アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2013年11月12日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは


れいかちゃん


前回のコメント見て同世代が沢山いると感動!
ブーメランといえば 秀樹だ! みんなカレーはバーモントカレーだったろうな!


10月6日の記事のれいかちゃんの近況写真です
美しく育ってほしい笑顔





かわいい写真の後は

これだびっくり



貸してた家の退去後室内状況!汚れてますね落ち込み
水回り 壁クロス 等々 原状復帰にかなり手間が掛かりそう


この部屋は工事等の見積もり待ちです
早く次の店子さんに入居してもらわないと落ち着かないね!

その他の賃貸物件は順調に稼働中!

あとは別件を買付交渉中 数打ちゃ当たるだろう!

順調だ!

この調子で年内突っ走ろう






何を探しているのでしょう? それは次回で!




2013年11月11日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 こんにちは


11月11日はポッキーの日


そうです!誰が言い出したか?
11月11日はポッキーの日です

もちろん 買った ポッキーは一番小さな魔法の杖なのだ!
菊池桃子の名言だ!


でも写真撮る前にまた 食べた!






写真は無い 話題を変えよう

墜落飛行機


何時ものガレージ奥のラジコン工房



前回のフライトで重心位置の変更が必要と判断


ゴルフ用品店で購入 鉛テープ 飛行機の弾道も変わるのか?


プロペラを左右交換 バッテリーの重量減を鉛で補正
これで飛ばないわけがない!




県立春日公園へ向かい フライトだぁ!


とはいかなかった困った



直進せずに大きく右旋回!
操縦者に向かって来た! ブーメランだ! 
操作不能! 墜落!



飛行機に興味の無い方は菊の花をお楽しみ下さい





k-hirataの大空への夢はまだ終わらない!
そろそろ新型機の投入を考えよう



こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

2013年11月10日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 こんにちは


下関 唐戸市場のおみやげ



土曜日 k-hirataが健康診断に行ってた頃
両親は下関へ日帰りバスツアーに出かけていました
シルバーの主催らしい
写真はない・・・・困った
老人会とかシルバーとか組織が未だにわからない
まぁ 色んな企画があるのは良い事だ!


お土産の一部



ホタテのひも 多分月曜の夜あたりの酒の肴でしょう



中身が無いのはもう食べたから
骨と思ってなめていたら目から鱗が落ちた!



小さなイワシを開いて綿を出して煎餅にしている
スゴイ手間だろう
しかしk-hirataは一気に食べた 飲みながらネ



おー! 写真をとらねば!


と気付いた時には遅かった
海鮮丼みたいな生ものは完食!
かまぼこ 天ぷら類も飲みながらほぼ完食!



これで良く分かった 

私には旅ブログやグルメブログは無理だ!



だから次回はたくやの散歩や墜落したラジコン飛行機の記事にします





2013年11月09日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは


蜂と鴨


金曜は午前中の不動産管理会社と打ち合わせ
予定より早く終了したので
ガレージ前で2台を洗車

 

その時!


蜂が居た!


洗車は中断! 写真撮って逃げた走る

最近発見情報が続発!近くに巣があるようだ
駆除が必要だ! ハッチやマーヤの様なカワイイ蜂じゃない!



変わってたくや犬の散歩コース


県立春日公園の池で鴨を発見!


この鴨はこの後大野城市の三兼池公園の池に移動しそうです


その三兼池公園では


鷺が待っている!


写真では判りにくいですね 白い部分が鷺です2羽いました

鴨の卵と雛を狙ってじっと待ってます
自然の中で生き抜く怖さを感じますね!

2013年11月07日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
 
こんにちは


街で見かけたカッコイイ車




たくや犬の散歩中に発見
アウディのV10 屋根が無い オープンカーだ!



エンジンは後ろに載っている ミッドシップだ!
当然乗員2名 2人乗れれば十分だね!



中も綺麗だキラキラ 見習おう 
生活感が全くない 雑誌でしか見たことないゾ!


こんな車、欲しいね!でも買わない (買えないとは言いたくない)
買える金があれば投資物件を買い足します



まだまだマイガレージはこれで頑張るぞ!!!
窮屈だけど4人乗れる
車内は生活感満載だぁ!


もう一台



ドライバーがいなかったので勝手に撮った
雑誌でも見たことない車だった
多分 屋根が外れそうなデザインだ
オーナーはきっと私と同じ種類の男だろう




出番がないから葉巻をくわえてるようなたくや
ガムってバレバレだね


次回は池のカモが写真撮れそうです
上手く取れれば記事にしますね

2013年11月05日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは


季節感の無い男


今日はちょっと長めの散歩です
以前紹介した川のある公園です



何時ものようにボール遊びで体が温まると走る



水に駆け寄ります 入っていいか?と一応確認してるようです犬



止めなければいつまでも水遊びです泳ぐ


冬でも川や海に入る季節感のない
男の中の男力こぶです




泳げる深さじゃなかった困った
過去には警察犬の訓練も受けてますがもう忘れているでしょう犬

帰れば一緒に焼酎風呂で温まります

次は最近見たカッコイイ車にしよう たまにはガレージブログっぽくしないと
またタイトルを変えなきゃならなくなりますね
明日は私の通院日 何事もなく検査が終わるといいな!



2013年11月04日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは


三連休 また酒を買いに行く


文化の日を含んだ三連休
母校と春日市の文化祭に行ってきました
パンフレットだけ


市民の絵画や短歌 写真 陶芸などを展示してました
来年はカメラを持って見に行きます


これから本番

佐賀県唐津の うまかもん市場


主目的のバルーンフェスタが強風で競技中止になったので
予定変更 お買いものです


唐津で水揚げされた新鮮な魚介類と佐賀県産の肉が豊富にそろっています
他にも惣菜や酒なども扱っています
競争の激しい近所のスーパーよりやや高めの価格設定だが
イイモノ置いてる



買い物の中から2点ご紹介
行く度に買ってる酒
生とか原酒って言葉に弱い



ここでしか売ってないタレ
これも行く度に買ってるお気に入りアイテム
試食では焼いた肉に和えています
メチャクチャ美味いデス


相互リンク無限に求めてます 可能な方はご連絡下さい

次回はたくやの季節外れの水遊びを記事にしよう

2013年11月01日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは

メダリスト


前回のコメントでるんさんから

(百恵ちゃん)hirataさんのコスモス、生歌で聴きたく・・・無いです

と酷評され

kyokoさんにも同調されてしまった困った


なので k-hirataの実力を見せてやろうではないか炎




福岡県苅田町のカラオケ大会でのメダルだぁ〓

俺は紋付き袴に麦藁帽というハイカラな衣装で尾崎豊を熱唱したのであった

そしてメダリストとなったのだ力こぶ がははは!

法被姿で北島三郎を歌ったオジサマは強敵だった


どうだ!るんさん 聞きたくなっただろう?



調子が出てきたので




ジャンプしてボールをとらえた瞬間!
なかなか撮れなかった 
もっと撮影技術を磨こう


相互リンク無限に求めています リンク可能な方はご連絡下さい


<< 前へ