アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年11月09日
スーパーラジコン博多店新店舗に行ってきた

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。

ラジコン工房での作業を書く予定でしたが、
ショップの開店を載せます。


スパーラジコン博多店新店舗に行ってきました




DSC_1552.jpg

全国チェーンのラジコンショップであるスーパーラジコン、
博多店が博多駅近くから博多区榎田に移転しました。
これまでの店舗には駐車場がなかったので、行き辛かった。
しかし新店舗には駐車場と室内サーキットがあるとのことで、
開店の日に出かけてみました。


DSC_1545.jpg

開店時間の11時前に到着したんだけど・・・
駐車場は既に満車でした(;^_^A

店のスタッフの方が車両の並びなどを整理してくれて、
路駐せずにすみました。このような配慮はウレシイ。
ありがとうございます。


DSC_1551.jpg

流石に全国で展開しているショップです。
オープン祝いのお花が沢山 ♪

私より速めに到着していたshintamaさんの長男君と
店の前で合流しました。
彼はクルマが停められなかったという事で近くの有料
パーキングに停めてきたそうです。


先ずは買い物、消耗品を幾つか買い込みました。
1/12から1/10用のスポンジタイヤを大人買いしたかったんだけど、
「欠品が多くてすみません」
とのことでした。
タイヤはF1用とツーリング用を1組づつだけ買いました。
バンパー素材になるカイダック板が在庫している店はめったにない。
色々買ったんだけど、やはりスーラジは安い!


長男君は指より速いフタバのロープロサーボを購入しました。
段々と持ち物がレベルアップしている様です。


買物の後は室内サーキットを見ていきます。



DSC_1547.jpg

コースは2階建てで、1階はドリフトコース。
残念ながら1/12や1/10のレーシングやツーリングカー用の
コースはナイ(;^_^A


DSC_1548.jpg

ストレートの長さなど、スペース的にはグリップ走行の
サーキットでも作れそうに思えます。

昨今のラジコン事情ではやはりドリフトなんだろうね。


DSC_1549.jpg

2階はミニッツのコースと、


DSC_1550.jpg

ミニ四駆のコースです。

動く模型への底辺拡大の為にもミニ四駆コースを室内
ラジコンコースに併設する事は好ましいと思えます。


自宅からそんなに離れていなくて、駐車場もある。
タイヤや板材の常時在庫が十分にあるのならば、
頻繁に通う事になりそうです。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村




次回は週末に更新します。




>> 次へ