アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月16日
愛車を四半世紀持たせる洗車

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



愛車を四半世紀持たせる洗車



P8111462.JPG

梅雨明けから台風が来たり天候が荒れてましたので
中々外せなかった屋根をようやく外しました 

その前にジャバジャバと洗車しておきました

P8101458.JPG

求めるのは新車以上の光沢と映り込みです
発表会当日に買って以来24年、まだまだ乗りますよ

過去の洗車記事です
 洗車手順は変わっていません

2014/3/30 車を20年持たせるガレージ保管

2015/4/28車を20年持たせる洗車4回目


P8101459.JPG

普段はガレージ内に収めて降水確率0%の日にしか
外に出さないので大して汚れないんだけど・・・
12カ月点検の日は雨だった 

暑すぎて洗車する気が湧かないままだったので
イイきっかけになりました 

P8101456.JPG


しっかり家の2階が映り込んでます

イイ仕上がりだ 


P5210398.JPG

そしてようやく屋根を外します 

光合成を兼ねてチョットドライブします

P8121477.JPG

行先は・・・・

P8121476.JPG


城南区の老舗模型店 5時ら

始めていきました イイ店でした 
ゆっくり時間をとって店内を見てまわりたくなります

勢いでフリーフライト・グライダーを買ってきました
翼幅1.3m以上! 置き場がナイぞ 
模型店に入ると手ぶらで帰る事は滅多にないですね


愛車「赤い彗星号」はこれから冬前まではオープンで走ります




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ前のたくや 犬


P8041365.JPG

洗車中も総監督犬に監視されています

P8061406.JPG

次はたくや犬専用「青い巨星号」の洗車やね




今日はこれから私とたくやの通院に行ってきます
皆さんのページには夜に伺いますね

次回はラジコン工房から旧車会の準備を載せます





>> 次へ