アフィリエイト広告を利用しています

職員が不足。w

介護業界あるあるですが、、

職員が同時に3人辞めてしまい、、

その分の負担がじわじわと

私の身体を蝕んでおります。。w

業務の負担増は正直言って辛いですね、新しく職員が補充もされないので楽な職場と言えども、毎日ジンワリと疲れます。

身体にも現れてきて、呼吸困難のような症状になる時があります。。

吐き気じゃ無いんですよね、、

咳して喋れなくなり、息が吸えなくなる感じです。

すぐに治りますが、喉の違和感のような感じは続きます。。。

パニック障害持ちなので、それかな?という感じでどうしたものかという感じです。

精神的には安定しているんですけどね、、

iPad Pro11インチ第4世代。w(個人の感想です。)

iPad Pro11インチ第4世代。

本日発売されて無事に本日届きました。w

まぁ目立った変化は正直ありませんし、スピード感とかヌルヌル感は同じです。

MagSafeにも対応しなかったし、ミニLEDでもないし、リンゴマークがガラスにもならなかったですね、、

もちろん双方向充電にも対応してません!

色もいつもの色味です。

形も同じです。

でも、見えませんがチップが性能アップしてます。

そりゃそうですよね。。

ペンシル機能はまだ使ってませんw

セットアップは超簡単でした。

今まで使ってたiPad Proを隣に置いて待つだけで、同じiPad Proの出来上がりです。

楽ですが、なんだかつまらないです。w

iPad Pro本体は同じですが、、

iPadOSは、結構進化してます。

なんと!お天気アプリが追加されました。!、、笑

あとはステージマネージャという機能が追加されましたが、微妙ですね、、

ステージマネージャを有効にするとSafariでYahooページ等を開くとピッタリ表示されないので、ちょっとストレスです。なので私はオフで使っています。


私のようなライトユーザーだとiPad Pro2018年モデルで十分です。w

iPad Proはリフレッシュレートが120Hzなので、かなり快適です。


まぁでも正直言って今回はチップが性能アップしただけで、魅力的な製品ではなかったです。。

ヘビーユーザーであれば満足かもですが、重いソフトを使う事をしていないので、よくわからないです。w





iPad Pro(2022)w

Appleから噂通りiPad Proが発表されて、現在予約注文受付中です。w

前回のiPad Proの発売日が2021年5月21日なので、1年半ぶりくらいの新機種になります。

まあかなりのマイナーアップデートですけどね、、

前機種持ちなら必要ないだろうなと思います。

使い方にもよりますけど。。。

例えばゲームしたりOffice使ったり動画を見る程度だと前世代でもオーバースペックです。。

たぶん。。。。


まぁでも私はiPad Proの11インチが大好きなので、今回も注文しました。

iPadPro11インチモデルは第4世代目になります。



ちなみに今回発表というか発売された商品は、iPadと iPad Proと AppleTV4kです。

iPadが一番変化がありましたが、Appleペンシルが第一世代というのは、、うーーーん、、、という感じです。

Appleペンシルが使いたい人はiPad Proを購入して第二世代のAppleペンシルを使った方が幸せになれます。w

まぁでも鉛筆が2万円って、どうなのかと思いますけどね。。

ちなみに私はAppleペンシル持っていますが、11インチiPad Proを第3世代まで購入してきて、数回しか使用してないです。w

今回の無印iPadは色もかわいい感じで、初めて購入するのであれば良いかもですね。

でも無印iPadにしては価格が円安で高いです。。。

次はAppleTV4kですが、これはかなり人を選ぶというか、、

Apple好きでiPhoneを持っていて、Appleミュージックを契約していて、サウンドバーとかでロスレスで音楽を聴きたいとか、映像と音ととかに強いこだわりがあるのであればオススメですが、、、

サブスク動画やYouTubeを見たりならAmazonのTVスティックMAXでも十分快適です。

たぶん4Kテレビを持っているのであれば、テレビについてるアプリで見ても十分だと思います。

私はYouTubeはテレビのアプリで視聴して、Netflixと Appleミュージックをテレビのサウンドバーで聴きたい観たい時だけAppleTV4kを使用しています。

Appleミュージックがロスレスで聴けるので、ロスレスじゃない接続方法で聴いた時と比べると音質が全然違います。

ちなみに接続方法を間違っているとAppleTV4Kを使用してもロスレスで聴けません。w


Netflixの画質も素晴らしいです。

あまり注目されない商品ですが、私はiPhone持ってる人ならオススメしたいです。

Amazonのとかに比べると高いですが、Apple製品の中では安いし満足度が高い製品だと思います。

19800円からですから、安いでしょ?

Apple製品を見てると金銭感覚がおかしくなります。

でもAmazonの4kスティックも6980円なので、満足度と長く使えると思うと19800円はかなりコスパ良いです。

私は時期と評判を見て購入しようと思います。

現在使ってるAppleTV4kも全然もっさり感もなくヌルヌルです。

アップデートも常にあるし。w

去年の製品ですからね。

そう考えると次の世代まで待つのもアリですね、欲しいけど。。。w


最後まで読んで頂きありがとうございます。

iPad Proの11インチが好きでたまらないおっさんの話しでした。

















大量退職。w

介護業界にいると度々、職員が大量に辞めることがあったり、聞いたりします。w

私が働いている職場も例外などなく、先月あたりから退職する職員が増えています。

現在では介護業界に限らないと思いますが、職員の募集をしても応募なんてありません。。

そうなると現在いる人員で業務を回すしか無いわけですが、、、

介護の仕事は急に業務量を減らすとか簡単にはできません。。

認知症の高齢者も待ってくれたりしません、排泄も止まることもないです。。。w



それにしても最近は若者がどんどん辞めていきます。

若い順から辞めていく感じですね。。

Google Pixel7が、iPhone11を下取りに出してプロモーションコードも入れると。。。w

Google Pixel7とプロが、正式に発表されて予約開始しているんですが、、

iPhone11を下取りに出してプロモーションコードも入れると。。。w

かなりお得にというか、、

むしろプラスになるんじゃ、、、

という価格で発売されております。

ちなみに私のiPhone11 128Gを下取りに出すと、61500円戻ってきます。w

そしてプロモーションコードを入れると10%引き、、

そして、、あとで使えるストアクレジットが21000円貰えます。。w

大盤振る舞いですな。。w

Google Pixel6とかも下取り対象で、たぶん同じくらいの下取り価格です。w

スマホの買い替えとか考えている人にはかなりお得なニュースだと思います。



それにしてもGoogle Pixelは、毎回ですが早期購入特典が素晴らしいです。w

6aの時は確かワイヤレスイヤホンが貰えました。w

Pixel Buds Pro 2万3800円 でしたね。

6aの時もお得だなと思いましたが、今回は異常なくらいお得ですね。。w

まぁ多くの人がGmail使っていて、Googleアカウント持っていると思うので、メールが届いていると思いますが、、、、

ちなみに現時点でGoogle Pixel 7は、ブラック以外は256Gは購入できません、、売り切れ?

128GBは全色購入できます。

でも私は買いませんよ、、かなり迷いましたけど、、、w

私はたぶん今月発売されるかもしれないiPad Proを購入する予定ですので、、、w

でも、、ちょっとiPhoneじゃなくてもいいんじゃ、、という感じで気持ちが揺らいでます。。

ただAppleで固めている私の場合だと、色々と不便な所が出てくるので今回は見送ります。

どうでも良いですね私のことなんか。。w








弱音。w

うつ病だし性格も悪いし

ほんと自分はダメだなと思う

給与も50歳近くて14万円で終わってる

車も軽だし

外食も1人でできない

持病もあるし

なんか本当に毎日がしんどい

できれば働かないで過ごしたい

無理するとすぐに腰のヘルニアが再発するし

ほんと辛い

できれば転職したいけどそんな勇気も無い

医者に頑張れって言われたけど

頑張ってこれなんだよ

金持ちには理解できないだろうな

幸せ者にも理解できないだろうな

頑張って成功してる人にも理解できないだろうな

なんでも挑戦してみてこれなんだよ

死ぬ気で頑張ってこれなんだよ

笑いたければ笑えばいいさ

他人には理解なんてして貰えるなんて思って無いし

理解なんてできないだろうな


 
   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ