アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年06月15日
鳥にナル! 紙飛行機

こんにちは
連合艦隊建造中11回目の予定でしたが次回に回します
今日も文字を大きく老眼対策継続中デス



鳥にナルexclamation


今回は紙飛行機です 
ガレージ工房では木材と竹ひごの飛行機を制作中ですが 
もっとお手軽な空物を愉しんできました


P6091110.JPG

飛行場所は県営春日公園の調整池です
原っぱの様ですが非常時?には
水を貯める構造になっているようです


P6091116 - コピー.JPG

少し風が強かったんだけど
飛べなくもないコンディション


P6091116.JPG

拡大目
この程度の高度ならばまだ写真として成立してる


P6091118 - コピー.JPG

双垂直尾翼とガルウィングの主翼
紙飛行機歳は理想の形状だと思う

P6091118.JPG

これも拡大目
安定してるけど少し物足りない・・・・

段々ともっと高度を撮りたくなってきます

P6091123.JPG

水平尾翼後端をピン!と下に弾きます
この程度の僅かな調整で飛び方が変わっちゃいます

P6091132 - コピー.JPG

調整後にゴムカタパルトを真上に向けて発射ダッシュ(走り出すさま)

垂直に上昇した機体はほぼ写真では捉えられてない

P6091132.JPG

これ以上の拡大はムリあせあせ(飛び散る汗)

この位の高度をとれ始めると

鳥になった気分になれる


半端に時間が空いた時などにはイイ遊びです

残念なことに良く飛ぶ機体程無くなりやすいあせあせ(飛び散る汗)
フリーフライト機は何処に降りるかわかりませんダッシュ(走り出すさま)

今回も2機見失ってしまった たらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番exclamation


P9180243.JPG

春日公園と言えばたくや犬の散歩コースなのですが
飛行機遊びの時は留守番です

良い子のたくや犬は落ちた飛行機を持ってきてくれます
そのたびに翼が破損、機体は廃棄になってしまうあせあせ(飛び散る汗)

嬉しいんだけどチョット困るあせあせ(飛び散る汗)


次回は連合艦隊建造中11回目を載せます





>> 次へ