アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月12日
桜と湾岸市場 海鮮丼 

こんにちは
当ブログに お越しいただき有難うございます


湾岸市場 海鮮丼


遊んでるばかりではないexclamation
福岡市博多区内の物件探しドライブの途中で
チョットだけ寄り道をしましたダッシュ(走り出すさま)

@ お得感抜群の海鮮丼


P1001092.jpg


今日のメインはこれ、スーパー海鮮丼exclamation
美味かったるんるん

博多ふ頭のベイサイドプレイス博多内
湾岸市場では鮮魚コーナーに
寿司バイキングや海鮮丼の店があります


P1001091.jpg


同行者は皆さんバイキングで寿司を選んできた
私のみスーパー海鮮丼を選択シタ

こんな時は連帯感等は考慮しないexclamation

寿司は1貫98円 ネタのレベルは高いるんるん

海鮮丼は2種類 スーパーと普通から選びます
今回は板ウニまで乗ってるスーパーですぴかぴか(新しい)
値段はよく覚えてない
たしか1280円だったかな?

自宅近郊の海鮮の店でこのクラスの海鮮丼を
オーダーすると3000円コースになるだろう

デフレ脱出に成功してない店は大好きでするんるん

P1001090.jpg


イイ店だ手(チョキ)


A ベイサイドプレイス内をウロウロしてきた

P1001086.jpg


福岡タワー建設までは放送塔だったらしい
博多ふ頭からは遊覧船や壱岐対馬や朝鮮半島への
便が発着しています
周りは外国人ツアー客が沢山いました

並ぶ文化がナイ方々は道路一杯に広がって
行進していました
ほぼパレード状態だったあせあせ(飛び散る汗)

P1001087.jpg


そんなわけで施設内を歩き回る気分で無かったので
室内の大きな水槽を眺めてました


P1001089.jpg


ガラケーのカメラなので上手く捉えられないあせあせ(飛び散る汗)
綺麗な魚が沢山泳いでたんだけど
ひたすらエイを観察してた

優雅な泳ぎだったよひらめき


また海鮮丼を食べに行きたい手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


太宰府市水城跡の桜

今シーズン最後の桜になりそうです

P1001082.jpg


今は既に散ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
この写真は7分咲きの頃です

P1001084.jpg


水城は約1400年前に唐、新羅の侵攻を防ぐ為に
造られた長い防塁です
此処にズラリと並ぶ桜は圧巻だったexclamation

P1001081.jpg


東門側の見張り台の桜も素晴らしいひらめき

満開の時期に載せたかったんだけど
少々出遅れましたね

来年はもっとマメに更新していこう手(グー)


今回たくや犬はお休みです


次回は木曜日に更新します
ブログ見て試してみた!チロルチョコを載せます





2016年04月11日
ガレージ工房 ラジコンヘリ他 物資投下

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ工房 物資投下


ガレージ・ラジコン工房へまた数点の物資が投下です
今回はその中からヘリコプターと城の2点
大空への浪漫城持ち大名の野望を語ろうではないかひらめき


@ ラジコンヘリコプター


P4070530.JPG


福岡県大野城市のホームセンター
ハンズマンのガラクタ市で発見したexclamation
ガラクタと言っても勿論新品ですよ
店や業者の在庫をド〜ンと特価で放出する
年に2回、今や地域の恒例行事です


P4070534.JPG


サイズ比較にタミヤ・グラスホッパーと並べてみたみた
これまでの小型ヘリとはガレージ内での存在感が
全く違っている
全長約70cm 重量500グラム
ホビーラジコンでなくトイラジコンではあるけれど
室内で遊べるサイズではナイ!
200グラムを超えているので法的には
模型飛行機でなく無人航空機になってしまいますね

ハンズマンのガラクタ市には工具類を求めて
出かけたんだけど・・・・・・
たまにこのような物に出会えます


P4070531.JPG


ガレージ前広場で試運転
メイドインチャイナの期待はしっかり浮いたexclamation
1メートル程のホバリングのみだったけど
やはりトイラジコンは扱いやすいひらめき


ガラクタ市での商品なので目茶苦茶安かったひらめき

P9240351.JPG


1/8GPレーシングの前後タイヤ代よりも低価格
これでヘリが買えるなんてイイ時代だよるんるん
ヘリが安いのか?クルマのラジコン関連が高いのか?
複雑な心境にナルよ


次は飛ばして遊べる場所探しですね



A 築城します exclamation


同じくハンズマンのガラクタ市で買って来た
段ボールで作る 日本の城


P4080549.JPG


まだ開封していないんだけど
組み上げると全高39センチになるらしい
中々の存在感ではないかexclamation
梅雨のイイ暇ひまつぶしになりそう

一国一城の主になれるゾ
国盗りのコストは199円(税抜き)ダexclamation

今回はヘリの他数点を買って5000円位だった
他の買い物はガレージ記事の時に載せます
ガラクタ市、イイ企画だひらめき

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します


ラジコン ブログランキングへ


たくや犬は既に大領主でアル


P4100361.JPG


散歩や遠征?に出かける都度
領地を拡大していくたくや犬
只のマーキングではナイ 
もっと奥深い野望がアル(多分)

PA050512.JPG


城を一つ作る位では偉大なる大領主
総監督犬の背中さえ見れないだろう(笑)



次回は湾岸市場の海鮮丼を載せます



2016年04月08日
桜! クルマに屋根は不要!

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回のサクラは1週間ほど前の写真です



頭上の桜 桜が車内に舞い落ちる


P4010492.JPG


桜も満開のピークを越えて徐々に散り始めています

桜は散り際が最も美しいるんるん


そんな時期に・・・・・

P4010483.JPG


我が赤い彗星号の屋根を外していると

頭上に桜ひらめき 真上に桜ひらめき

ふわりと花が車内の舞い込んできます


P4010485.JPG


ドライブ中でも季節を愉しめる

持論exclamation クルマに屋根は不要である 手(チョキ)

P4010496.JPG


この日は微風だった 風が強ければ桜吹雪だったね

遠山の金さんになり損ねたよ


この桜並木は福岡県博多区と大野城市の境界辺りです
花見スポットとして賑わっています

パーキングに停めてノンアルコールのプチ花見です
麦茶の炭酸割りイカ焼きを流し込むダッシュ(走り出すさま)


P4010493.JPG


P4010499.JPG


ここ数日で見た桜の中でもトップクラスの満開ぶりひらめき

P4010497.JPG


P4010495.JPG


密度の高い桜は見事だったるんるん

舞う花びらは撮影技量不足にて写せないたらーっ(汗)


P4010491.JPG


再び車内から真上の桜exclamation

花見客で通りは渋滞してるから
ゆっくり撮影できたよひらめき
オープンでは渋滞さえも愉しみにかえてくれます

残念ながら昨日の風雨で桜は散ってしまった
来年もまたド〜ンと咲いてほしいなexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬枠が一枚しか残らなかったあせあせ(飛び散る汗)


PB190009.JPG


たくやは桜に興味ナシ
上を向くのはボールを追う時だけダダッシュ(走り出すさま)


次回は月曜日にガレージ・ラジコン工房から更新します






2016年04月06日
アニマルコーナー

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



アニマルコーナー


このタイトルは久しぶりですね
ブロ友の家で暮らしてるワンコやニャンコの
写真を並べてみます


misyaさんちのチビちゃん


20151222_703322[1].jpg


辛い下積み時代を乗り越えて・・・


20151218_701796[1].jpg


こんなに大きく大きくなりました
雨の中一人で泣いてたチビちゃん 
イイご主人様に出会えてよかったねるんるん



みゆきんさんちのワンコたち


dd20ca065e3ff15bcf8c0967a33f32c2[1].jpg


全員で待てexclamation 見事ダひらめき

そんなワンズの写真を拝借

プリンちゃん2カ月.jpg


プリンちゃん 生後2カ月の頃
可愛すぎるひらめき


チェリーの着替え.jpg


チェリーちゃん お着換え中ダッシュ(走り出すさま)
この顔が笑えたひらめき
欽ドン賞をあげます


楽ちゃんちのぴーちゃんとちゃーちゃん


以前載せたこのカレーを覚えてますか?

20150616_201546-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg


このカレーのモデルが

ピーちゃんとちゃーちゃん.jpg


この二人目 
可愛く並んだ写真があったので再登場です



最後に我が家の総監督たくや犬


少し前の写真から・・・

PC210471.JPG


オンと

P8060635.JPG


オフひらめき

食う寝る遊ぶが男の流儀手(チョキ)


全国各地のニャンコやワンコたち何時も癒されてますひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はクルマの頭上の桜を更新します







2016年04月04日
4独ホッパー出動2回目と庭の花

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
土日は花見と法事でした 
桜の写真はまだ未整理です 撮りすぎたあせあせ(飛び散る汗)



4独グラスホッパー出動2回目と庭の花


今回もラジコンと庭の春の花、2本です
桜ばかりが花ではないぞexclamation


@ 4独グラスホッパー出動2回目


P3230279.JPG


2週間程前に調子に乗って続けて走らせていました
走行写真が撮れたので載せる機会を探ってた


P3230271.JPG


改造した独立サス独立して動いてる写真を見てると
ウレシイるんるん

ただ調子に乗りすぎて・・・・

P3200233.JPG


水没したあせあせ(飛び散る汗)

走行中にふと車体を見失った・・・

溝に落ちてプカプカと浮いていたたらーっ(汗)

でもこれ位で挫けてはイケナイ手(グー)

洗浄と乾燥後に分解と再組立て・・・
アンプ以外は無事に使えた
前回取り付けたKOのアンプは燃えないゴミとなる
代わりにUSテキンのプロスターに交換シタダッシュ(走り出すさま)


P3230272.JPG


前にも増して快走するグラスホッパーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

チョットした事では諦めないよ手(チョキ)


ラジコン工房はこの後暫くはGP(エンジン)カーで
遊ぼうと思っています
ホリックサーキットに行ってからやる気が出てきたひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


A 春の庭の花 2回目


P3240304.JPG


ボケの木は蕾もほぼ開き満開と言ってイイ状態です

P3240308.JPG


P3240307.JPG


名称不明だったラナンキュラス
koyuriさんに教えていただきました
ありがとうございました
2色とも蕾が開きました
黄色はたくや犬に荒らされると思ってたけど・・・
まだ無事ダひらめき


此処からは花壇の花たち

P3240314.JPG


P3240310.JPG


P3240313.JPG


ガレージやクルマ、自転車、ラジコンなど
無機質なものに囲まれた中で
庭の春の花は和ませてくれます


次回は久しぶりにアニマルコーナーを載せます手(チョキ)




2016年04月01日
桜 満開宣言

こんにちは
グラスホッパーの予定でしたが次回に回します
桜 花見に変更です



満開宣言 花見 1回目


P3300447.JPG


3月30日 福岡の桜に満開宣言が出ました

P3300452.JPG


春日公園の桜もほぼ満開ですひらめき


P3300449.JPG


枝をも隠すサクラバナ ここで一句

春風よ 領巾振る御手を 隠しつつ

今年一番の出来かも手(チョキ)


P3300444.JPG


この公園にはいくつかの広場があります
飛行機で遊んでる位の広さexclamation
芝生広場の周りを桜が囲んでいます

P3300446.JPG


広場の周りはすり鉢状になっているので・・・

P3300441.JPG


桜を目線の高さで愉しめますひらめき

P3300432.JPG


どんなに呑んでも幸せになれないノンアルコール
酔った気分にはなれないねたらーっ(汗)

弁当とビールモドキ、折り畳み机と椅子を持ち込みました
この公園では火を起こしてはイケナイあせあせ(飛び散る汗)
BBQが出来る花見スポットが欲しいな

花見客が思ってたより少なかった
これは天気予報の影響でしょう
帰る準備をしていると降り出したよ雨

次は大宰府で花見やね手(チョキ)
晴れんかなぁ


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

番犬exclamation&question


P3280401.JPG


内門の側で業務放棄?の番犬たくや犬
暖かくなって家中より外で寝ている時間が
長くなっています

そんな優秀な番犬に守られながら・・・

P3270351-thumbnail2[1].jpg


ガレージ工房ではラジコンの送信機とマシン達の
組み合わせを変更中です
この辺りはまたブログに載せますね

次回は月曜日に今回飛ばした
4独グラスホッパー水没と復旧を載せます




<< 前へ