2017年12月09日
ラジコン工房・タミヤTBエボUその2
こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
タムタム筑紫野での試走会も近づいています
クルマを仕上げていきましょう
ラジコン工房・タミヤTBエボU その2
2017/12/5 タミヤ・TBエボUの続きです
先ずは使用するボディから
タミヤ純正、旧NSXを載せます ステッカー類は当時のまま!
2000年前後の私はボディは赤く塗装していました
サスアームを後ろよりにしていた時にフィッテングしていたので
ホイルアーチがややずれてしまいました
ボンネット上には、速さの証!
8マン (笑)
シャーシ側に移ります
この頃のシャーシはサブC6セルのバッテリーパック使用を前提に
作られているので、軽すぎるリポ対策としてタミヤ純正オプション
50gのウエイトをバッテリー下に装着しました
目方を増やして左右バランスを適正化します
走って不要な様であれば外す事になります
ラウンド型リポを載せた状態ウエイトは隠れます
ルックス的には此方が似合います
角型ショートリポ搭載の状態
固定はグラステープを使用することになります
少々違和感を感じますが前後に移動して重心を変える事が出来そう
試走時に簡単に走行特性を変えられる要素を幾つか確保しておきます
Rサス周り、各設定はマニュアル通りに組みました
車高はバッテリー搭載時に5.5mmです
純正オプションのスタビを持ち込み、現地で硬さを変更していきます
Fサス周りもマニュアル通りです
こちらもスタビとスプリングを現地で変更していきます
ルックス的には前後共に赤が好みですが・・・
前回書いたようにFデフはワンウエイからボールデフに交換しています
外したワンウエイも後部箱に入れていきます
これも走って見てワンウエイの方がイイ!と感じるかもしれません
こんな具合で試走用ツーリングは完成です
試走会では1/12はレーシングマスターMk6、ツーリングはTBエボU
後は1/12をもう一台かF1を用意しようと思っています
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今日も総監督を少しだけ
黄色いボールを前に待機
投げるのか蹴るのかを待っている
ボールを手に取ると・・・
早く投げろ! と構えます
日常風景です
次回は週明けに更新します