アフィリエイト広告を利用しています

AirPods Proで耳垂れwあとWH-1000XM4との比較w

WH-1000XM4を購入してノイズキャンセル機能をAirPods Proと比較してみたくて、バージョンアップデートを行い、10分くらい聴き比べてみたところ、、、

見事に耳がただれて寝ている間に耳垂れが、、、

そして耳鼻科に行き薬でとりあえず治りましたw



身体を張って聴き比べてみた感想としては、ノイズキャンセルに関しては、AirPods Proの圧勝という感じで、外音取り込み機能もAirPods Proの圧勝でした。。。

音質は完全に好みですね、、、

私は耳がただれなければAirPods Proで十分です。

でもただれるのでWH-1000XM4という感じです。

空間オーディオと360度リアルオーディオに関しては、私は360度リアルオーディオのほうが優れていると思います。

ちなみにYouTube等で普通のヘッドホン等でも360度リアルオーディオは擬似体験できます。

空間オーディオはAirPodsPro等でなくてもAppleミュージックでイヤホンかヘッドホンがあれば有線接続で普通に聴けます。

私の場合は寝ながら音楽を聴くのでAirPodsProの方が扱いやすいのですが、、、、

耳がただれてしまうのでとても残念です。。。

色々なイヤーチップを試しましたが、全滅でした。。。w

まぁでも↑にも書きましたが音質はWH-1000XM4かな?という感じです。
なんというかとても綺麗な音質だと思います。

ヘッドホンとイヤホンを比較しても違うんじゃない?と思われるかもしれませんが、イヤホンで耳が痒くなりただれてしまう人間には切実な問題ですので勘弁してください。m(_ _)m

ちなみに最近Netflixで空間オーディオが対応になりました。。。。。。。。

まぁNetflixは寝ながら見るので、イヤホンもヘッドホンも使わないので私は関係無いのですが、かなり良いらしいですね。。。

あっWH-1000XM4のノイズキャンセル機能もかなり優秀ですよ、悪くは無いです。でも過度な期待と静寂は求めない方が良いと思います。

外音取り込み機能も、、、う〜ん、、、という感じです。自然じゃないというか、、、 AirPods Proは付けてるのを忘れるくらい自然なんですけどね。。。

今回の教訓

一年経ってもAirPodsProを数分付けただけでも、耳はただれるよ!

でした。







最近思うことw


介護職として働き始めて途中ブランクはあったけど20年近くになりました。w

まぁなんだかんだで出世とか主任とかリーダーになる事もなく時が過ぎて、普通の介護職員として日々を過ごしています。

これから先もずっと介護職員として過ごして行くのもつまらないなと思うようになり、同年代の同僚が1人もいない環境で働いているのもウンザリしている日々です。w

私の性格的な問題だと思いますが、年上や年下の同僚と会話をしていても何も面白くないし、一緒に仕事をしていてもイライラする事が多くなってきました。

そろそろ私も引き時なのかなと思います。

上司の発言にも何も共感出来ないし、ガッカリする事ばかりです。

そんな私なので煙たがられているんだろうなと思います。

給料も相変わらず手取りで14万円で、無資格の年上の上司は手取り20万円だったりでやる気がなくなることばかりで、私の場合は昇給も見込めない状況です。

職場では無くプライベートで居場所を見つけろと良く聞きますが、手取り14万円ではそんな事を考える余裕や気持ちにもなれません、、

↑は、私の性格的な問題もかなりあると思いますけど、、、、

まぁこんな事を書いても、本当につまらない奴だなと思われるだけだと思いますが、20代後半から希望を持って介護業界に飛び込んだ現在50近くになる、おっさんのリアルです。

働いて収入があるだけマシと言えばマシかもしれないけれど、若い頃はこんな風になるなんて思わなかったな、、、w

うつ病になるなんても思って無かったし、介護職になるなんても思って無かったな、、、

なんだか疲れた

WH-1000XM4を購入w

最近音にハマってるおっさんです。w

今回はSONYのヘッドホンWH-1000XM4のブラックを購入してみました。w

Amazonで購入しようと思いましたが、ソニーストアの方が色々値引きされて安く購入でき長期保証も3年間無料でした。w

この機種はとても評判が良いですが、私なりの感想を書いてみたいと思います。

ちなみに接続機種はSONYのウォークマンNW-A105で、Bluetooth接続でエルダックでの接続での感想になります。

ミュージックサービスはAppleミュージックとAmazonミュージックHDです。

今まで使っていたヘッドホンはAnkerのSoundcore Life Q35でこちらもエルダックで接続して使用していました。

値段が数倍SONYの方が高いので比較になるか分かりかねますが、、、、



まず音質ですが、これは完全に好みの世界だなと思いす。

WH-1000XM4は良くも悪くもSONYの音だなと思います。

簡単に言うと丁寧な感じです。

音の広がりは期待していたほどではありませんでした。

まぁ私の感想ですからAmazonレビューとか価格コムのレビューを参考にした方が良いかもですが。。。



ただ360 Reality Audioに関しては感動物です。

でも

360 Reality Audioを聞きたくても、契約しないと聞けないし楽曲も少ないみたいで、現実的では無いと思います。



SONYの音がドンシャリ系とよく言われてますが、Ankerの方がドンシャリ系だと私は思います。

SONYは舗装道路でAnkerは砂利道という感じでしょうか?

まぁ好みですね、私はどちらの音も好きですが、値段を考えるとAnkerかな。。。



ノイズキャンセルは完全にSONYですね。

Ankerも良く効いていますが、ノイズキャンセルを音楽を聞かないで使用するのであればSONYという感じです。

でも、現在は再現不可能だと思いますが、初期バージョンのAppleのAirPods Proほどではないです。

現在のAirPods Proがどの程度のノイズキャンセル機能なのかわからないですが、、。

試したいけど耳が痒くなりそうで怖くて使えません。。。w

シリコンアレルギーみたいです。笑

ちなみに初期バージョンじゃない次の次くらいのAirPods Proのバージョンだと、WH-1000XM4の方がノイズキャンセルは効いているんじゃないかなと思います。現在はわかりません。



イヤホン等で音の広がりを期待するのであれば、、、

もしかするとAppleミュージックの空間オーディオのほうが現実的かもしれないですね、、、、

私がApple信者なのでそう思うのかもですけど。。。


まとめるとノイズキャンセルを期待するならWH-1000XM4

でも

音質は好みの問題

360 Reality Audioは感動するレベルだけど現実的ではない

音の広がり等を期待するならAppleの空間オーディオで十分と思う

でした。w


まぁ外じゃなくて自分の部屋で使っているだけなので、おっさんのただの感想程度ですが。。。


でもメインで使うのはWH-1000XM4になります。

まぁなんだかんだで物欲を満たしてくれる製品だと思います。っw









元嫁が死ぬ夢を見たw

タイトルの通り、元嫁が死ぬ夢を見ました。

夢占いによると良い事だそうです。

確かに最近はまったく思い出す事もなく、夢に出て来たとしても以前であれば心がかき乱される事がありましたが、今回は特に何も感じませんでした。

まぁ離婚してだいぶ経ちますし、離婚してから一度も連絡も会う事もないので忘れて当然ですね。w

私の生活もだいぶ安定して、自分の生き方が確立されて自由に生きていますので、本当に幸せです。

よくもまぁあんな結婚生活を長い間してたもんだなと思います。笑

寂しさw

最近、このままずっと一人で生きて行くのかな?

と思い少しだけ寂しく思う時も正直あります。

両親はいるけど基本的には一人で過ごしているので、なんていうかひとりだなと感じます。

一人で過ごす時間はとても気楽で、とても心地よいのですが、、

なんか一抹の不安を感じる時もあります。

友達がいた事もあったけど、友人という存在がいたかと言えば今思えばいなかったな、、という感じです。

職場や学校以外でなんらかのリアルなコミュニティーに所属していた事もないなと思います。

現在感じている不安や寂しさは、うつ病の時の感覚とは違っていて、子供の頃に仲間外れにされた時に近く、なんとも言えない感覚です。

うまく表現できないけど、ただただ寂しく、不安です。

だからと言って、何処かに所属したいとも思わないし、ほんと困った人間です。w

でも

たぶん

現在の自分の殻を破りたい衝動なんだろうなと思います。

もう一歩なんだろうなと、、

若い時は、なんでもやりたい人間だったので、現在の状況が不満なんだと思います。

何かやりたいけど、やりたい事が見つからない

自分軸で物事を考えられるようになったんだなと思います。

今までは社会に出て結婚し他人軸で生き過ぎていたんだなと。

自分自身の人生で自分軸で生きていくのが普通なのに、社会に出てそんな事も忘れてしまっていたんだなと思います。

私は私なんだなと

そう考えると、寂しさも和らぎ、もっと自由に自分の人生を生きようと思います。

他人から何か嫌なことを言われても気にならなくなります。

例えば全ての人がなんらかの共同体で繋がっているのであれば、最終的には一つの存在だとしたら、あまり気にならないし、この世の中が仮想現実だとしたらそんなに気にしなくても良いような気もします。

最近流行ってる引き寄せの法則も自分自身が主人公と考えれば納得できる話しです。

そんな事なんて嘘で特に何もなかったとしても、良いように思います。

最近私は時間と言う流れに特に疑問を感じます。

時間って本当に存在しているのかなと。。。

なんか気が狂ったわけではないですが、色々な経験をしていると時間の概念って変だなと思います。

早く感じたり遅く感じたり

時には止まった感覚の時もあるし

まぁどうでも良い話しですね。。笑



うつ病、時間の流れw

重度のうつ病の数年は10年くらいに感じ

働き始めの数年はとても早く時間が過ぎ

2021年は、とても長く感じます。

たぶん色々な物を購入したり、色々な経験をしたからだと思います。

今年はもう8月ですが、まだ8月か、、という感覚です。

去年はあっという間の一年だったんですけどね。。

まぁでも相変わらずうつ病だし友達もいませんが、、笑

ただとても気楽で、今までの人生の中で一番穏やかな日々だなと思います。

仕事で嫌なことがあっても休みの日はほとんど寝てるので、考えることもありません。w

あとはこの歳になったからなのか、仕事に縛られて生きるつもりもなく、嫌ならば辞めて次に行こうと思える余裕がとても強くて気楽です。

恋愛や結婚も興味が無く終わっている感じですが、人との交流は大事だなと思います。

年齢的にもいつ死んでもおかしく無いですからね。♪

ウォークマンw

はい!最近、音質沼にハマってきているおっさんです。w

コロナよりも何十年も前から、ながーーーーい期間、自粛生活を送っていたので、昔を思い出して30年ぶりくらいにSONYのウオークマンを購入してみました。笑

携帯型の音楽プレーヤーは30年前に買ったSONYのディスクマンと今回購入したSONYのウォークマンで2台目になります。w

今回購入した製品はSONYのNW-A105のレッド色です。♪

2019年発売のウォークマンになります。

まぁそろそろSONYのウォークマンの新製品が出そうなのですが、、、購入しちゃいました。。。。

だって、家電量販店に行ったら価格comの最安値よりも安い値段つけてくれるんだもん!

ハイレゾ音源とかAppleミュージックのストリーミング再生も出来たりして、Appleミュージックが先日からAndroidでもロスレス音源解放したり色々あり、、、

先日購入したヘッドホンがLDAC (エルダック)に対応していて、それも使いたくて。。。。



自分に色々と買う理由を付けて家電量販店に足を運んだら、、、

私「いくらくらいになりますか?」

店員さん「〇〇円ですね。」

私「沈黙。。。」

店員さん「沈黙。。。」

私「ニコニコ。。」

店員さん「えーい!〇〇円!!」

私「買います。!」

おっさんの笑顔に反応してくれる

とても良い店員さんでした。w


ちなみに今回購入したSONYのNW-A100シリーズは電池持ちがとても悪いと評判ですが、その通りです。笑

でも自宅や通勤で使う程度であれば、間に合うんじゃ無いかなと思います。通勤時間にもよるけど、、、

モバイルバッテリーも安くて良い製品多いですからね♪


そんなことより音質が流石SONY!ハイレゾ!LDAC (エルダック)!という感じで、大満足の製品です。安く買えたしw

いつも聞いていた音楽が別ものになるくらい良い音質です。言い過ぎか。。?

まぁでもボーカルの息づかいもちゃんと聴こえるのでかなり良いですね。

私は音質をカスタマイズして追い込んだりしないですが標準でもとても良い音質です。

やっぱり音楽再生機器は私の耳の場合はSONYが一番好みかな。。

あとNW-A100はとても小さいです。無くしそうなくらい。。。

でもAndroid搭載機なのでちゃんとAndroidアプリを入れることができて、当然インターネットも出来ます。

でもちっさいです。w

ちなみにレッドを選んだ理由は、最初はブラックにしようと思っていたのですが、ブラックが安っぽい感じに見えたので、レッドにしました。

こんな話し最後まで読んで頂きありがとうございました。♪




   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ