アフィリエイト広告を利用しています

なんだかんだ

私のブログは介護福祉士の私が書いていますが、最近は介護の事はほとんど書いていないのですが、なんだかんだ介護関係の記事にアクセスが多いです。。。

うつ病で介護職は正直言って結構きついです。。。

体力的な事は問題ありませんが、利用者からの暴言や暴力。。。

職場の人間関係。。。

心が折れる事もしばしばあります。

ただ精神的に楽な事が一つだけあります。

例えば現在の職場を辞めることになっても、介護職であれば簡単に就職できると言うことです。

年齢も関係ありません、ちなみに現在の私の職場で最高齢の介護スタッフは75歳です。

まぁこんな話しはこのくらいにして、何か他の話しでも書きたいですね、、、

先日購入したジェルクッションは、こんなに蒸れないんだと感動してます。w

あと、ジャンプで連載されていたバスタードがNetflixで明日から配信されます。

ていうかバスタードは連載止まってるだけで、完結してないんだよなぁ、、、、

まぁ色々な理由があるだろうし、深掘りはしないけど、人生色々ありますね、、

1番大好きなマンガなので、とても楽しみです。

Netflixに加入していれば予告編が見れます。

明日から配信だけど。。。





部屋の模様替え。w

お久しぶりです。w

東北地方は梅雨入りして、暑かったりジメジメしたり体調を崩しそうな日々が続いています。。w

体調の方は、最近はだいぶ安定していてうつ病の方もすごく悪くなるということもなく、まぁまぁな日々を過ごしております。

休みの日は相変わらず散歩して、コンビニで買い物して過ごしています。

仕事の方は相変わらず人手不足だったり、安月給ですが凄い不満もなく続いております。

でも最近は、仕事を辞めて少し旅行でもしてみたいなと思うことが増えました。

私はあまり旅行が好きな方ではありませんが、知らない所のホテルとかに泊まってみたいなと考えてみたり、たまには美味しいものでも食べてみたいなと思ったり、色々考えてはいますが実行するまでには至りません。。。

行ってみたい気持ちと、面倒な気持ちが入り混じって、本来の自の性格が出てきたように思います。

ちなみに一人で外食をすることすらまだ実現できていませんが、自分ってこんな人間だったよなと思います。

洗車機を使うことも出来ませんが、それも面倒で昔はしていなかったし、現在はフクピカを使い車はわりと常にピカピカです。w

買い物もほととんどネットで購入していて、ゲームもサブスクがPSもxboxもあるので、毎年購入する一つのゲーム以外は購入していません、本も音楽も動画もサブスクなので購入することも無く、過ごしております。

ちなみに最近購入したものは、ニトリのジェルシートクッション(エアー 2 BK) 1490円です。

椅子に長時間座っているとお尻が蒸れるので購入してみました。w

こんな平凡な日常ですが、精神性を高めるために瞑想してみたりとか、自分の感とかを大事にして、やりたいことを探しています。

でも、なかなか自分が本当にやりたいことというのは、なかなか見つからなくて自然に任せてはいますが、こんな日々が退屈でしょうがないです。

何か変わるかも知れないと思い、部屋の家具の位置を変えてみたり色々しています。

こんな事しても何も変わらないかも知れないけれど、気持ちはだいぶ変わります。

ちょっとしたものの位置の変化とか、いつもと変わるので行動パターンも少し変わります。

だからどうしたって感じですが、、、、、w

なんかダラダラと書きましたが、最後まで読んでいただき有難うございます。

m(_ _)m







   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ