アフィリエイト広告を利用しています

また厚生労働省から

また厚生労働省から

わりと多めにマスクが届きました。

アベノマスクではなくて、、、笑

使い捨てタイプのサージカルマスクです。

消毒液も更に届いたので、小さい事業所だとしばらくは十分な量です。

厚生労働省からの物資と購入したものを合わせると、今のところ買う必要性はしばらくないです。

本当に感謝です。

マスクも消毒液も手に入る状況になって来たとはいえ

業務用の支援物資はもう少し続けてほしいです。w


あまりこう言う事は言いたくないですが

介護職のみなさん!

頑張りましょう!

この経験は介護職人生においてはプラスになり、良い経験と知識になるはずです。

実際に私は、東日本大震災の時の経験は良い経験と知識が身につきました。

でも、逃げることも大事です。

自分自身の体調と精神が不安定になっては意味がありませんので、ほどほどに頑張りましょう。w

介護職は長期戦になりがちなので、長い目で考えて。。。w


まぁ何言ってんだか?と言う感じですがw

私はもう少し介護職として頑張るつもりですのでw



うつ病の介護職の働き方w

はい!介護福祉士のおっさんです。!

かれこれ、うつ病になり5年近くが経過しております。

私のうつ病もだいぶ良くなりましたが、服薬と精神治療は継続中です。w

うつ病後に介護職として働きはじめて2年目になります。

介護職に限った事では無いかもですが、うつ病が働く上で大切な事は、、、

頑張らない事です。w。。。。

でも、実際には会社で働いていると、頑張らないで働か無いという事はとても難しいです。

ただでさえ、うつ病で辛いのに、働いているわけですから、既に相当頑張っているわけで。。。。

頑張るなと言われても、とっても難しいです。。。

仕事から帰って来たらクタクタです。

ですので私は帰宅したら、ひたすら休んでます。w

簡単に言うと寝てます。w

気が向いたり調子が良い時だけ、ゲームしたりテレビを見たりしています。

そして、なるべくうつ病とかそう言う情報を見ないようにしています。

正直言って、ネットに溢れる情報は時間の無駄だと私は感じます。

私のブログも無駄かもしれませんが。。。笑

   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ