アフィリエイト広告を利用しています

今年もありがとうございました。w



本年も大変お世話になり、ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。m(_ _)m



それにしても今日は見たいテレビがゆく年くる年くらいしか無いです。。歳かな。。w

嗅覚は変わらず無いです。

鼻うがいが良いと聞いたので、ドラッグストアで鼻うがいをする、ハナノアという商品を購入して、昨日から鼻うがいしてます。w

あとは、毎年コンビニでおせち料理を注文するんですが、注文したと思い込んでいて忘れました。w

それでは良いお年をお迎えください。m(_ _)m





今回は本当に退職しよう。。。w

もう今年もあと1日で終わりですね。w

私にとっての今年のトップニュースは、職員が一気に辞めたとかでも無く。。

コロナ陽性になってコロナ後遺症になった事です。w

現在進行形ですけど。。。

ほんと人生何があるかわからないですね。。

あとはコロナ陽性の利用者の対応を一人で長期間やらされた事でしょうか。笑

まぁでも人の役に立てたので良いかな?誰にも感謝されなかったし、むしろ利用者から嫌われたけど。。。w

でも結果的に年末にコロナ陽性になり、クリスマスも年内も休めたからよかったかもしれないです。

長期間休めるって無職時代以降無かったし、、、

まぁでもコロナの感染者数を見ると確実に多いし、危険手当も処遇改善もきちんと貰えない職場なので、時期を見て辞めようと思います。

今回ばかりは嫌になりました。

コロナ陽性でもマスクを付けないで、意味不明な言動で迫って来る利用者の対応は普通に精神やられるし、介助も転倒も一人では密着は避けられない状況で、働くのは正直言って怖いし嫌ですからね。w

今回は周到に準備して退職しようと思います。

あ、でも次の仕事は決めないでしばらく休養しますけど。。♪

マスク二重でフェイスシールドのコンボはほんと苦しかったなぁ。。

防護服も安いビニール製だから蒸れるし、、暑いし、、

労いの言葉もないし。。期待して無いけど。w

最終的には報われた気がしますけど。(^。^)





たぶん。。w

コロナ陽性で休んでいますが、普段は触れない書物等に触れてだいぶ考え方が変化してきています。

もう少しというか、もっと自分のやりたい事をやるべきだなと、仕事も介護職が嫌いになった訳ではないけど、、、

自分がやりたい事とは、なにか違うなと思います。

おそらく今の仕事を辞めて違う世界に飛び込めば、それなりに苦労はたくさんあると思うけど、それもいいかなと思います。

たぶん、そういう事に気がついている人達はとっくの昔に飛び込んでるんだろうけど、私はこの歳でやっと気が付いたというか、目を逸らしていたんだろうなと思います。

仕事ばかりでは無いけれど、結局は仕事の占める割合は多いし、、、でも、そんなことを考えないで生きて行きたいと思います。

楽しく、愛に満ちた世界へ。。

なにも世の中の役に立つ仕事は介護職ばかりでは無いし、、と、考える日々です。



かず様へ。w

いつもコメントをくださる、かず様へ。

いつもコメントありがとうございます。(^。^)

介護業界もなかなか良い方向に行きませんが、お互いお疲れ様です。

介護職もお互い長く働いていて、経験値もだいぶ貯まったかなと思います。

ほんと体力的にも精神的にも大変な職業で、しかも現在はコロナが流行っていたり大変な状況ですが、報われない事は絶対にないと思いますので、初心を忘れずにお互い頑張りましょう。♪

私もたまにブログに愚痴を書きますが、介護職というのは少なからず誰かの役に立っていて崇高な職業だと私は思います。

綺麗ごとのように聞こえるかもしれませんが、かず様にはわかって頂けると思います。

誰かの役に立っている時点でこの世に生まれている意味が既にあり、お互い良い未来が約束されています。

闇が無ければ光が認識できないことと同じです。

悪が無ければ善も無いのです。

私事ですが、私は数年前に離婚をしたり、全財産を失ったり色々と大変な時期がありました。

現在もうつ病だったり持病があったりですが、そんな闇の時期があったから現在の良さが心から実感できています。

色々な経験をして結局はお金でも物でもなく一番重要なのは、愛と純粋さだと思います。

ブログにも良く書きますが、愛がとても重要で愛が無ければ介護職だけでなく働く意味、生きる意味がないと思います。

ただ、光を知るには、それなりの体験や経験をする必要があります。

おそらくこんな事を書いても共感してくれる人がどれだけいるかわかりませんが、かず様ならわかって頂けると思い書いています。

笑う人もいるでしょう、でも私には関係ありません。

お金持ちも肩書きも関係ありません、そんな物は何の意味も私にはなく、自分がどんな生き方をしたかが重要でどれだけ人の役に立てたか、それが重要で私の生きる意味です。

私は現在物欲が強いのでたまにブログにも書いてしまいますが、趣味なので。。。。w

いつもの様に何書いてるんだかわからなくなってきましたが、すいません。。

天秤

因果応報



誰かの役にたつ

これが全てだと思いますが。

わかって頂けると思います。





どちらも幸せに。w

利用者も介護する側も幸せになれますように。(^。^)

そして世界が平和であリますように。

ありがとう。

もう12月中旬なんですね。。。w

気がつけばもう12月中旬でもぜんぜん年末という感じがしません。。

正月も仕事だし、年末年始も特に私には関係なく。。

その前にクリスマスですね、クリスマスも特に休みじゃないしケーキを食べるくらいです。

まぁケーキが食べられるだけ幸せかもしれません。

今年の年末は疲れ過ぎて何もする気が起きないです。

体調も悪いし最悪です。

cod:MWll武器が使えないバグ、手ぶら。w

cod:MWllはバグが多いのですが、私が遭遇して何処にも載っていなかったバグの解決方法が分かりましたので書いておきます。

環境はps5でキーボードとマウスを使用してプレイしています。

回線速度は関係ありません。

チームデスマッチしかやっていないのでそれ以外は不明なバグです。

症状としてはゲームを起動してチームデスマッチが始まると、武器を持っていない状態で始まり、素手攻撃すらできないというものです。

武器切り替えのボタンを押せばひとつだけ武器は使用できます。。


解決方法は選択しているカスタム武器のどちらかが、不具合があるみたいで、武器切り替えで使用できる武器じゃない方の武器をベースに戻したら治りました。私の場合ですが。。。

武器倉庫の武器だと何かしらのバグが発生している感じです。

サイトやTwitter等探しても何処にも載っていなかったので、たぶん超稀なバグかもしれませんが。。。

なんだか喉が痛い。w

なんか喉が痛いです。。。

乾燥しているだけな気もしますが、一人でコロナ対応ばかりしているので感染していても不思議じゃないです。。

でも、抗原検査しても毎回陰性です。。。

何回検査したかもう覚えてないです。。

見返りを求めてコロナ対応しているわけじゃないですが、、

コロナ対応したからといって給料が増えるわけでもないし、感謝もされないし、もうこの仕事はやめようかなと思っています。

誰かがやらなければならない仕事だとは思いますが、流石に年単位でこんな状況が続いて疲れました。

あとは、私だけコロナ陽性になっていないせいか、孤立感も感じます。

コロナになったら速攻でやめよう。。。

なんだか疲れました。。

コロナ禍で県外から来る利用者家族の対応も疲れた。。

面会禁止も緩和した途端にコロナ発生。。

そして、また面会禁止。。

面会禁止を不満に思ってる家族。。

だったら自分の家に連れて帰れば良いと思う。

国の政策も行ったり来たりで、、世の中では旅行したりして、ほんとギャップも感じるし、真面目に介護しても報われない世の中。。

介護福祉士の私の給料は国の色々な政策があっても20年前と同じ給与。。

むしろ下がってる。。

ほんと何の為に介護職になったのだろう。。

ああ

大失業時代だったから、何処も雇ってくれなかったんだ。。

派遣もやったなぁ、、

介護職で正社員になってはじめて給料もらった時は、あまりの少なさに驚いたなぁ。。

今も同じ金額で働いてるけど。。

ケアマネも受験したけど落ちたっけ。。

今思えばケアマネにならなくて良かったなぁ

ちょうど50前だし、違った人生も良いなぁ

疲れた。。。

もう12月。。。

もう12月ですね、、、一年が早いですね。。。

私の地域は初雪が降り、朝晩は車のガラスが凍ります。。

例年ですとクリスマスの準備なんかしたりしているのですが、コロナ対応でそんな余裕すらありません。。

相変わらず職員のコロナ感染が出ていて、毎日自分は大丈夫か?不安な気持ちで働いております。

5回目のコロナワクチン副反応。w

5回目のコロナワクチンで今までと違った事は。。

初日から副反応が強烈に現れた事です。。

今までだと次の日の午後がピークでしたが、今回は初日夕方から次の日の昼頃までがピークでした。。

発熱はほとんど無くて、いつもよりも体温が0、3度くらい高くなっただけで、37℃以上になる事はありませんでしたが、倦怠感はいつも通りでした。

あとは筋肉痛と睾丸の痛みがありました。笑

他の人の話を聞くと今回はなんともなかったという人が多いです。

    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ