アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月29日
ラジコン旧車(実走車)達 1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ工房の旧車たち 1回目


今回と次回は手の負傷により細かい作業が出来ないので
走行可能状態のラジコン旧車たちの写真を並べます
過去記事や走行会動画で登場した物ばかりです


@ 横堀模型 RC12Jr


P8231620.JPG

マイガレージ実動車で最古のラジコンです
モンスターでの走行動画は色々なブログで取り上げていただきました

最初に持ち込んだ頃は「そんなに珍しいのか?」 
と、ビックリしていました
ガレージでは毎日目に入ってくるのでそんな感覚が無かったです

76年か77年式です 

その頃の時代背景としては・・・・

伊東四朗がベンジャミン伊藤だった頃 
伊武雅刀がまだデスラー総統だった頃 
キャンディーズが普通の女の子になった頃 

イメージ湧きましたか?


A AYK CXクワトロ

P8231618.JPG

手持ちの80年代旧車で唯一のチェーン四駆です
ガンガン握りたくなる楽しいマシン  84年式

もう一台あった筈なのですが引っ越しを繰り返すうちに
見なくなってしまいました 
何時か見つかるだろう 

丈夫で壊れないイイ車です 



B AYK・RX3000モドキ


P8231619.JPG

今は亡き名門AYKのGXデフがあったので出来るのではないか?
と不足パーツを集めたり板材から切り出したりで形を作った
RX3000EXLモドキ

RX3000は82年までの全日本選手権3年連続優勝の名車でした

ナイ物は作る! マイ工房の基本方針です

パーツ集めには旧車仲間の絶大なる協力がありました
旧車会の絆の象徴となるマシンです 

82年の時代背景は

英国民とアルゼンチン国民が犬猿の仲になった年
堀ちえみデビュー 


C イシハラ・NX101 ロードランナー


P8231621.JPG

AYK製造R&Dイシハラ販売のN]101
83年式
多分、国産車初の3Pサスペンションカーです
83年全日本選手権準優勝、84年優勝 
Tバー以外に壊れるところが無い!

何もしなくてもそこそこ走ってくれるイイ車です

83年、堀ちえみが「ドジでノロマな亀」だった年



今回はこの4台までにします
次々回の更新でABCと無限等の旧車を載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日も総監督犬の日常を・・・

P7131026.JPG

たくや犬は室内犬です

エアコンの風が当たるポイントに陣取ります 

P8121490.JPG

公園でも日陰を探します
暑さにはメチャクチャ弱い
 



29日は朝からRCモンスターで少し走らせてきます
これもリハビリだね!

次回は友人ヨーゼフからのメールとガレージ天井への
グライダー吊り下げを載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6632857
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

通院とリハビリお疲れ様でした。

整形外科のリハビリよりもキツイ
リハビリなのですね。

ゆっくり休んで下さい。

退院延びてしまいました。
レバーは病院食では出ないですね。

家でも自分で仕入れてきて作ら
ない限り食卓には乗らないですね。

暫く天気が悪い様なので唯一の
気分転換の屋上にも行けないので
ストレスが溜まりそうです。

読書に没頭したいと思います。
Posted by:ミンミ at 2017年08月30日(Wed) 22:48


うちが住んでいるところは、
いつも一軒家も少ないし、
庭がある家もめったに見ません。
そのせいか、外で買われているわんこを、
見かけることはほとんどないんですよ。
この暑さじゃ、外にいたら熱中症になりそうですね。
友人宅のハムスターは熱中症になってました・・・。
Posted by:心姫 at 2017年08月30日(Wed) 17:35


再びこんにちは。

ふと、思い出しまして。
ラジコン関係なのですが、
既にご存知かもしれないですが、
「ラジコン天国徳山」というブログをご存知でしょうか?
http://hobbyshopkusunoki.blog.fc2.com/

山口県にあるお店のブログなので、主に入荷商品
とかの案内が多いのですが、
リンクに福岡県内にある京商が運営してるコースとか出てたので、もしご興味があれば…と思い
取り急ぎご連絡しました。

んでは、急な雨が降ってきたんで洗濯物取り込みます!
Posted by:10ku1 at 2017年08月30日(Wed) 16:48


たくちゃん、しっかりエアコンが一番効く場所にデーンなのね
こちらは今日はエアコン要らずよん^^
Posted by:みゆきん at 2017年08月30日(Wed) 14:52


こんにちは
箸が使えない状態なんだね。スプーンで食べるか
それとも、お口にあーーんして食べさせてもらわないと・・・ね
あまり手を使いすぎなんじゃないの?
ラジコン制作休みなさい 
今日も暑くなってるの?今日は寒い
家の中締切にしても結構寒いわ〜
Posted by:kyoko at 2017年08月30日(Wed) 14:37


おはようございます^^

手の調子がだいぶん良くなって来てるんですね!
良かったです〜。

たくや君も元気な姿が見れて、嬉しいです^^
九州の暑さの半分が欲しい!
Posted by:エコおばさん at 2017年08月30日(Wed) 09:19


RCモンスターの走りは如何でしたか。
調子良かったでしょうか。

スネークマンショー。
調べようっと。

なんだか、ショートの面々にブチューされそうですよ。
Posted by:アイパワ at 2017年08月30日(Wed) 07:44


こんばんは。
腕の負傷ということで前回記事までさかのぼりました。
その後具合の方は大丈夫でしょうか?
暫くは通院の日々なんでしょうか?

テニスをやっていないのにテニス肘とはこれ如何に…?という所ですね。
それにしても、原因がラジコン…ではないですよね…?でもなんでなったのか、不思議ですね?
自分も40肩になった時は、いきなりでなんか肩が上がらない、、痛い!
ってなって鍼に整体にあれこれやりましたが全然治らず、
途中で通院するのがバカバカしくなって放置したら、可動範囲が若干狭くなったような気もしますが
治ってました。
だから、気長に治療していけば大丈夫。
場違いな空間でも大丈夫。
何のスポーツでケガを?と聞かれたら、
「モータースポーツで少々(キリッ(`・ω・´))」
と返しましょうw RCも立派なモータースポーツですw

今日はちょうどRCモンスターに行ってるんですね。
最後の走行ですかね?それとも最終日31日も行かれるんですか?
仲間との集い、憩いの場がなくなるというのは、非常に悲しく困りますよね。
早く新しいコースに巡り合えるように一致団結して探しましょう!

今回の旧車の解説に時代背景がある事で非常にわかりやすい説明になりましたよw

総監督、順調な回復ぶりが伺えて本当にウレシイです。
けど、まだまだ残暑が厳しいこの時期ですからねぇ…。
夏バテしないように気を付けてくださいね。 と総監督にお伝えくださいまし。
Posted by:10ku1 at 2017年08月29日(Tue) 23:56


こんばんは。

結構年代物なのですね。
年代の紹介がうける(笑)

無いものは作るがモットーなので
途絶えることはないですね。

血圧は低いのは上げる薬がない
のでたちが悪いですね。

寝てても血圧が上がらないので
私はむしろ起き上がる様にして
います。

削る、型取りは血が騒ぎますか。
Posted by:ミンミ at 2017年08月29日(Tue) 23:46


たくや君の毛並みが、もっと良くなっている感じがします。

完治の日も近そうですね。
Posted by:koyuri at 2017年08月29日(Tue) 23:34


こんばんは〜

くまはそうです、最終進化系でございます。
たまには人間になりたいですが。

えびやかには普段は食材としてみるのですが、
この日はまじまじとみちゃいましたよ。
Posted by:りらく at 2017年08月29日(Tue) 23:34


こんばんは♪
昔のデザインの方が可愛いと感じるのは、私だけでしょうか(^^
お色も可愛い♪
味がありますね(^^
遊心を感じます。
手、はやく良くなりますように。

家とぜんぜん違うね、猫様は、エアコン嫌いだし、扇風機の風はもっと嫌い(^^
さすがに外では同じよん、日陰を探します(笑)
たくやくん、すっかり元気になって良かったね♪
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年08月29日(Tue) 21:14


どのマシンも個性的でカッコいいですね。
しかも走行させているというのが素晴らしいです。

自作のパーツやシャシーも凄い。
そのうち一から全部自作しちゃいそうな勢いです。
Posted by:Toj at 2017年08月29日(Tue) 20:41


たくちゃん暑くても元気ね^^
Posted by:みゆきん at 2017年08月29日(Tue) 18:47


テニス肘の方は少しは良くなってる?
多分さ ラジコン肘はテニスと同じような筋肉
使うんだね 痛くなる前に休ませないと
タクヤは暑いんだね そうだよね30度超えてるんだもんね
想像つかないね 今日はこちらも幾分暑くなってるよ
湿度が高くて辛いわ〜
今日は何してた?そう言えば今年アイス一度も
食べてないわ 今気づいた(゚д゚)ハッ
Posted by:kyoko at 2017年08月29日(Tue) 14:58


たくさんの旧車ラジコンですがhirataさんのとかぶってないのも奇跡でしょうか、唯一EXLモドキぐらいですね(^^;
旧車もちょっとした年式違いでだいぶ変わりますよね。
私としては70年代シリーズが好きです。
古いのもマヒしてきましたが、古いですよね。
Posted by:shintama at 2017年08月29日(Tue) 14:12


伊東四朗はデンセンマン
伊武雅刀はくもじいのイメージが強いですね。

デスラーとは知らんかった。
すごく、有益な情報だと思う。

周りは美女だらけなんですね。
なんて羨ましい。
私なんて。エコおばさんですよ。ああ、つらい。
Posted by:アイパワ at 2017年08月29日(Tue) 09:36


おはようございます。

えっと76年というと僕は1才です♫
ミニ四駆色々な所で見ていたので懐かしいです。
プラモやのおっちゃんがよくレースをやっていて、
遊ばせてくれたのを思い出します。

コロコロコミックもミニ四駆だらけでしたよ。
懐かしいな〜。

ほんまどの車も格好良いです。

総監督もうすぐ秋がきますよ。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2017年08月29日(Tue) 08:33


どのマシンもかっこいいですね。
9月には走行会、絶対やりたいですが行事がけっこうありそうです。。

Posted by:mirino at 2017年08月29日(Tue) 08:24