わってからですよ。。

その辺はお母さん(姉)に、ガッツリ言われていて、やってないと怒られるみたい。。

まぁでも、低学年の頃よりもかなり落ち着いて来たので、ほんと楽です。笑

姉夫婦は共働きなので、休みの日か学校で部活がある時以外は来る感じです。

まぁなんだかんだで可愛いですねw

中学生になったらほとんど来なくなっちゃうのかなと思うと少し寂しさを感じます。。。

なんだかんだ秋の新製品まで待って見ようと。。w

新しいスマホが欲しくてしょうがないのですが、候補としてはAppleのアイホン13かGoogleのPixel 6aに絞りましたが、、、

どちらも秋には新製品が発売されるんですよね、、、

アイホン14

Pixel 7

もう7月も終わりで8月になります。

Appleの場合は平年通りならば発表されるのが9月13日頃で発売がおそらく9月中です。

Googleはおそらく10月頃です。

そう考えると、なんで今スマホがこんなに欲しいのか冷静に考えると電池持ちだけなんです。

まぁ普通に1日は持ちますけど、、、

色々なことを考えると、アイホン14は高かったら、アイホン13にしようと思います。。

なんだかんだアイホンの方が楽なので、、、

アップル信者というわけではありませんが、昔はAndroidを使っていた身としてはアイホンは圧倒的に移行作業が楽なんです。。。

文章にしてみると結局私はアイホンにしたいということがよく分かります。。。w

自問自答しながら書いています。

まぁでもアイホン円安で高すぎです。。。

低賃金の私には本当に高いです。。。

でも、欲しいです。笑

もう、9月のAppleの発表イベントまでスマホのことは考えないようにしようと思います。


今日もどうでも良いことを書いてしまいました。

すいませんm(_ _)m



うつ病受診。w

今日は精神科の受診の日でした。

もうかれこれ6年くらい毎月受診しております。w

安定しているので、診察時間は5分程度です。。

不眠もないし、落ち込むこともほとんどなく、日常生活で困った事もほとんどありません、、

仕事で嫌な事があっても家に帰れば忘れています。

逆に退屈で暇を持て余してきた感じで、職場もつまらないので、ほんとつまらない人生だなと思います。

職場の同僚もほとんどが高齢者なので、話も合わないし、合わせるのも結構つまらないです

もっと輝きたいなと思います。

最近のマイブームはスマホのゲームのピクミンブルームで、散歩したりしながら楽しんでおります。

ポケモンみたいな感じですが、知らず知らずのうちに歩行距離も自然と増えます。。w

散歩しながら花を咲かせられるので、癒されます。♪


スマホ。w

現在私はiPhone11を使用しているのですが、電池持ちが悪くて買い替えを考えております。w

9月まで待って高いiPhone14を購入するか、、

AndroidのシャープのAQUOS wish2 価格22000円にするか、、

悩んでます。

正直言ってiPhoneに大金を使うのは勿体無いなと、、、



毎日、価格コムを見て調べているうちに、4〜5万円代のスマホもいいなとか、。

色々と心が揺らいでいます。w

ちなみに今年になってからライン電話も含めて

電話をかけた回数が5回

電話が来た回数は3回です。w

ほとんどが車のメンテナンスの電話です。笑

こんな感じなので、たまに電話が鳴るとビックリして出る時に少々手間取ります。。。

スマホでゲームもしないし、、

インターネットはしますが、仕事の時の休憩時間くらいです。

悩んでいる時が一番楽しいですね、、、


孤独。w

なんだか最近やたらと、孤独とか寂しいとかテレビや記事で見ます。。。w

今日はNHKでも特集していたり、、、

そんなにみんな孤独とか寂しいとか思うんだなぁと思いました。

まぁ私も孤独だなと感じる時もありましたが、最近はほとんど孤独とか寂しいとか思わなくて、生活しております。

私は友達もいないし、何かのサークルに参加しているとかまったくないです。w

ただ、介護職として働いていて、特に仲の良い同僚もいないし、お昼も1人で食べてるし、休みの日はコンビニで買い物するくらいです。w

文字にすると寂しい人ですね。笑。。。

たぶん世間の孤独が私にとっては普通の事で、特に寂しいとか考えないです。

仲の良い人ができれば仲良くなりたいし、好きな人がいれば恋愛もしたいけど、現在はそんな時期じゃないだけだと思うし、1人で気楽に生活しております。w

たぶん考え方次第なんだろうなと思います。

孤独と思えば孤独だし

寂しいと思えば寂しいだけで

キツイ言い方をすれば、何も行動しないで他人に期待しているだけなんじゃないかなと思います。

他人と自分を比較してもしょうがないし無意味だと思います。

そんな事をしていたら人生なんて、あっという間に過ぎていくと思います。

せっかくの人生なんだから、自分の考え方はポジティブにした方が幸せだと思うし、私はうつ病で体調も精神も悪いけど、人生の選択で後悔した事は無いです。

どうにかなるさ!

みたいな感じで生きて来ました。

ほんとかよって!と、私のブログを読んでいる人は思うかもしれませんが、楽観的な部分が私にはあるので現在生きているのだと思います。

例えば午前中に悪い事が起きれば、今日はこれ以上悪い事は起きないなラッキー!

と考えてみたり

孤独を感じたら、孤独を感じる時間や気持ちの余裕が私にはあるんだ、、幸せな事だなと思ったり。

寂しくなったら、そんな自分に酔いしれてみたり、、w

まぁ色々ありますね、、

ただ、孤独とか寂しいと考えている貴方はきっと繊細で優しい人なんだなと私は思います。

夜空を見れば月や星が見えるし

散歩すれば花がたくさん咲いています。

なんにも寂しいことなんてないんですよ

最近やたらと眠い。w

最近昼間でもやたらと眠いです。。w

夜の睡眠も十分だと思うのですが、会社の昼休みも少しだけ寝過ごす事が数回ありました。。w

たぶんですが、4回目のコロナワクチンを打ってからだと思います。。

本当に眠くて

。。。

コロナワクチン4回目接種しました。w

タイトルの通りですが、コロナワクチンの4回目接種をしました。w

40代ですが、持病があるため対象となりました。。。

4回目接種の対象者は60歳以上の人、基礎疾患がある人が対象で、、

なんと!医療従事者が対象外です!。。。?

これはどういうことなんでしょうか?

私には理解出来ないです。。



私の場合ですが

4回目のコロナワクチンを朝の9時頃に接種して、昼頃には既にだるくなって頭痛がして来ました。。。

1〜3回目よりも副反応がやたらと早く出てきました。。。

夜はまだ調子がそんなに悪くなかったので、ゲームしたり映画見たりして寝ました。。

翌日の朝は起き上がれないほどではないですが、怠くて、、辛くて、、

誰とも喋りたくない感じだけど、買い物くらいはできる感じだったので朝にコンビニで買い物してすぐに自宅に戻りました。

自宅の階段を登るのも降りるのもだるくて辛い感じになり横になり、ベッドでYouTube見て過ごし。。

あまり食欲は無かったですが、昼食を食べました。

すると、身体がかなり楽になりました。

あーーピークが過ぎたかなという感じです。

そして、また横になり休んで午後2時頃になり急に身体が熱くなってきて、熱を測ると39度。。。w

えっマジで。。。

身体も更に怠くて辛くて、もう無理だと判断して市販の解熱鎮痛剤を飲みました。

ちなみにこの時まで熱は一度も出てなかったです。

薬を飲んで30分くらいで熱が下がりそのまま寝てしまい、夕食の時にはだいぶ楽になってましたが、怠さと頭痛があったのでまた薬を飲んで、布団に入って寝ました。。。

2日目の朝は怠さとか熱とかも無く快調でしたが、、、

昼過ぎに少し寝たら下着がびしょ濡れになるくらい汗をかいて目覚めました、、、w

現在は怠さ等も無く楽ですが、病み上がりみたいな感じです。。。w

ほんと辛かったです。。。

今までで一番辛かったです。。。( ; ; )

同僚も今まで副反応が出てなかった人達も、怠さや熱で苦しんだそうです。

個人的な感覚ですが、身体の悪いところを攻められてる感じで、ヘルニアの所とか手術した所とか割と早い段階で痛み出しました。。。

何なんだろうこのコロナワクチンって。。。。






   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ