アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月14日
討ち入りの日

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は忠臣蔵と十日恵比寿です


討ち入りの出陣酒


月こそ違えど12月14日は亡き殿の命日で御座る!

忠臣蔵でお馴染みの討ち入りの日です

PC120958.JPG

このような物を買ってきました

歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」では「剣菱を持て!」との台詞が
あったそうです

時に元禄15年12月14日(西暦1703年1月30日)、四十七人の
赤穂浪士が
吉良(きら)邸への討ち入り前に出陣酒として飲んだ酒です

PC120960.JPG


1升瓶、3日は持たせたい

この日はこの剣菱で気分を盛り上げながら・・・・

PC120964.JPG


オーディオ部屋で映画を見るひらめき

PC120965.JPG


私が生まれる前の映画です オール天然色!
片岡千恵蔵 市川歌右衛門・・・・
数ある忠臣蔵作品の中で最高に贅沢な逸品だと思っています


おのおのがた 次の酒に参るぞひらめき


PC120959.JPG


剣菱と共に買って来たエビスビール 
今回はバケツ買いです

エビスと言えば、蛭子さんが路線バスの旅を卒業されます
残念ですが、来年正月の最後の旅を楽しみにしています

もう一つのエビスさん


PC090892.JPG


南福岡十日恵比須


12月10日、JR南福岡駅と西鉄雑餉隈駅の間で行われていました
去年と同じく朝に行ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
殆どの店が準備中だった・・・
学習能力の不足を実感シタ

恵比須様に私財から小銭を投入して
商売繁盛を祈願してきた

PC090889.JPG


PC090888.JPG


PC090891.JPG


営業を始めてる店を探して歩いてみました

焼き鳥と焼きイカを買って食べたんだけど・・・写真はナイ

またしても撮る前に食べたダッシュ(走り出すさま)

恵比須様への感謝をこめて、ビールを呑むひらめき


剣菱、エビスビール、考え無しに呑んでるんじゃナイですよ
全ての行動には理由がアル 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



1枚は載せたい 総監督犬

PB050400.JPG


たくや犬 放牧中ダッシュ(走り出すさま)

フリーダムひらめき


前記事にコメをいただいた方やブロ友の皆さんのページには
夜にお邪魔しますね

次回は糸島の牡蠣小屋を載せます



>> 次へ