プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 

ラジコン ブログランキングへ
ポチが励みになっています
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年05月17日
ガレージ工房 第5回旧車走行会に向けて 5回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

プラモデルの塗装の続きやラジコンボディの塗装をしたいんだけど・・・
総監督犬の抜け毛がまだ止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
今回もラジコンの車体側を触ります


第5回ラジコン旧車走行会に向けて 5回目


時間が空くときにコツコツと進めている作業を載せます


@ N]101 ロードランナーの続き



P5100246.JPG


前回の工作までの姿です
このままでもニッカドパックならば十分に走れますが・・・・
もう少し手を加えます


P5120249.JPG


リポバッテリーの軽さにはf103とCXクワトロで難儀したので
バッテリー下に鉛プレートを置くことにしました
結果としてバッテリー上面が高くなってダンパーに干渉する

そこで・・・・


P5120252.JPG

電動糸鋸盤や

P5120253.JPG

ボール盤を使って

P5120254.JPG

こんなものを作りました ダッシュ(走り出すさま)

パー着します ひらめき

P5120256.JPG

あまりカッコよくはないけれど・・・

P5120257.JPG


ダンパーとバッテリーの干渉は無くなりました
Rサスの作動も良好です 手(チョキ)

N]101はこの状態で近日中に試走します exclamation


A ABCカレラGTR


P5120259.JPG


此方のABC製3Pサスカー・カレラGTRもNX101と同じ理由で
ダンパーの位置を上げます


P5120260.JPG

このシャーシは⇒の部分にスペーサーを入れるだけで済みました

此方もこの状態で試走を行います ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2台ともリポ対策進行中デス 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


また総監督犬枠が1枚しか残らなかった あせあせ(飛び散る汗)



PB210021.JPG


最近、ドン・キホーテで新しいおやつを見つけました
かなりお気に入りです るんるん

暫くは機嫌よく過ごしてくれそうです ひらめき





次回はクルマの税金への愚痴を載せます



>> 次へ