アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年05月18日
週末と土日の日記

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


週末と土日の日記



大雨が降ったり、緊急事態解除となっても公園が解放されて
なかったりで、この土日も家でのんびりとしていました
コロナの影響はまだ続いています

何をして過ごしていたか?
書いてないと忘れそうなので列記してみます



@ ブログ探検


土日に限らず日課なのですが・・・・


この日の私のブログを見たラジコン仲間のドナルドさんが・・・・

2020/5/10 小女マンガ誌の付録 お掃除ロボット


IMG_6621.JPG

反応してくれていた♪

月刊少女漫画誌ちゃおの付録が凄いことに

少女漫画ファンを一人開拓した喜びを噛みしめています

ドナルドさんと次に会ったときはきっと瞳の中にお星さまが
輝いている事でしょう 




A 手塚治虫 ブッダ全巻一気読み



IMG_6641.JPG

IMG_6640.JPG

書庫から引っ張り出してきました
全10冊、寺に参りに行けてないので丁度よかった

心穏やかに一気読みしました 



B 宇宙戦艦ヤマト2199 全話一気鑑賞


程よい写真が無い 
金曜から土曜にかけて全26話を続けてみていました
地球は救われた 

ヤマトシリーズは私のバイブルです



B バッテリー交換


IMG_6500.JPG

日曜日、赤い彗星号のナビに電圧降下の警告が出ていました
そろそろバッテリーの替え時だとは思っていたので、
イエローハットで交換してきました
店頭でバッテリーの価格がグンと高くなっているのに驚いた

IMG_6637.JPG

ついでにCDレンズクリーナーを買ってきました
デッキとCDチェンジャーの音飛びが多くなってきたので、
月曜日にクリーニングしてみます


IMG_6576.JPG

このCDレンズクリーナーと以前から持っていたDVDレンズクリーナーで、
後日装着予定の鉄のクラウス号用のデッキもクリーニングしておきます
作動チェックもしておかなきゃね

取り付けは多分月末になりそうです



週末から土日は食料品の買い物とイエローハット以外はステイホームでした
月曜は父の病院や僅かながらの仕事で少しだけ外出します



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はガレージ工房から更新します





>> 次へ