アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年12月14日
庭のカボチャとスパーク4WDの続き

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


庭のカボチャとスパーク4WDの続き



今回は2つです。
ミニ温室の中のカボチャとABC・スパーク4WD再生の続きです。


カボチャ


IMG_7411.JPG

ハンズマンで買った1800円のミニ温室。


IMG_7409.JPG

12月8日のカボチャです。


IMG_7429.JPG

続いて12月12日のカボチャ。
ほぼ変化なし (;^_^A
やはりこの季節ではカボチャは無理だったのかな?
もうしばらく様子を見守ります。

花壇ではラ・フランスの種を埋めています。
いまだ変化なし・・・・
季節的に無理っぽいんだけど、期待せずに水をまきます (^_^)v



ABCホビー・スパーク4WD再生の続き


IMG_7434.JPG

色々と小変更をしています。

上からの白→ サブシャーシの肉抜きを広げました。
Rサスの作動を少々ソフトにしていきます。
純正よりかなりハードな板材でしたが使える程度に柔らかくなりました。

黄色→ Rダンパーオイルとスプリングをソフトに変更しました。
サブシャーシのソフト化へ合わせていきます。

下からの白→ チェーンがユルユルだったので1コマ詰めました。
今の私の手の状態では、凄く難しい作業です。
ご近所さんにやってもらいました ♪
現状はピ〜ンと張っていますが、2〜3パックの走行で、適度なテンション
になると思われます。

青→カイダック板からバンパーを作りました。
このマシンには元々バンパーの設定はありません(;^_^A
やや大きすぎたように感じますが、パーツの再調達や自作パーツの再製作を
考えるとバンパー無しでは怖くて走れません (笑)
希少な赤いカイダック板はぴぃぴぃさんからのサポート品です。
もう少し小さめのバンパーも切り出しておきます。


IMG_7435.JPG

後はモーターを積んで、タイヤを整形すれば完成です。
このマシン、メチャ時間と手間がかかりました。


IMG_7430.JPG

同じ時代の1/12EP4駆、AYK・クワトロを並べて・・・

各部の設定の違いは見ていて面白いです。
またブログ上で比較していきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はタイヤ作りの写真を載せます。






>> 次へ