アフィリエイト広告を利用しています

貧困妄想。w

本当の貧乏とか借金とかで十数年苦しんで、毎月5000円ほどで生活していた私が貧困妄想を考えてみる。

ちなみに現在私は手取りで14万円ほどで生活しています。

お金持ちが良いといえば良いと思いますが、貧困妄想に囚われている状態は本当に苦しくて辛いものですが、結局は自分の考え方次第だと思います。

綺麗ごとのように聞こえるかもしれまえんが、本当に考え方次第で1日200円くらいでも幸せだったりします。

ただ自分自身のせいでは無くて他人例えば家族も同様ですが、他人のせいで貧困妄想を感じるのであれば、その環境から離れてみるという選択肢はとても重要だと思います。

まぁでも八歩塞がりのような状況って誰にでも起きることだと思いますが、生きていれば案外なんとかなるものです。

現在世の中ではスピリチュアル的な考え方が盛り上がってきています。

そういう事に気がつくと色々と見えてくるものもあります。

例えば乗り越えられない試練は訪れないとか。

時間は存在しないとか

現在の肉体身体はあくまでも乗り物

思考や言動は現実になるとか

色々ありますが、愛を持って生きていけば良いと言うのは共通しています。

今現在の貧困妄想も一つの試練で時が経ち自分自身が気が付けば乗り越えられると思います。

結局は物は壊れます。

ただ経験は壊れません

私は若い頃は物欲の塊のような人間だったので、十数年かかりましたが、現在では物欲はほどほどだしとても生きやすい生活になりました。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ