アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月31日
オーディオ部屋からDVD 宇宙戦艦ヤマト復活編

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


オーディオ部屋から 宇宙戦艦ヤマト復活編



PB170576.JPG

台風は気が付くと過ぎ去っていた・・・
翌日はそれなりに涼しかったけど、また猛暑が戻ってきます 

天候が悪ければ家の中で過ごします

今回はオクで落札したDVDの中から珍しいモノを載せます


IMG_1136.JPG

宇宙戦艦ヤマト 復活編


一度、観たいと思っていました
近年製作されている、宇宙戦艦ヤマト2199や2202とは違う、
70年代から続く旧ヤマトシリーズの最終?劇場作品です
これで旧シリーズ劇場版は全て揃った

他の映画を検索してて、このソフトの出品を偶然見つけました
レンタル落ちがオクでは安く買えるので最新映画でなければ、
オクの中古で十分です
レンタルで借りるより買う方が好みです
借りたら返さねばならん 

完結編で一旦は終了していたヤマトですが、強引に?
続編が作られた・・・・
更なる続編は恐らくないでしょう
今後は2199、2202系列が作られていくと思われます

IMG_1138.JPG

この復活編、原案がこのお方だった 
ビックリした 活動の幅の広さに脱帽です 

作品の内容などを書くと怒られそうなので省略します
でも、かつてのヤマトファンを十二分に引き付ける作品でした
特に音楽はヤマト=シンフォニーのイメージを保っています
アマ―ル国でのシーンはチャイコフスキーの「スラブ行進曲」だった 

旧シリーズのヤマトは音楽構成が好みです ウレシイ 


そして私は影響を受けやすいタイプです

IMG_0990.JPG

手元にある唯一のヤマトシリーズのプラモデル
地球防衛軍艦隊旗艦 アンドロメダ

新たな戦艦を作りたくなるよ

その前に、最初期ヤマトから完結編まで、続けて観たくなった
劇場版のヤマトDVDはすべて持っている 

アニメ作品としてはガンダムよりヤマトの方が好きです 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



公園の夏 犬

IMG_1017.JPG

夏の地面は熱い・・・
たくや犬も土の上を選んで歩きます

IMG_1016.JPG

はるちゃん♪も噴水や池の水辺で遊んでいます

夏の正しい遊び方だね 



次回はラジコン工房、タミヤ・CSの製作2回目を載せます



>> 次へ