アフィリエイト広告を利用しています

雪w

最近私の住んでいる地域では、雪が積もる事があり車が泥だらけだったりします。w

通所リハビリで働いていた時は、雪の日の送迎が憂鬱で仕方なかったですが、現在は送迎ではなくて入居者から頼まれた買い物とかが憂鬱です。w

もちろん通勤も憂鬱です。

ただ、寒い場所で働くと言う事は皆無なのでとても良い職種だなとは思います。

まぁ入浴介助は熱いですけどね。。。w

あとは暖房が効いた部屋でのオムツ交換とか。。。

ゲームの事w

私のブログを長年読んでいる方は気が付いていると思いますが、私はゲーマーです。w

今回は私のゲームに対する思いとかダラダラと書きたいと思います。

私が主にやっているゲームはFPSというジャンルのゲームになります。

私がFPSにハマり出したのは、サドンアタックというPCゲームとの出会いからです。w

2007年頃からなので、かれこれ十数年FPSばかりしております。笑

もちろんRPGとかアクションゲームも昔から好きなので、そういうゲームもやります。

コンシューマー機もパソコンのFPSゲームも、有名どころはほとんどやってます。

サドンアタック時代はガチ勢だったので、それなりに強いクランチームに所属してレギュラーメンバーとして日々戦っておりました。w

まぁでもクランの順位は200位くらいでした、この数字を見て凄いと思うか大した事がないと思うかは、人それぞれですね(^。^)

ちなみに私が日本の有名なトッププレイヤーとタイマンした時は、ほぼ互角で勝つ事ができました。

現在は野良勢として主にcobで遊んでます。

そんな私ですが、昔に比べるとやりたいゲームが少なくなったなぁと感じます。

歳のせいなのかうつ病のせいなのか、発売日に必ず手に入れたいとか無くなりました。

現在はゲームのダウンロードが一般化して、予約購入しておけば自動でダウンロードインストールされて直ぐにできます。

私もほとんどのゲームはダウンロード版でプレイしていますが、予約購入しても発売開始と同時にやりたいというゲームが無いのが現状です。w

まぁそんな事はどうでもいい話ですが、、、

ゲーマーなので当然プレステ5は、かなりテンションが上がり購入しました。

購入出来るまで1ヶ月近くかかりましたが、運よくゲットしてはみたものの、、、

やりたいゲームが無くて結局はプレステ4と互換性があるので、プレステ4のゲームをしています。w

あとは最初から入ってるゲームですね、色々なプレステ5の記事とかコメントを見ていると、本体自体が入手困難でソフトが売れないとか見かけます。

確かに本体は入手困難だと思いますが、地道に抽選に応募していれば、徐々に手に入るようにはなってきているような気がします。

ソフトが売れないと言うのは、最近のプレステの傾向だと思いますが、プレステ5じゃ無いとできないゲームが無いのと、魅力的なゲームが無いからだと思うし、プレステ4の時も私は本体だけ買って、オマケのゲームとプレステ3からプレステ4にバージョンアップできるゲームをやっていました。

今回のプレステ5も同じだと思います。

もちろん転売屋の関係もあると思いますが、、、

2回目の後方互換に慣れた人は、無理にやりたくも無いゲームを購入しないと私は思いますが、、、w

ピーエスプラスに入っていれば無料のゲームも沢山出来ますからね♪

プレステ5専用のサメのゲームも無料で出来ますね、私はやって無いですけどw

プレステ4の時がそうだったように、プレステ5特有のゲーム、もしくはヒットするゲームは3年以上は出ないんでは無いかと私は思います。

だから無理してプレステ5を直ぐに購入しなくてもいいよ!なんて私は言いません!

だってゲーマーならばプレステ5欲しいし、初期不良とか不具合も楽しめるでしょ!

あとは新ハードで毎年発売されるゲームもあるしw

プレステ4の時も電源が付いたり消えたり、ディスクが飛び出してきたりとか色々な不具合あったし、でもアップデートされるたびに徐々に熟成される感じで治っていきました。

まぁブルーライトデスは修理に出しましたけど、、、、

でも、去年あたりからようやくプレステ4で面白いゲームが沢山出て来たなと感じます。

ニンテンドーSwitchも最近は面白いと思います。

逆にスマホのゲームは課金が多くて萎えます。w

ちなみに最近私が面白かったゲームは、ニンテンドーSwitchのピクミン3です。体験版しかやって無いですけど。。。w







たまには離婚のことでも書こうか。w

離婚して5年も経つと

記憶もほとんどないので、私が離婚してから幸せになっている軌跡でも書こうと思います。w

まず離婚直後から順番に書いて行きます。

実家に帰り、家族や身内に祝福される

陶芸師匠に出会い陶芸に明け暮れる(カテゴリー:陶芸は現在非公開)

大金が舞い込むw

iPad Proを購入

信頼できる医師に出会う

テレビを購入する

徐々にうつ病が回復していく

家族3人で旅行をする

3年のブランクがあったが、1社目で採用される

iPad Proを購入

MacBook Airを購入

また家族旅行をする

iPhone11を購入

うつ病の薬を一部中止する

ゲーミングPCとモニターを購入する

両親にお年玉をあげるw

iPad Proを購入3台目

発売1ヶ月くらいでプレステ5が手に入る

ニンテンドーSwitchも購入

両親にお年玉をあげる2回目w

甥っ子を溺愛する



なんだか物欲が多めですが、とっても幸せです。w






無資格”で老人ホーム施設長が『胃ろう』 入所者に”不適切なケア”で『事業停止処分』w

今日のYahooニュースで

無資格”で老人ホーム施設長が『胃ろう』 入所者に”不適切なケア”で『事業停止処分』

と言う記事を見てよくよく読んでみると

経管栄養をしただけで、胃瘻を増設したわけじゃないです。w

それにしても、現場と行政の温度差というか、現場をわかっていないというか。。。

これで事業停止とか酷いなと思うのは私だけかな。。。w

普通に介護職がやってる施設多いと思うんだけど、私がおかしいのかな?

このニュースで事業停止処分になる施設が、明日から山のように出てきそうな予感。。。w

インターネットがあるから、簡単に通報できるしね。。。

グレーゾーンが許されていた、福祉業界が崩れた感がありますね。。

それにしても、施設長が経営栄養やるとか、よほど良い施設長だったんだと思うんだけどな。。。

人材不足でやる人いなかったらやるでしょ!普通に!

だって家族はやっても良いんだから!

お腹空いてる利用者をほっとけというのかな?

私は、とても優しい施設長だったんだと思います。

なんだかとても残念な気分です。

たまには、うつ病の事でも書きます。w

うつ病のカテゴリーにアクセス数が多くなってきたので、うつ病について書きたいと思います。

私はうつ病になってまる5年くらいになります。

毎月通院もして、服薬治療、精神療法もしていて、働き始めてまる2年になります。

私がうつ病になった原因は、仕事と結婚生活だったと思います。

ですので、15年近く働いた職場もスッパリと辞めて、追い出される形で離婚もしており、現在は実家で生活しています。

3年近く無職というか引きこもりのような状態で、うつ病の症状も酷くて、一年近く2時間くらい眠れればいい方でした。

現在は不眠はありませんが、物事に対して興味とかやる気が無く、寝ている事が多いです。

年齢は45歳になります。

男性です。

子供はいません、離婚後は前妻とは連絡等一切していません、というか思い出す事も無く、連絡手段もないので赤の他人です。

住む地域も違うので以前の職場の人と会う事もなく、友達も一人もいません。

現在の私の人間関係は職場だけで、プライベートな人間関係もありません、唯一あるとすれば家族だけです。

うつ病になり離婚後は、わずかな荷物と数万円だけで、車中生活をして、うつ病が悪化して医師の勧めで実家に帰ったという感じです。

私の場合になりますが、働き始める状態になるまで、3年かかりました。

2年以上働けていますが、たまに再発のような事もあり体調も悪くなります。

飲んでいる薬は抗うつ薬になります。

精神薬ですので、1ヶ月分しか処方して貰えないので、毎月通院しています。

私のうつ病のカテゴリーを見ている皆さんがどのような状態なのか分かりませんが。

私はうつ病と診断されるまで、自分がうつ病だとは気が付きませんでした。

私が当時抱いていた感情は、現在の状況から抜け出したい一心で、運転中に反対車線に飛び出すとか、電柱にぶつかるとか、ベランダから下に落ちて怪我すれば休めるとか、そんな感じでした。

あとは、みんな死ねばいいのにとか、今考えると怖い事も考えていて、その事を医師に行った時には、退職を勧められ、薬の量も増えました。

自殺したいとか死にたいと言う感情は、うつ病がだいぶ良くなってきてから、思い始めました。

現在は辛い時には逃げればいいと思っているので、死にたいと思うことは少なくなりました。

うつ病の時は、なるようになるとか、良いことあるよとか、まったく信じられませんでしたが、現在はなるようになるもんだなと思います。

過去にうつ病のカテゴリーに自分が何を書いているか読み返さないとわかりませんが、自暴自棄にならないと良いと思います。

あとはうつ病の原因や環境からは離れる、または逃げる事が大切だなと思います。

なかなか難しく感じるかもしれないし、そんなことが出来ないから苦しんでるんだよ!と思うかもしれませんが、その考え方が既にうつ病の症状だと思います。

私も退職も離婚も、自分の中で勝手に無理だと決めつけていました、

でも、実際には退職もできたし離婚もできました。

多少の勇気や考え方を変えれば、痛みが伴うかもしれませんが、人生は何度でもリセットできます。

40歳で再就職も無理だと思っていましたが、私の職場の平均年齢は60歳です。

未経験で入社してくる人も多いです。

でも、うつ病ならば仕事のことなんて考えないで、休養することです。

今現在、とても辛い状況でお金も仕事もないなら、生活保護を使えば良い、仕事が欲しいのならば、繋ぎでも良いから介護職でもやればいいと思います。

私は介護職ですが、とても楽な職場です。

あとは、焦りは禁物だと思います。

考え方を変えれば、世の中の見え方も変わります。

うつ病の治療で、私が有効だと思うのは、

認知行動療法

などです。

インターネットで検索すると沢山情報が出てきますが、きちんと学びたいのであれば、書物がお勧めです。

あとは散歩です。

数メートルで良いです。

私は20メートルくらいからはじめました。笑

あとは私の場合になりますが、ブログで吐き出す。

日記をつける

等が有効でした。

あとはマインドフルネスとかです。

テレビを見る事が苦痛でないのであれば、笑える番組も推すめです。

少し長くなってしまったので、今日はこのくらいにしておきます。

これからもよろしくお願いします。





最近つまらないw

最近なんだか、つまらない、、、

贅沢な悩みかもしれないが、本当につまらない

でもなんだかとても幸せだw

介護について考える事もなくなり

嫌な利用者も上手にかわし

出世なんかも考えず

給料が上がる見込みもなくて

特別重要な仕事も任されない

好きな人も嫌いな人も特にいない

歳をとるってこういう事なのかな

それとも病気のせいかな

興味を持たれる事もないし

中心的な存在になる事もない

話しかけられる事もほとんどない

なんだかとてもつまらない

でもとても心地良い

毎日のように職場と家の往復

休みの日は家でゴロゴロして

たまにコンビニに行って

家で寝て

次の日になって

仕事に行っての繰り返し

このままずっと一人かな

その方が良いな

結婚も恋愛もめんどくさい

今の方が心地良い

今年の目標w2021年w

はい!介護福祉士のおっさんです。w

新年なので今年の目標とか願望を書きたいと思います。

まだうつ病治療中なのでそれも踏まえてみて下さいね。w

最近コロナがかなり市中蔓延してるので、終息前提で書いて行きます。

まずは。。。

一人で外食する

うつ病になってからというか、一人で外食は20年くらいしてないです。w


車を洗車機で洗う

うつ病になり実家に戻り一度挑戦しましたが、パニクリ失敗したので、普通に洗車出来るようになりたいです。


休みの日なるべく寝ないで1日過ごす。

休みの日は、ほとんど寝てるので、寝ないで活動できるようになりたいです。


購入して、やっていないゲームを全てやる

なかなかやる気が出なくてやっていないゲームが3本あるので、やろうと思います。


ここからは、願望です。↓



人間関係と給与が良い職場に転職する

今の職場は給与が激安なのと、人間関係があまり良くないので、もう少し良いところに行きたいです。


一人で旅行する

考えてみると、一人で旅行した事が一度も無くて、良い思い出も少ないので、退職してゆっくりとブログで知り合った人を訪ねて旅したいです。電車で旅したいです。運転は苦手なので。。。w
ツアーでも良いかな。


1ヶ月くらい休職する

なんだか疲れました。











2021年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさまにとって良い年でありますように。

m(_ _)m

   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ