アフィリエイト広告を利用しています

医師に言われたことは本当だった!!腰椎椎間板ヘルニアw

医師に言われたことは本当だった!!腰椎椎間板ヘルニアw


はい!!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


完全に介護職から離れて約3か月、途中バイトもしましたが、体に変化が起こりました


特に何もしていないといえば、してない状況ですが、10年近く悩まされていた


椎間板ヘルニアと坐骨神経痛が治りましたwww


畑仕事や草むしりなど毎日行っているのですが、以前であれば1時間以上草むしりをしたら


坐骨神経痛になり足がしびれて、とても辛かったのですが、現在は3〜4時間近く畑仕事をしても症状が出ません


筆記試験や面接で1時間以上椅子に座っていても、腰の痛みや不快感も無くとても快適です!


今思えば。。。初めて腰椎椎間板ヘルニアと診断されたときに医師から


「今の仕事を辞めれば治ります!!」


とハッキリ言われたのを思い出しました。


この時はまだまだ、介護職として浅かったのと、不景気の中せっかく見つけた正社員の仕事なのにと目の前が真っ暗になったのを覚えています(現在失業中ですけどねw)


医師に対しても


「なんて酷い事をこの人は言うのだろう?」


といった、悪い感情を抱いたりもしました。。。。w


仕事以外の原因でストレスもあったかもしれませんがここまで治るとは。。。


経過的なお話をすると介護職を辞めて最初の一か月は、まだまだ足のしびれやヘルニア部の痛みがあり


ハローワークの椅子に長時間座るのはもちろん正座も数分しかできません、寝ていても痛みがあり


正直、まだまだ介護職や他の仕事に対する身体的不安がありました


2か月目になると、なんか今日はとても下肢の調子がいいな?という日が増えてきました


でもまだまだ無理をするとすぐに坐骨神経痛になります、身体的な不安は大きく本当にちゃんと働けるのだろうか?等々考えたりもしました


2ヶ月目後半になり、あれ?普通に歩ける?という感覚になり痛みもでなくなり、痛みが無いので少し長く歩き


歩いた後は、しばらく忘れていた足の裏だけの痛みと筋肉痛だけになり、この感じ何年ぶりだろうと感動しましたww


家族にも普通に歩けてるのわかる??と言ってみたりもしました。


3ヶ月目になると、足のしびれはもちろん腰の痛みも無くなり、全身の痛み特に肩等の痛みも無くなり


ヘルニアに対する不安感も無くなりましたwww


ここまで改善されるとは、、、、一生、ヘルニアには悩まされるんだろうなと思っていた私には奇跡的な出来事です!!


もちろんハローワークの椅子に座っていても、臀部の痛みもありません


ヤンキー座りも出来ます(笑)


失業期間が長引いてしまうのは良い事ではありませんが、身体の回復には月単位の療養はとても重要で長い人生こんな時も必要なのかなと思いました


身体の回復は心の回復にもつながっているのを、今まさに実感している最中のおっさんです!!


また介護職として働けば痛みは出てくるかもしれませんが、まだまだ頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたしますm(__)m



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


国土交通省は、離島における介護サービスの実態調査に乗り出すw

国土交通省は、離島における介護サービスの実態調査に乗り出すw



はい!!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


国土交通省は、離島における介護サービスの実態調査に乗り出す


↑ヤフーニュースでこんな記事を見ました


調査結果を踏まえ、厚生労働省と連携して介護サービスの充実策を検討するそうですが


今迄、把握してなかった事自体に驚きです!!


介護保険制度始まってから何年たってるんですか?て感じですね


なんでも離島の一部ではデイサービスや介護施設が無く


「介護サービスが受けれないのに介護保険料を支払うのはおかしい」


と言う意見があるそうです。


離島だけでなく、介護空白地域って把握していないだけで全国には結構あるのかもしれません


介護職員の給与だって把握してないのですから、、、


厚生労働省の資料「平成27年度介護従事者処遇状況等調査結果の概要」によると


勤続年数(10年以上)の介護職員の


平均給与が


315,930円





基本給が



197,120円


だそうですから(笑)


ちなみに勤続一年目の介護職員の


平均給与が


256,830円


基本給が


163,640円


だそうです。


自分がいかに安い賃金でこき使われていたか。。。。。(笑)


というか私の地域では、ほとんど求人見てますが、ここまで待遇が良い事業所は


ありません!!!もっと草の根かき分けるぐらいの努力をして貰いたいものです!!



おっさん失業中ですから、厚生労働省から依頼があれば離島に出稼ぎに行っても良いんですけどw


残りの人生をかけて。。


「離島の介護福祉士!!」


として。。。


もちろん単身赴任手当とか帰省手当とそれなりの賃金を頂けないと無理ですが(´・ω・`)


おっさんですが介護福祉士なので移乗やオムツ交換はおてのものなんですが。。。


それに40代のおっさんなので、安全牌だと思います!!ww


まぁでも誘われたりするのは、それなりに優秀な人材じゃないとだめなんでしょうね(笑)


優良なブログではないけれど何年もインターネットの片隅で介護業界の為に頑張ってきたんですけどね。。


愚痴もかなり書いていますが(笑)


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

「介護離職ゼロ」ポータルサイトw

「介護離職ゼロ」ポータルサイトw


「介護離職ゼロ」ポータルサイト

http://www.mhlw.go.jp//stf/seisakunitsuite/bunya/0000112622.html

〜 知っておきたい介護保険制度と介護休業制度の知識 〜

家族に介護が必要になったら・・・
・・・どんな介護サービスを受けられるの?
・・・介護をしながら仕事を続けていくにはどうしたらいいの?

介護保険制度や介護休業制度をご存知ですか?
このポータルサイトから、介護サービスや介護と仕事を両立していくために活用いただける制度の関連情報へアクセスできます。
まずは以下の目次からどうぞ!

(ご参考)「介護離職ゼロ」の取組で目指していること

(目次)
---------------------------------------------------------------------------

○介護サービスを使いたい
◆介護サービスについて相談先を知りたい
◆介護サービスを受けるまでの手続きを知りたい
◆サービス事業所の調べ方を知りたい
◆介護保険制度についてのより詳しい情報についてはこちら


○家族の介護と仕事を両立したい
【労働者の方へ】
◆介護と仕事の両立について相談先を知りたい
◆利用できる制度を知りたい
◆介護休業したときに受けられる給付を知りたい
◆介護をしながら働き続けているケースを参考にしたい

【事業主の方へ】
◆従業員の介護と仕事の両立について相談先を知りたい
◆従業員が利用できる介護休業などの仕組みを知りたい
◆自社での規定を整備したい・確認したい
◆介護による離職を防止する取組をしたい
◆介護休業したときに従業員が受けられる給付を知りたい
ページの先頭へ戻る

◆介護サービスについて相談先を知りたい
まずはお住まいの地域の「地域包括支援センター」あるいは市区町村の窓口へお問い合わせください。
※地域包括支援センターとは、高齢者の生活を支援する総合的窓口です。
・各地域の地域包括支援センターを検索:
全国の地域包括支援センターの一覧(都道府県のホームページへリンク)
ページの先頭へ戻る

◆介護サービスを受けるまでの手続きを知りたい
介護サービスは、介護保険制度に基づいて提供されています。
・介護保険制度の概要: 介護保険の解説
・利用方法: サービス提供までの流れ
・サービスの種類: 公表されている介護サービスについて

ページの先頭へ戻る

◆サービス事業所の調べ方を知りたい
各地域で介護サービスを提供している事業所を検索できます:
・ 介護事業所・生活関連情報検索介護サービス情報公表システム
ページの先頭へ戻る

◆介護保険制度についてのより詳しい情報についてはこちら

・ 介護保険とは (公的介護保険制度の現状と今後の役割)
・ 用語解説 (各種介護サービスのより詳細な情報と介護保険に関する用語解説)
・ 地域包括ケアシステム (地域包括支援センター、地域ケア会議、医療と介護の連携、生活支援サービスの充実と高齢者の社会参加を含む)
・ 介護予防
・ 認知症対策

ページの先頭へ戻る

◆介護と仕事の両立について相談先を知りたい

相談先をご紹介します。
・法律で定める内容などについて聞きたい: 都道府県労働局雇用均等室
・職場でのトラブルで困っている: 職場でのトラブル解決の援助を求める方へ
ページの先頭へ戻る

◆利用できる制度を知りたい
介護休業などの制度についてご紹介します。
・まずは概要を知りたい:  育児・介護休業制度ガイドブック
・もっと詳しく知りたい: 育児・介護休業法のあらまし

ページの先頭へ戻る

◆介護休業したときに受けられる給付を知りたい
・制度の概要: 介護休業給付について
・支給申請手続き: 手続き
※詳細な支給申請手続きについては、こちらのリーフレットをご覧ください:
介護休業給付の内容及び支給申請手続き
ページの先頭へ戻る

◆介護をしながら働き続けているケースを参考にしたい
・ 仕事と介護の両立モデル〜介護離職を防ぐために〜
ページの先頭へ戻る

◆従業員の介護と仕事の両立について相談先を知りたい

相談先をご紹介します。
・法律で定める内容などについて聞きたい: 都道府県労働局雇用均等室
・職場でのトラブルで困っている: 職場でのトラブル解決の援助を求める方へ

ページの先頭へ戻る

◆従業員が利用できる介護休業などの仕組みを知りたい
・まずは概要を知りたい: 育児・介護休業制度ガイドブック
・もっと詳しく知りたい: 育児・介護休業法のあらまし

ページの先頭へ戻る

◆自社での規定を整備したい・確認したい
・規定の参考例がほしい(簡易版): 育児・介護休業制度に関する規則の規定例
・規定の参考例がほしい(詳細版): 育児・介護休業制度に関する規則の規定例
ページの先頭へ戻る

◆介護による離職を防止する取組をしたい
・取組方法がわからない: 企業における仕事と介護の両立支援実践マニュアル
・取組をアピールしたい: 「トモニン」を活用して、仕事と介護の両立支援の取組をアピールしましょう!
ページの先頭へ戻る

◆介護休業したときに従業員が受けられる給付を知りたい
・制度の概要: 介護休業給付について
・支給申請手続き: 手続き
※詳細な支給申請手続きについては、こちらのリーフレットをご覧ください: 介護休業給付の内容及び支給申請手続き
ページの先頭へ戻る

〜「介護離職ゼロ」の取組で目指していること〜
 現在、我が国の構造的な問題である少子高齢化に真正面から挑み、「希望を生み出す強い経済」、「夢をつむぐ子育て支援」、「安心につながる社会保障」の「新・三本の矢」の実現を目的とする「一億総活躍社会」に向けた取組が進められています。このうち、「安心につながる社会保障」に関連する取組の一環として、2020年代初頭までに家族の介護を理由とした離職の防止等を図るべく「介護離職ゼロ」を推進していくこととしており、必要な介護サービスの確保と、働く環境改善・家族支援を両輪として取り組んでいます。
 介護離職の理由には、「仕事と介護の両立が難しい職場だった」、「自身の心身の健康状態が悪化した」というものがありますが、その中には「介護サービスの存在・内容を十分に知らなかった」という理由もあり、こうした状況を解消していくために介護に関する情報提供体制を整備していく必要があります。こうした背景から、介護と仕事の両立を希望するご家族の不安や悩みに応える相談機能の強化・支援体制を充実させるために、介護が必要になったときに速やかにサービスの利用ができるよう、国及び自治体において、介護保険制度や介護休業制度の内容や手続きについての住民の皆さんへの周知拡大を推進していきます。


http://www.mhlw.go.jp//stf/seisakunitsuite/bunya/0000112622.html


はい!!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


おっさんが失業中にこんな便利なサイトが出来ていたとは。。。。

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村







激混み!!ハロワww


激混み!!ハロワww


はい!!失業中の40代のおっさんです!!!


今日もいつもと変わらずハローワークに出勤してきたのですが


人であふれかえっていましたww検索機も30人ほどの列に並んで番号貰って検索するほど大盛況!!


おそらく認定説明会か雇用セミナーの日だったのかな?私が住む地域は人口だけは多いので、逆に少ないくらいかもしれないです


ハローワークから離れた場所に住んでいると車でも1時間くらい余裕で掛かる人達もいますので


車で数分で通えるおっさんは恵まれているほうかもしれません


それにしても普通に働いて何年も経つと経営者とか事務職でもない限り、日々ハローワークに多くの人達が通っているなんて、想像もつかないでしょうね


なんていうか、非日常を見ているような感覚に陥る時もあります。


これだけの人達が毎月のように失業し、それぞれ働く場所を見つけて、生きている


人間て凄いなと思います。


年齢も様々で、体の不自由な方もいたり、私なんかまだまだ恵まれている。。。


最近、梅雨には入ったものの暑い日が多いせいか体調もかなり良くなってきており


退職して2か月以上が経ったいま、勤労意欲もだいぶ回復してきて、あらためて本当に最低な職場を離れて


本当に良かった、そして自分自身の未来に向けて思いを巡らせる事が出来るような心になってきました!


どんな未来になるのかわかりませんが、精一杯生きるために頑張りたいと思うおっさんでした。




※「腐った介護施設」で検索してきた方がいらっしゃいましたが、腐った介護施設は本当に存在します。


どんなに頑張っても、腐ったものはタイム風呂敷でもない限り良くなりません


これが私の答えです。




つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村




面接に行ってみたらビックリ!?A

面接に行ってみたらビックリ!?A



はい!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


「面接に行ってみたらビックリ!?」のつづきです。。。




作文!!!


しかも面接の後にですか?


事務員の方に聞きなおしてしまいました(笑)


事務員「ハイ作文は最後になります。ニコッ(^^)」


聞いていませんでしたので、かなり焦りましたが、いぜんに作文有りの面接に行って実際は行いませんでしたが


作文対策はしておりましたので、何とかなるかなという感じで、まずは「適性検査」か始まりました。


※ちなみに私一人だけでした(笑)


内容は、「幽霊を信じますか?」とか、そういう感じの適性検査?で20分ほどで終了〜


こういう適性検査というのは、無難に答えたほうが良いのでしょうね。。。。


そして続けざまに「一般常識試験」が始まりました。。。。


これは、国語みたいな問題はほぼ出来ましたが、数学等の問題はおそらく全滅でした(^^;


その後、休憩を10分ほど頂き面接が始まりました。。。。


相性ってあるのでしょうね、2対1の面接でしたがもうグダグダな面接で


ダメだこりゃ!!!


という感じでした(笑)


そしていよいよ作文の時間です!!!!


事務員の方が登場し


事務員「それでは作文を始めます。本日の試験と面接で感じた事を書いてください、感想でも構いません。」


え?感想??「介護福祉士になった理由」とかじゃないの?


逆に難しいような、簡単なような。。。。


あっ面接で言えなかったことを絡めつつ書けば良いかなと閃き


感想+自己アピールを書き提出しました。


そして、事務員の方に玄関に誘導され面接試験終了しました。。。。。。


流石に今回はダメだな。。。。。


そんな気持ちに心が支配されたまま自宅に付いた瞬間、疲れがどっと出てしまい


2時間ほど爆睡してしまいました(^^;


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


☆奉仕十字線w


☆奉仕十字線w



はい!!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


もうね、ただの失業中のおっさんです(笑)


で、失業中ですので色々と心配になってみたりして、無料占いとかチョロチョロやっていたのですが


手相占いをしてみたところ


「神秘十字線」というものが両手にはっきりとありましたww


神秘十字線とは霊感があったりとか先祖に守られているといわれたり


スピリチュアルに興味を持ちやすい傾向があるそうです


確かに言われてみれば昔から、目に見えない事柄とかに興味があったり。。。。


本当に最悪な結果になる前に助けられたり、、、、


そしてほかにも十字線が、、、、、、


それは


「奉仕十字線」


というものでした、お助け十字線、医療十字線ともいわれれるそうです


誰かを助けたいとか、奉仕の精神が強かったりとか、またそれが苦にならない人にあったりするそうで


結果的に教育者や医療福祉従事者になったりする人もいるそうです


この線も両手にくっきりとありました(笑)


うーん、、、昔から私に「奉仕十字線」があったかはさだかではありませんが


介護職辞めた今現在もあるという事は、やはり介護職が向いているのかな?なんて考えてみたり。


まぁでも手相占い、、、占いですからねw


その他には両手に「ラッキーエム」なんて言う手相があったり結構、珍しい手相なのかな?


かなりのラッキー線らしいですが、失業中ですから、、、、(笑)


これから良くなるのかな?


手相見てみると意外と面白いかもしれませんよ。


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


面接に行ってみたらビックリ!?


面接に行ってみたらビックリ!?



はい!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


本日は、先週「書類選考」が通過した、特別養護老人ホームの面接に行ってきました!!


主なメニューは適性検査と面接です。


おっさんでも適性検査程度ならばなんとかなりそう。。。


そんなおっさんですがハローワークに行くのが心の癒しになっているので


土曜日にハローワークに行って応募状況を聞いたところ


私(おっさん)1名だけでした(笑) 5名採用なんですけどね。。。。


でも他の媒体も使用している可能性も十分にありますから敵がいないわけでは無いので気を抜かず


頑張りたいと思います!!!


いつものように10分くらい前に着き、5分前くらいに到着するように車から出てと、、、、


受付で挨拶し事務の方に、会議室?に案内され「お茶」を頂きました!


あっそういえば面接の時って、昔は高確率でお茶を頂いたのを思い出しました


今回、介護関係の会社の面接や施設見学を複数回しましたが


お茶を頂いたのは、面接では今日が初めてで施設見学では1回だけでした


昔は面接のたびに交通費として、受けた会社から帰り際に1000円くらい貰えるのが普通でしたね


お金だけではなくて、お米やお菓子やその会社の商品を沢山くれたりなんかよく聞きました


雇用関係が崩壊した今の時代には、会社の評判なんか関係ないのかもしれませんね


古い考え方かもしれませんが、私は会社の評判とかって商売していくうえでとても重要だと思います


面接に来た人を丁重に扱い帰りも玄関まで見送るくらいの事は普通の対応だと考えています


お茶の頂き方だけでも、かなり人柄や常識等がわかる瞬間なんですけどね



と、話がずれましたが、事務の方から本日の日程の説明を受けました


適性検査と一般常識の試験をした後に面接を行い


最後に作文を書いてもらうという事でした。



ん????



作文!!!!!!!!



しかも面接後に!!!!!!!!



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

ウマブドウ。失業中の過ごし方w

ウマブドウ。失業中の過ごし方w


ほんとアクセス数、凄いんですが。。。。


これだけアクセスあると国か誰か私に介護施設とかプレゼントしてくれないのかな?と淡い期待を持ちつつ

↑あるわけない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


失業中の介護福祉士のおっさんは、まだまだ転職活動中です!!


6月から就職活動解禁なんてニュースでやってましたが、私のような小者のおっさんは、相手にもなりませんね(TT)


私は常に解禁状態ですからね。。。


で、今回は皆さんあまり興味がないかもしれませんが、私の「失業中の過ごし方」を書きたいと思います。


何だかんだと、就職活動しているといはいえ、やりたい事や趣味があれば気が紛れてよいのですが


私の場合ほとんどありませんww


20代くらいだと何もしなくてもさほど体力が落ちていく事はありませんし復活も早いですが


40代ともなると何もしないでいるとみるみる体力が落ちていきます。復活も遅いです


おっさんですからね。。


最近は暖かくなってきたこともあり、天気も良いですし庭の雑草が凄い事になっていたので庭の手入れを日課にしております


毎日2〜3時間ほど雑草むしったり、庭を耕して種まいたり。。。


意外と体力が必要で汗だくになり、良い感じに肌も焼けて、無職っぽく見えなくなるのも利点です(笑)


仕事を辞めてから椎間板ヘルニアや体の痛みもすっかり良くなり、


そんな感じで庭の手入れをしていたら、2年程前に購入して庭に植えてあった「ウマブドウ」が自生していました。


色々な病気に効くといわれている山ブドウで薬草みたいなものですね、ガンにも聞くという事なので


癌患者の人達や欲しい人がいらっしゃったら、お分けできたら素晴らしいなと思って介護職員時代に購入したものです


あまり日の当たらない場所でしたので、ちょろちょろっとした感じでしたが株分けしようと掘ってみると


土の中は根っこで凄い事になっていましたww


4鉢ほど作成し、最近ちゃんと根付いて来たなという感じで、これからの成長が楽しみだったりします。


そして家の中から庭を眺めて、癒されてたりします。


失業者になってしまいましたが、今迄こんなにのんびりと過ごしたことなんてなかったなぁ〜と


こんな時間の流れ方の中で、心や体を休めるのも長い人生の中で必要だと私は思います。


今回、失業して一番身体に悪かったと思うのはスマホばかりいじってた時間かもしれません


同じ姿勢でどんどん時間が過ぎていき、一日中スマホなんて日もありましたからね


トウモロコシとそら豆の芽が出てきました。



つづく ↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

失業期間3か月目突入!!の介護福祉士のおっさん。




失業期間3か月目突入!!の介護福祉士のおっさん。



はい!失業中の介護福祉士のおっさんです!!


途中バイトしたりしましたが、遂に失業期間が3か月目に突入してしまいました!!


失業してからというもの、ブログ開始当初の勢いで更新しているせいか、アクセス数が凄い事になっております!!


こんなおっさんのブログを読んでいただき皆さんありがとうございます!!


現在は2社ほど、応募して一社は書類選考待ち


もう一社は書類選考通過し、近々面接予定となっております!!


しかし本日、消費税率引き上げの2019年、平成31年10月まで、2年半再延期の表明がありました。。。


この表明の中で、おっさんが気になったのは「保育士や介護職員の処遇改善」ではなくて


「リーマンショック」「最悪の場合、再びデフレの長いトンネルへと逆戻りするリスクがある」という言葉が出てきたことです。


リーマンショックといえば


日本は長引く不景気からサブプライムローン関連債権などにはあまり手を出していなかったため

金融会社では大和生命保険が倒産したものの直接的な影響は当初は軽微であった。

しかし、リーマン・ショックを境に世界的な経済の冷え込みから消費の落ち込み、

金融不安で各種通貨から急速なドル安が進み、米国市場への依存が強い輸出産業から大きなダメージが広がり、

結果的に日本経済の大幅な景気後退へも繋がっていった。。。。



バブル崩壊、リーマンショックごろは失業率も高く、連日のニュースで失業率が5%越え等々報道されていたのを思い出します


現在、


有効求人倍率1.34倍

完全失業率3.2%


これも数か月後には、危うい状況になるかもしれませんね。。。。


不況になれば、昔のように介護業界に人材が流れ始めるかもしれません、そうなれば介護職の賃金は、上がるはずありませんね


上げる必要も無いですし、処遇改善加算や手当がありますからね


今よりも更に派遣社員や契約社員、パート労働者が増える


でも介護職員の確保、介護離職ゼロはもしかしたら実現出来るかもしれません


保育士や保育園の確保も、実現できるかもしれません。


でも


今の景気が続くとは到底思えない、バブル崩壊やリーマンショック後の不景気な時代を生きてきた人達はわかると思いますが

 
リストラや倒産、かなり厳しい時代がありました。


今の時代でも「リストラ部屋」なんて普通にありますから


ハローワークには連日長蛇の列。。。。なんて日も又来るかもしれません


有効求人倍率1.34倍といっても、経験や資格が必須の求人ばかりですのであまりあてになりません


介護職の求人ですら正社員では資格要件が、必須ですのでほんとあてにならない求人倍率です


完全失業率にしても、よくよく調べるとほんとあてになりません。。。。


自殺者数ですら、あてになりません。。。。。


とても、景気が回復しているとは思えない事ばかり、そんななか本日6月1日の表明ですから不安に思う方も多い事と思います。


消費税率引き上げを行えば一時的に消費が落ち込むかもしれませんが、長い目で見ればハイリスクは回避できると思うのですが


コンビニのバイトですら何十人も面接していた時代なんて、想像できない人達も多いのでしょうね。。。




失業中のおっさんの意見ですのであてにはなりませんが(笑)


不景気な時代を生き不遇な目に遭ってきた、40代の私の意見としては


本当に生きずらい世の中だなと思います。



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村
   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ