アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月26日
オーディオルームから

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
陸上自衛隊基地イベント3回目の予定でしたが来週に回します
予定写真をうっかり消してしまった 


オーディオルームから



P4040243.JPG


久しぶりにオーディオ部屋を載せます
殆ど落語を聴いて笑う為の部屋ではありますが・・・・

CD紹介とスピーカーを書きます


@ CDを2枚

P5120261.JPG

風が吹いてる〜炭坑があった町

ちゃらり〜 鼻から牛乳〜八分音符

で、お馴染みの嘉門達夫氏の真面目な1枚です

かつて賑わっていた炭鉱町熊本県荒尾の活気と衰退を歌いあげてます
沁みます

嘉門達夫氏と原えいじ氏がそれぞれ同じ歌を歌唱しています
YouTubuでも視聴できますのでどうぞ!

続いて・・・・

P5210400.JPG

クライズラー&カンパニー ライブinザルツブルグ

オークションでポチしました
ライブという事でDVDだと思ってポチってしまった 
まぁ男だし・・・音だけでもいいや!
葉加瀬太郎氏の曲はある程度持っているのですが
彼が世に出た頃のクライズラー&カンパニーもじっくり聴きたいと
思っていました


P5210403.JPG


P5210402.JPG

「モルダウ」や「白鳥の湖」クラシックの名曲をアレンジした
クライズラー&カンパニー独特の演奏は聴いてて心地よいです 



A 自作したスピーカー


P5140860.JPG

殆ど使用していない 3年前に作ったスピーカー

2014/2/15の旧記事 スピーカーの製作

少々音がこもりがちなので使わなくなっていたのですが・・・
背面の板をくりぬいて開放型にしてみようかと思っています
背圧を無くして聴き比べてみたい
夏休みの宿題(笑)になりそうです 



B オーディオルーム内の読書用?第2書斎

P3120131.JPG

仕事用の書斎とは分けて本を読む事に集中できる環境を
求めていたんだけど・・・・

P3021913.JPG

今はイタレリ1/48オスプレイの駐機場となっています

2017/1/8の旧記事 1/48オスプレイ完成

大きすぎるオスプレイ、置き場の問題はまだ解決していません 



という事でオーディオ部屋の近況でした



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬の日常


P4042524.JPG

縄張りの確認中・・・・

P4120019.JPG

縄張りを拡大中 

たくや犬は結構忙しい


次回はアンドロメダ製作の5回目を載せます




>> 次へ