アフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。

最近、うつ病の記事にアクセスがありますが、自分がうつ病じゃない時って、うつ病とか検索しないのが普通です。

私も調子が良い時はうつ病の検索なんてしないし気にもなりません。。

うつ病かもと思ったら悪くなる前に、休養が一番良いと思います。

いつもよりも早く寝るとか

仮病でも休んでみるとか

それでもどうしようもない時は、病院に行きましょう。

あとは考え方を簡単に変える方法を身につける事です。

私のオススメは

5分考えても解決しない問題は、もう考えない!

あるいは

あとで考える事にする。

です。

ちなみに腸内環境も大切です。

3食食べて早く寝る

事です。







COD。w

10月28日に発売される

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアII

のオープンベータが現在行われていて、日々やっています。。w

CODは、最初はわりと叩かれることが多いですが、今回は普通に面白いと思います。

まぁやっている事はいつもと同じですけどね。。。

撃ち合いです。。

ちなみに私はチームデスマッチかフリーフォーオール くらいしかやらないですけどね、、

まぁでも、、なんていうかそろそろ未来的な戦闘も少し欲しかったかなぁという感じです。。

今回も二段ジャンプとかは出来ません

空も飛べません

光学迷彩も出来ないと思います。。

今回は、ある意味普通のベーシックな現代的な戦闘です。

これはこれで楽しいですけどね。



月別アーカイブ。w

ここ数ヶ月、月別アーカイブでブログを見て頂いている方達が多く嬉しいです。

現在の私は介護福祉士としてはダメダメなので、5〜6年くらい以上前の記事の方が介護職の方には良いかもです。

うつ病の人にはその後がいいかもしれません。。。

介護業界も日々進化していますので、厚生労働省のページを見たりしながら、自分なりに試行錯誤する方が良いと思います。

あとは経験です。

本気で経験を積みたいのであれば、研修や委員会がちゃんと機能している施設系が私はオススメです。

他の事業所を薦めないわけではありませんが、経験できる量が圧倒的に施設系のほうが多く、介護業界での潰しも効きます。

まぁ体力的にも精神的にも相当きついですけどね。。。

でも、本気の人には施設系を強くオススメします。

なので本気でない人は施設系は避けた方がお互い幸せかもです。

というか熱くないなら介護業界は選ばない方が良いかもですね。

私は介護職として働く上で、心の奥底に愛が無ければ無理な仕事だと思っていますので、、、

勘違いして欲しくないのは、体育会系とかそういう意味ではないです。

なんだか綺麗事ばかりですね、、、

介護職にをしていると、高齢者虐待をしてしまう職員の気持ちもわかります。

私も利用者に対して冷たく接する事もあります。

お互い人間ですから、感情はあります。

介護職員が事件を起こすと、Yahooのコメント欄で正論を振りかざして暴力行為をした職員を叩く人達が多いですが、そのコメントも言葉の暴力です。

長くなってしまうので、また書きます。

それでは今日も介護してきます。

Apple AirPods(第3世代)購入。w

Apple AirPods(第3世代)を購入しました。w

Apple AirPods Pro(第2世代) が発表されてもうすぐ発売のタイミングで、、

Apple AirPods(第3世代)かよって突っ込まれそうですが、、笑

まぁシリコンアレルギーですので、シリコンタイプ、密閉型は無理なので、、、

そして今日はiPhone14の発売日ですね、、笑

もしかしたらAppleの製品を発送してる人が「こいつ、AirPods Pro(第2世代)と間違って注文したんじゃね?」と思われてそうですが、、、w

Apple AirPods(第3世代)で間違いないです。w

シリコンアレルギーでかなりイヤーチップ代と病院代でお金も時間も使いましたので、第二世代が発売されても眼中にないです。



Apple AirPods(第3世代)がどうなのか?というととても快適です。

アレルギー反応も無いし、音質も良いです。

ただノイズキャンセリングが無いのが残念ですけど、まぁノイキャンは一度体験してれば良いかな電車とかで通勤しないし。。

音楽聴くのは自分の部屋だし。。

あと以外とノイキャンがないのも良いもんですよ、何か取る時とか多少の音は必要だなと思います。

空間オーディオも一度体験してるので感動は無いです。。。

ソニーの360度リアルオーディオの方が感動しました私は。。

一番驚いたのはAirPods Proのノイズキャンセリングですけどね。。w

でも、もうノイキャンはお腹いっぱいです。

耳が痒くなら無ければAirPods Pro第二世代購入しましたけどね。。w

ヘッドホンよりイヤホンタイプの方が寝ながら聴けるし音楽も直に耳に入ってくる感じで良いですね、昔ソニーのディスクマンで音楽を聴いていた頃を思い出します。

うつ病、薬が増える。w

今日は精神科の受診日でした。w

タイトルの通りですが、うつ病の薬が増えました。。。。。w

最近精神的に不安定な時が多いので仕方がないかなと言う感じです。

そのためか今日はだいぶ長い時間医師とお話ししました。。

仕事の事

人間関係の事

体調の事

色々話しました。。w

まぁ人生色々

うつ病も色々です。

すぐに治る人もいれば、簡単には治らない人もいると言う事です。

まぁでも受診後はスッキリした気分で、行動的に動く事ができた1日でした。

最近は近くのセブンイレブンじゃなくて、車で10分くらい掛けて遠くのセブンイレブンで買い物をしています。

無職時代には考えられない事ですが、セブンイレブンの煮卵二個入り200円位、、高いですね。。

を購入して夕飯時に食べました。

う〜ん、、最近無駄遣いが多いですね。。

無駄遣いというと、、最近コカ・コーラ コスタ ラテエスプレッソ 265mlを箱買いしました。

24本入りで3800円くらいでした。

でも、セブンイレブンのプラ1というので購入したので、合計48本の購入です。w

お得でした。w

あと、アップル関係のことを少し書くと、今回のイベントで発表されたAirPods Pro第二世代は、AirPods Proを体験したことのない人で使える環境がある人であれば、買いの製品だと思います。

ちなみに私はAirPods Proを購入し快適性に驚いたのですが(特にノイキャン)、シリコンアレルギーになり外耳炎を発症しタンスの肥やしになっているので、現在は年単位で全く使用しておりません、、、

でも空間オーディオが好きなので普通のAirPods第三世代を購入するか迷い中です。。。

現在はソニーのWH-1000XM4を使用しているのですが、寝ながら聴くには使いにくく、寝るときはアイホンに付属していたシリコンがついてないイヤホンで音楽を聴いています。

部屋でイヤホンで音楽をきいているとノイキャン必要ないんじゃね?という気持ちになり、ワイヤレスで空間オーディオに対応していてシリコンがついてないので、迷っている所です。

ちなみにシリコンアレルギーになりいくつかの、シリコン素材やウレタン素材のイヤーピース等も試してみましたが、試すたびに外耳炎になりました。。。w

検索すると私と同じ症状になった人達が沢山います・・

シリコンアレルギーにならない人がうらやましいです。





Appleイベント。w

毎年恒例の秋のAppleのイベントですが、歳かなワクワク感がありませんでした。。w

うつ病だからかな?

10月にもイベントがあるかもなので、そちらに期待です。

私の狙いはiPad Pro11インチです。

発表されるかなぁ。。。

ていうか、発表されるかもしれない製品がわかってるって、つまらないですね、、

なにこれ欲しい!!

という製品が発表されると嬉しいんですけど。。。

どこでもドアみたいな製品出ないかなぁ。。


ちなみに10月に発表されるかもしれない製品は

iPad関係とMac関係です。

まぁあくまでも予想だそうですが。。。






最近、体調が凄く悪いです。w

最近、季節や台風のせいなのかうつ病のせいなのか、凄く体調が悪いです。。

倦怠期

不眠

過眠

めまい

ほんと怠くて辛いです。。。

ここまで悪いのは数年ぶりというか、うつ病MAXの時以来くらいです。

なにかテンションが上がる事があれば治りそうな気もしますが、特に朝が辛いです。

テンションが上がるといえばカーリング女子の試合が始まり、YouTubeで見れるようになった事が嬉しいです。

ちなみにロコ・ソラーレのファンです。w

女子形 清水 希容さんも好きです。w

ほんとキモイおっさんです。。

少しでもテンションを上げたくて、ミズノのホームページでカーリング女子の人達が紹介してる、ストレッチスウェットフーディ(メンズ)のグレーを購入してみました。。

ここ数年は普段着はミズノ製品で固めていて、下着以外はミズノ製品です。。。

靴下も靴もバッグも傘もミズノです。。

そもそもどうしてミズノ製品にハマったのかと言うと、カーリング女子を見ていてハマってミズノ製品を購入するとカーリング女子のカード?が貰えるキャンペーンがあり購入してはまった感じです。。

現在ミズノのホームページで紹介されている、ストレッチスウェットフーディは持っていませんでしたが、同じ素材のストレッチスウェットパンツとストレッチスウェットクルーは、持っていてお気に入りでしたので、紹介動画を見ているうちに洗脳されてカーリング女子の人達が紹介しているグレーを購入しました。♪

何かにハマるというのは久しぶりです。

まぁでもミズノ製品はスポーツ用品が主ですので、素材感とか動きやすさがとても良いというのも理由です。

ほんと特に夏はとっても楽です。w

自分が若い頃におっさんがジャージで過ごしているのに違和感がありましたが、現在は気持ちがよくわかります。笑

昔と今では素材やデザインが全然違うと思いますけど。。。

ちなみに今年の夏はドライエアロフローパンツ[メンズ]と、ミズノのTシャツで過ごしました。。

もうほんと綿のハーフパンツとか暑くて履けないです。。

綿のTシャツも暑くて着れません。。

若い頃は夏にデニムのジーンズとか暑いのによく履いてたなと思います。

仕事着で着るならミズノのナビドライTシャツが安くてオススメです。

私は仕事着にはナビドライTシャツを使用しております。

でも前の職場は支給されたポロシャツで、とっても暑かったです。。。

どうでも良い情報かもですが、ミズノのサイトで直接購入する場合とAmazonのミズノストアで購入する割合は私の場合は半々です。

Amazonですごく安い場合はAmazonで購入しますが、ミズノストアは会員登録するとキャンペーンが頻繁にあり70%オフとかもあり、ポイントやプレゼント企画も多いのでいい感じです。w

ちなみに今回のストレッチスウェットフーディは、Amazonだとかなり安くて在庫も豊富なようでしたのでAmazonで購入しました。ただ几帳面とか潔癖症の人は衣類はミズノストア等のほうがオススメです。

理由はググってみてください。m(_ _)m

私の場合はAmazonで衣類を購入して、嫌な思いをした事はありませんが、、、

あとミズノストアは毎週新商品が追加されるので、私のようにハマると楽しいです。そして、売り切れになると復活しない商品も多いし、コラボ商品も逃すと手に入らないです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。(^^)








   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ