アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月31日
ガレージ天井にグライダーを吊り下げます

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ天井にグライダーを吊り下げます


本題の前に、友人ヨーゼフからのメールです


焼き鳥屋休み案内.jpg

この写真を覚えてますでしょうか?

焼き鳥屋 再開.JPG

営業再開していたそうです 

暑さを克服したようです メデタイ 


ここから本題です


ガレージ天井にグライダーを吊るします


P8171544.JPG

翼幅1400mmオーバーのフリーフライト・グライダー
前にも書きましたが、置き場に困る 

P8261634.JPG

やはり此処しかないよね

天井に吊るしました 


P8261633.JPG

マイガレージには既に2機のグライダーを吊り下げています

2015/12/7 ガレージの理想パズーの部屋 3回目


奥の機体は翼幅1900mm 存在感です
ガレージのオブジェとして結構気に入ってます
今回のグライダーはこれよりやや小さめになります
更に奥を吊り下げる場所としました


P8261629.JPG

下から見ると空を飛んでる様だ 

P8261630.JPG

このグライダーは飛ばして遊ぶので簡単に降ろせるように
S字フックを使用しています


P8261627.JPG

天井に吊るした後は赤い彗星号を入庫 


P1311037.JPG

ガレージ前広場は総監督犬の遊び場になります


P3080062.JPG

縄張り意識はスンゴイ強いです 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日も治療とリハビリに行ってきます
結構順調に回復してきましたよ

次回は1/12EPラジコン旧車(メカ積み実動車)2回目を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6637224
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
焼き鳥屋さん、再開したんですねw

どうやって暑さを克服したのか、その辺のポイントとか是非聞いてみたいw

そして、最後の総監督の顔がなんとも言えないいい味を出しているというか、
なんや、ウチのシマになんか用か?と言ってるような顔でいいなぁ…w
流石、漢!
Posted by:10ku1 at 2017年09月01日(Fri) 16:51


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年09月01日(Fri) 16:21


ガレージがあっていいね 飾ったりするのに
便利だし色々出来ていいよね それに炭火焼肉とか・
ヾ(≧▽≦)ノあははは!・覚えているよ〜
やきとりのオッサン 再開だね 行ってみたいよ
今日は思わぬ天気で晴天 こんなにいいお天気に
なるとは思っていなかった 嵐の前の静けさ?かな
今日もリハビリお疲れ様 良くなってきて
良かったね そうか〜今度お箸持つの酷い時は
(*'д`*)アーン…ってしてあげるからね
Posted by:kyoko at 2017年09月01日(Fri) 13:26


( ノ゚Д゚)こんにちわ

夜は、だいぶん涼しくなってきた。
おかげで、仕事も少し楽に感じる。

最近、手のひらサイズのドローンがあるじゃん、
あれって、結構安くて面白そうだけど、
ここは、k-hirata 氏が先頭を切って購入実験を
して感想文を書いて頂きたい・・・

ほんのささやかな望みです。
Posted by:ぴ♪ at 2017年09月01日(Fri) 10:13


おはようございます^^

今朝天気予報を見たら、まだ九州は暑そうですね〜!
旭川は朝から快晴で気持ちいいけど、予想最高気温は22℃くらい^^;
涼しいですわ。
もうがっちり長袖です。

たくや君、いつ見てもいい顔してるなぁ^^
癒やされます♪
Posted by:エコおばさん at 2017年09月01日(Fri) 08:15


関東は雨続きの上に気温が低い夏だったとか・・・・
福岡は無茶苦茶暑かったですね。
最低気温が30℃なんて日がありました。
どうなる地球!って思ったりもして・・・。
ヨーゼフさんここの所少し涼しくなりましたからね〜〜良かったです。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年09月01日(Fri) 08:07


天井にはモビルスーツを下向に取り付けると
宇宙間が増すでしょうね。

デススターもお願いします。

そう、宿題をためておけば2学期の予習になりますね。
Posted by:アイパワ at 2017年09月01日(Fri) 07:32


こんばんは〜

覚えていますよ〜、焼き鳥屋さん〜。
ついに復活ですね、という事は秋ですね〜。

そういや埼玉は今無事に9月になるのでしょうか。

グライダー天井にあってもめっちゃお洒落ですね〜、
見ているだけで楽しいです。

総監督、もちろんです。
それが仕事ですもんね〜。

ぽんちゃんも3年生の時9秒8だったんです。
めっちゃ縮めましたよ、まだまだ行けると言われました。
Posted by:りらく at 2017年08月31日(Thu) 23:05


順調に回復して来て良かったです。

早く、快調になるとイイですね。
Posted by:koyuri at 2017年08月31日(Thu) 23:02


k-hirataさん〜こんばんは♪
いっぱいコメント、有難うございます(^^
いつもいつも・・有難う。
おお、所定の場所の戻った、そんな感じですね(^^
グラウイダーの吊るされた天井、可愛いです♪
私がカフェのオーナーだったら、即、注文、即、真似っ子です(笑)
可愛いですね♪

あははっつ、衝撃な理由で休業されていた焼き鳥屋さん(^^
覚えてますとも(^^
再開されましたか?
と・・いよいよ秋到来ですね(笑)
早速、お客様ですね(^^良いな(^^

たくやくん、男の子だもの、やっぱり縄張り意識強いよね。
家の寅吉くんもなのよ(笑)

いつもいつも有難う〜感謝です。
サッカー、どうなることやら。
Posted by:misya at 2017年08月31日(Thu) 20:12


暑いので休む
南国に行って辛さを知ったわ
こっちはすっかり冬の入り口かも
長袖で〜す
たくちゃんの嬉しい季節がくるぞ^^
Posted by:みゆきん at 2017年08月31日(Thu) 16:07


こんにちは。

グライダー天井に吊り下げた
のですね。

天井も賑やかになってきましたね。

同部屋って言っても年寄りばかり
ですしすぐに退院していくので
話すまでもないですね。

いちいち病気を説明するのも面倒
くさいしいいです。

ショートでみんなと会話している
方が楽しいです。
Posted by:ミンミ at 2017年08月31日(Thu) 15:59


おはようございます^^

やきとり屋さん、再開ですか!
あの狭い場所に毎日居たら、体壊しちゃいますもんね。

また一つオブジェが増えたんですね!
色が付いてるから、存在感ありますね。
S字フック、役に立ちますよね〜。
我が家も色々なところで、活躍してます^^

たくや君、いい顔してるなぁ。
我ここにあり!って感じ(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2017年08月31日(Thu) 08:35


メールは写真だけで
焼き鳥は届かなかったんですね。

天井は、まだまだスペースが有りますね。
何に活用使用かな。
楽しめそう。

もうしろちゃんの子供もおっきくなってきたの
段々とわからなくなってきた。
Posted by:アイパワ at 2017年08月31日(Thu) 07:34