アフィリエイト広告を利用しています

近況報告w

はい!介護福祉士のおっさんです!w

介護職員としてまた働き始めて、一年以上が過ぎました。

相変わらず暇な職場なのであまり書くこともなく、勉強になるようなことも何もありませんw

世間では介護職の職場環境の劣悪ぶりが度々話題になりますが、とても平和な職場です。

肉体的にも精神的にもほとんどストレスもなく、腰を痛めたりする職員も辞める職員もいませんw

ある意味、介護職として細く長く働くには理想的な職場なのかもです。

腰痛ベルトなんか必要ないし

ナースコールに悩ませられることもありませんw

あとは変な理想を掲げる職員も上司もいなくて、自然体で利用者も職員も日々過ごしています。

もちろん残業なんてないし、有給も好きな時に自由に使えます。

だからといって介護の質が低いのかと言えば、他の過酷な環境で介護職として働いてきたベテランばかりなので心配は無いです。

たぶんこれで良いんだろうなと思います。

介護保険制度等に縛られた、今の介護業界が間違いなんだろうなと思います。

介護って、きっと単純で

シンプルで良いんだと思います。

委員会や研修とか、ある一定の水準までくれば、それ以上は無意味だと感じます。

色々な事業所があっても良いと思いますが、押しつけになっているような気がします。

こんな暇で幸せな職場ですが、求人を出しても誰もきません(笑)






心が強くなってきたw

はい!介護福祉士のおっさんです!w

私の地域は真夏の暑さもなくなり、朝晩は涼しくなりました。

田舎ですからね(笑)

小中学校の夏休みも昨日で終わり、今日が始業式のようです。

ほんと働いていると夏なんてあっという間だなと思います。

若い頃と比べると時間の流れがとても早いですね。。。w

そして

もう少しで働きはじめて一年が経ちますから不思議なものです。

うつ病になってから、思えば色々な出会いがあり

色々な人達に助けられて、今の私があるとしみじみ思います。

去年の今頃の自分のブログや日記を読み返してみると本格的に就職活動を再開した頃です。

あとは寂しくて死にそうな時期でもありました。(笑)


現在は寂しいなんてことは全然ありません(笑)

当時は心が弱っていたんだなと思います。


心が強くなると、なんだか介護職じゃない仕事も良いなと考えてみたり

最近は思います。w







暑いですねw

はい!介護福祉士のおっさんです!w

いやぁ最近とても暑いですね。。。

介護のことでも書こうかと思いましたが、職場がとても暇で書くことがありませんw

近況としては、生活も安定してきて職場にも慣れましたww

自然体で仕事ができております。


今日は休みなのでこれからドライブがてら両親と食事に行って来ます。

介護業界色々な研修や知識が日々更新されていきますが、最近はそれを追っても意味がないことに気がつき始めました。

結局はある程度の知識や経験が積み重なると、そのあとはそれぞれの人間性なのだと感じます。




あと数ヶ月で一年が経ちます。ww

はいw介護福祉士としてまた働いているおっさんですww

早いもので介護職として働き始めて、あと数ヶ月で一年が経ちます。ww

うつ病はかなり良くなりましたww

薬は飲んでおりますがなかなかいい感じです。ww

職場でのパワハラもなくなり、かなり良い環境で現在は働いております。

介護職をしていて最近思うことは、当然なのかもしれませんが

介護に答えはないということです。

変な話かもしれませんが、ゴールがないというか、、、

う〜ん、、、何が言いたいのかわかりませんね。。汗

利用者の状況も日々変化しているわけで、その時時の介助方法があるわけです。

忙しすぎると見えにくいですが、暇だと本当によく見えます。笑

ほんとに何が言いたいのかわかりませんが、暇だとわかることもあるという事です。

介助方法等は散々今まで書いてきたので、過去記事でも読んでみてくださいm(_ _)m


ほんとこの歳になると、気楽に働ける職場や生き方って大事だなとしみじみ思います。

命を削って働くなんて、辞めたほうがいいです。

ある程度のやりがいとプライベートの充実はとても大切です。

うつ病になったからこのように思えるのかもしれないし、そうではないかもしれませんが

我武者羅に働いていた時期のことを考えると、プラスになったことも多かったかもしれませんが

失ったものも多かったように思います。

私の場合は、時間とお金と人生の楽しみを失ったように思います。

健康も失いましたね。。。。www

だいぶ回復しましたがww


でも時間は戻ってきません、、、

特に若くて健康なときの時間はとても貴重だったなと思います。

若いうちは苦労したほうがいいなんて、誰が言ったんだかわかりませんが

若いうちは好きなことを好きなだけ楽しんだほうがいいと思います。ww


でも私はまだ40代なので、第二の人生は楽しく行こうと思います。

好きなことをして、好きなものを買って楽し気楽に生きていこうと思います。


それにしても3年前には考えられないほど、ポジティブになりました。

死にたいなんて全く思いませんし

好きなものはすぐ買っています。

今まで苦労していたぶん贅沢しております。ww

でも贅沢って人それぞれですよね、、

私の場合は、コンビニで好きなものを買うだけでかなり贅沢な気分になるので、海外旅行に行くとかそういう贅沢とは少し違います。笑

あとは好きなだけ寝るとか。。。ww

まだまだ書きたいことがあるんですが、今日はこのへんで辞めておきます。

またよろしくお願い致します。





パワハラ

久しぶりの更新です。w

人生っていいことばかりは続かないもんだなぁと思います。

題名の通りパワハラが職場で横行していて

上司は見て見ぬ振りです。

ほんと疲れました。

令和w

良い時代になりますように。

現在の状況。w

はい!また介護職として働き半年が経とうとしているおっさんです。!!


早いもので、もうすぐ半年です!!!


一度も欠勤せずに、うつ病再発もほとんどない?かな?(笑)


もう完全に新しい人生をスタートさせている気分です。w


買いたいものは買うし

借金も無いし

日々の生活に追われることもありません



仕事もある程度割り切って、働けるようになりました。(^^)



まぁでも嫌な時には辞めます。!!!



他でも働ける自身のようなものが付いてきた感じです。w


う〜ん、、何だか最近はぜんぜん更新していなかったので、手が動きませんが何かダラダラ書きますね。。。


両親との生活もだいぶ慣れたのと、とても楽です。((笑))


うつ病になって三年以上経ちましたが、薬は変わらず飲んでいます。


症状は極めて安定しています。


ホームレス時代一緒だった車も現役です。(^^)


結婚していた時よりも現在は数千倍幸せです。!!

ていうか何で結婚したのか、いまだに自分でも理解できません(笑)


死にたいと思うこともありません


人生生きていればなんか良い事あるかもなという感じで


どうにかなるかなという気持ちが大きいです。


過剰な多幸感もあまり良くないようですが、自販機でジュースを買うだけでも幸せを感じます。


自分で稼いだ正真正銘のお金で、何か買って飲んだり買ったり


とても幸せです。


幸せな気持ちでいると、幸せも寄って来るみたいで色々良いことも起こっております。


もちろん良いことばかりではありませんが


良いことの方が割合的に多いです。


以前は悪いことばかりでしたからね。。。


介護のブログですがこんな事ばかり書いて申し訳ないですがww


慣れてきたw

もう2月ですね。。

働いていると時が立つのが早いです。

職場にもだいぶ慣れて

仲間もできました。

インフルエンザが流行っているので

皆様体調には気をつけてください。

最悪な日でしたw

今日は最悪な日でした。

働きはじめて数ヶ月も経つと、嫌な人間関係も見えてきて

今日は嫌味を言われました。

うつ病治りかけの私にはとても辛い日でした。

おめでとうございますw

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


m(_ _)m
   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ