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2017年12月01日
タミヤ・レーシングマスターMk6 その2

こんばんは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・レーシングマスターMk6 その2


タミヤ旧車ラジコン、レーシングマスターMk6の続きです


PB280286.JPG

ボディは殆ど変化なしです
ウィングを現地で着ける事があるかもしれないので、ウィング用の穴の
開口のみ行いました


PB280285.JPG

シャーシ側、この状態で試走を行う予定です

以下、細部を載せていきます


PB270273.JPG

メインシャーシ2枚

左がMk5用、右がMk6様です
Mk5で不足していたリヤグリップを確保するために、Mk6では形状が
変更されています
スィングポイントが前よりになっています
ロール、ピッチ共に柔らかい設定です
今回はMk6用を使用します


PB260229.JPG

製作していたボディマウントに一カ所開口しました
80年代当時では想定されていなかったシュートリポバッテリー搭載の為に
ケーブルを差し込む端子上に5mm径で開けています
これで、角形ショートリポ、ラウンド型リポ、共に使用できます


PB280283.JPG

FサスアームはRM01用オプションのカーボン混入タイプ
80年代当時よりカッチリとした剛性感を感じます


PB280280.JPG

キングピンはタミヤ純正、会員番号1355
RM01用の長いタイプに変更します


PB280284.JPG

アップライトもRM01用を使用します
トレールが付いています 直進性は向上すると思われます
キングピンとピロボール間が近い事も選択理由です
サーボスピードが活かせる速いリンケージが可能です

つまり、目立たない部分なんだけど・・・・

フロント回りは現行RM01と同様になっています 


PB280279.JPG


PB280278.JPG

ワッシャーなどで調整しながら車高を合わせていきます
前3.5mm後ろ4mmとしました

PB270274.JPG

低電圧低回転で4時間慣らしを行ったスポチュンを積んで、
クルマ作りは一旦終了デス

仕上げは試走しながらになりますね
12月中にタムタムの屋上サーキットに行ってきます




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