アフィリエイト広告を利用しています

今年もありがとうございました。w

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



ちなみに現在は一人で「笑う大晦日」という番組を見ています。w

年越し蕎麦は夕飯の時に家族三人で食べました。

年末年始は元旦だけ休みが取れたので、明日は初売りに行ってこうよかと計画中です。

今日は「ゆく年くる年」を見ながら眠りたいと思います。

今年は特に変化のない一年だったように思いますが、長い一年で色々な物を購入した一年でもありました。

私にとっては「物欲の年」でした。w

来年は「精神の年」にしたいですね。

精神的な成長と精神的な豊かさを手に入れたいと思います。

では!!



年末になると。w

年末になると何故かゲームをしなくなる。

何故だろう?

他に気になることがあるからなのか、疲れているからか、とにかくゲームをしなくなる。。w

今日もなんだかゲームをする気がないです。

年末もだけど週末もあまりやらない、主に平日ゲームをする事が多い、、

オンラインゲームをしていると、週末はサーバーが重くなるのでシビアな戦闘ができないのが理由だけど、年末は昔加入していたクランのメンバーが帰省したりするので、一人でやっているのもつまらないので自然とやらなくなった。。

今はクランにも加入していない野良なので単純にやりたくないだけなのかな、、、

さすがに同じFPSシリーズを何年もやっていると新作が出ても正直言って飽きてきた。笑

基本的には同じだし、、、

何か面白いゲームがないかなぁなんて考えることもあるけど、それもめんどくさい歳かな。。。

今まで一番やったゲームは何かなぁなんて考えるとシリーズだとCODシリーズだけど、シリーズじゃないと何だろう?

スパルタンX

ファイナルファイト

うーん

昔のゲームばかり

シリーズものだと

FF

バーチャファイター

ストリートファイター

メタルギア


PCゲームだと

サドンアタック

ウルティマオンライン

最近ハマったゲームは特にない、、、


やっぱり歳だ、、、タイトルが古いのばかり。。。笑

年末ですね。w

大雪で最高気温も氷点下で、。。

寒いです。w

最低気温はマイナス8度でした。。。

本当に寒い地域から比べるとまだ良い方なのかもしれませんが、さすがに寒いですね、、

大雪でしたが地域がら雪に慣れているせいか、休んだデイサービスは0件でした。

ほんとすごいなと思います。

道路も凍結していてツルツルなんですけどね、、

休んだ職員も0人でした。

とりあえず私の地域は峠は越したようで、融雪剤がだいぶ効いていて主要な道路はいい感じです。

脇道は最悪な路面状態ですけどね。。。


クリスマスも終わり、すっかり年末だなぁと思います。



クリスマスも年末か、、、

早い事業所はもうすでに、年末年始の休みに入っていて良いなぁ〜なんて思っています。

ちなみに私の事業所は年中無休です。w

それにしても年々正月らしさというか、正月っぽさがだいぶ薄れているなぁと思います。

元旦からお店は普通に開いているし、仕事も元旦とか関係ないし、正月飾りも昔に比べるとあまり見ないなぁ

福袋も正月前には売ってるし

見たいテレビもないし

詰め放題とかもコロナでほとんどないし



クリスマスイブ。w

こんばんは!

今日はクリスマスイブですね、クリスマスというと私は苦い思い出が多いのですが、今日はとても穏やかな1日でした。(^^)

一人で出掛けて買い物をして、自宅では両親と三人でクリスマスケーキを食べて、なかなか良いクリスマスイブでした。

たぶん幸せって色々な形があるけど、私にはこんな感じが一番幸せなんだろうなと思います。

好きな人と一緒に過ごすという点では、恋人とか家族とか私にとっては同じですね。

まぁでも基本一人で部屋で過ごしているのでこうやって、ブログを書いております。w

長らく彼女とかいませんけど、そういうことに興味もなく寂しさを感じることも無くなりました。

常に一人で買い物をするのも出かけるのも、普通です。

一緒に行動する友達も知人もいません。

私のような人達って多いんだろうなと色々な場面で思う時があります。

まぁでもなんだかんだで一人で生きていくというのは、山奥で自給自足でもしない限り無理なので、色々な人たちに助けられていると思います。

医師や薬がなければ今頃私は死んでいただろうし、両親がいなければ死んでいたかな、働く場所があるから今の自分の精神が安定しているんだろうな、食べるものがあるから生きていけるし、水も電気にも全て助けられているんだろうな、、、

最近、身に染みて感じるのはお金が全てじゃない無いなという事です。

そりゃぁ全然なければ困るけど、食べられて住むところが確保できる収入があれば、あとは自分自身の気の持ちようだなと思います。

私の収入は手取りで14万円だけど、現在は両親と住んでいるからかもだけど全然困ってないし、収入が少ないなとかあまり思わなくなりました。

もちろん両親に毎月一定額のお金は渡してますよ。w

たぶん自分の良いと思う方向に進んでいけば、お金とか関係なく良い方向に物事が進んでいくんだと思います。

今まで生きてきて自分が違和感を覚えたり嫌だなと思う方向に進むと悪い方向に進んでいたなと思います。

我慢しても無意味だと思います。

石の上にも三年とかいうけど、時代は変化していると思うし加速もしていると思います。

せいぜい石の上にも3ヶ月くらいかなと思います。

まぁでもどうしても生きていると我慢したり嫌なことって必ずありますけど、視点を変えるととても楽になります。

どうせ嫌なことなら楽しむ気持ちでやればいいし、嫌なことがあれば5分思いっきり悩んでやめる。

まぁでも考えちゃうのが人間ですけどね、、、

私はそんな時はゲームか運動をするかYouTubeで面白い動画見たりしてます。

私の場合は一番効果があるのが運動です。

そしてそのまま寝ます。w

でも、ドン底と感じるのであれば、生き方や仕事を全てリセットする事です。

私はそれで人生が良くなりました。

底を味わうと、あとは上がるだけですから、、、

実感が湧くまで時間がかかるかも知れないけれど、真面目に普通に生きていれば良くなると思います。


メリークリスマス。w



最近。w

最近なんだか夜に覚醒する事が多いです。

昼間は眠くて夕方頃から元気になってきます。

うーん

良いような悪いような。。。

私の場合ですが夜にやる事が多いので良いような気もしますが、普通では無いなと思います。

不眠ではないので良いのかな?

仕事の時とか、何か用事があれば普通に起きてますので、、、

ボーナス。w

こんにちは、介護福祉士のおっさんです。w

先日、ボーナスが支給されて懐が少し暖かいです。

介護職だけど働けているだけまだ良い方なのかなと思います。

私が介護職に就いた最大の理由は、大失業時代にリストラされて仕事を探して辿り着いたのが、介護職だけで採用されたのも介護職だけでした。

当時はバイトも簡単には採用されない時代でした。

コンビニのバイトに応募者が100人とか今考えてもおかしな時代でした。。

当然、高卒の私なんか採用されるはずもなく、ホームヘルパー2級を自腹で受講して資格を取り派遣ヘルパーとして働き始めたのが、私の介護職人生の始まりです。

ヘルパー自体も応募者がそれなりにいましたがホームヘルパー二級を受講した会社で何とか雇ってもらったという感じで、今考えるとラッキーだったのかもしれません、ほんと色々な人に助けられたなと思います。

当時(20年前)はまだ派遣は給料が高いイメージがあり、介護職でもかなり給与が良かったので手取り額は過去現在と比べても一番良かったです。笑

ただ、、介護職の人達は今ではあまり考えられないかも知れませんが、使い捨てされていた時代でもあります。

おそらく当時使い捨てられて介護業界を去った人達が今でも働いていたら、現在の介護業界はかなり良い業界になっていただろうなと思います。

志の高い人達が多かったですから、、専門卒とか好きで介護業界に入ってきた人達ばかりでしたからね(^^)

まぁこんな昔話つまらないですよね、、、


そういえば、悩みに悩みテレビを購入しました。ww

ソニーのBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]です。!!!

初めての4kテレビです。

ケーズデンキで購入しました。保証が良いですからねケーズデンキは、、

以前購入していたソニーのサウンドバーHT-X8500を繋げて使ってます。w

ソニー同士なのでたぶん相性は良いんだろうと思います。

よくわからないです。w

商品自体は持ち帰りは危険だと断られて、、当日発送してもらい設置は無料だけど2階だと運ぶのに2500円くらいかかるということで、父親と二人で運んで設置しました。w

でも自分達で運ぶのは50インチが限界だねと父親と話しました。

40インチは一人でも余裕

50インチは一人でもできるかも知れないけどかなり危険、二人だと余裕

55インチだと重量的にも頼んだ方が楽だし、安全、、というか年齢的に無理。w

55インチ以上は必ず頼みましょうという父親と私の結論です。w

まぁさすが4kは綺麗ですね。。。有機ELの方が綺麗かも知れないですけど、、有機ELは値段的に無理なので液晶にしました。w

AppleのRetinadisplayに慣れていても、とても綺麗です。w

まぁYouTubeばかり見てますけど。。。

サウンドバーをつないで使っていますが、音もこだわりがないければ十分だと思います。

むしろ声とかはテレビの方が聞き取りやすいです。

すいませんつまらないですね。。。

m(_ _)m





強風。w

今日はとても風が強くて怖いくらいです。w

朝も夕方も車の運転中に風に煽られ、吹雪いています。

なんか寒いなぁと思ったら、もう今年も終わりなので東北だと当然ですね、、、


年末だし、今年は何かあったかなぁと考えながらブログを書いています。

今年はわりと平坦な一年だったかなとおもいます。

特になにかしたわけでもなく何処かに出かけたわけでもないし、、

部屋の中を見渡してもMacBookAirと椅子以外は特に物が増えた感じはないです。

うつ病も悪化したりとかもなかったとおもいます。

仕事は色々ありましたけど、何とか続いています。

ほんと何も思い出せない感じです。。。

また書きますね。w

大きいテレビが欲しいけど面倒くさい。w

最近テレビの調子が悪いので新しい大きなテレビが欲しいけど、なんかめんどくさいと思うって事は本当には欲しくないのかな。。。

55インチのテレビが欲しいけど、一人で設置は難しいかなと思って色々考えているけど、めんどくさい。。。

部屋に入ってもらって設置してもらう事になるけど、それがめんどくさい。。。

日程調整もめんどくさい

176

176

もう十分。w

介護職として20年近く働いているせいか、もう十分なんじゃないかなぁと思う時があります。

例えば高齢者の役に立ちたいとか、医療福祉職として働いているからなのか、もう十分お腹いっぱいで、これ以上関わらなくても良いような気がしてきました。

何となく今まで自分軸ではなくて他人軸で生きてきた様に思います。

職場の同僚も働かないずるい職員も増えたし、営利目的の事業所もだいぶ増えたし、昔自分が考えていた介護業界とは随分とかけ離れた業界になってしまったなとおもいます。

まぁ理想的な事業所もあるのかもしれませんが、少数だとおもいます。

大半は私が昔思っていた様な事業所ではありません、新しく入社してくる職員も介護福祉士を持っていてもレベルの低い人達ばかりです。

介護福祉士なのに移乗もできないとかおむつ交換ができないとかザラです。

人間的にも無視してくる人や全く働かない人とか様々です。

そんな職場で自分の大事な時間や人生を無駄にしているのがもったいないなと最近良くおもいます。

他人の働かない同僚の糧になるのはもううんざりです。

たぶん私自身の年齢的な事も関係しているのかもしれませんが、介護職をそろそろ辞めたいなと思います。

↑毎年言ってる気がしますけど。。。w

どうせ働くならば楽しく働きたいし、知識を身につけたいと思います。

新しい仕事がして見たいとも思うし、知識だけでも活かせるそんな職場があるのならばそういうのも良いなと思います。

過去自分が働いて一番楽しかったり、充実していた職業は販売業だったかな、、、でもどうせならば全く新しい仕事も良いなと思います。

時代も変化してるわけだし、介護職に就いた20年前は将来的に長く働けるかなと思ったからです。

まぁ確かに介護職は現在人手不足で、介護福祉士持ちであれば即採用なんて当たりまえの職種になりました。

予想通りになりましたが、給与は安いです。笑

あとはつまらないです。

もっと刺激的で自分自身が心からワクワクする様な仕事や生き方がしたいなとおもいます。

あーー私のうつ病もだいぶ良くなったもんだなとおもいます。

数年前なんて考えもしなかった事です。

早く死ねればいいのになんて思っていましたからね、、、

。。。。












    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ