アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年08月12日
夏休み応援企画ヒマワリ観察2回目


こんにちは 
当ブログにお越しいただき 有難うございます


夏休み自由研究応援企画ヒマワリ観察2回目



前回の続きです

写真と日付を並べます


0725 (3).JPG

7月25日
前回の23日の蕾と比較してください


0725.JPG

同じく7月25日
開花目前です


0725 (5).JPG

これも7月25日
日当たりのイイ場所のヒマワリは既にここまで開花しています


0727 (2).JPG

7月27日
もう立派なヒマワリです


0803 (12).JPG

8月3日 
ここから3枚は種を蓄えている部分の変化を並べます


0803 (13).JPG

同じく8月3日
少し成長の早いヒマワリです
周りから種に変化する準備が進んでいます

0803 (14).JPG

これも8月3日
更に成長の早いヒマワリです
まだ種は出来ていませんがこんもりと盛り上がってきました

0807.JPG

8月7日 
種が生成される前の段階までたどり着きました


0803 (15).JPG

書き忘れてましたが花壇のヒマワリは全て
日光の当たる方向に花を向けています


8月10日の段階ではまだ種が出来るところまでは進んでいません
盆の連休明けにまた観察してきます

種が生成された時点でヒマワリ観察3回目を載せます
高学年向けの観察はその時に載せますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




散歩道 犬 


IMGP2284.JPG


ここ2回載せたヒマワリは総監督犬の散歩道での撮影です

まだ跳んだりは走ったりというレベルではないので
今日も以前の写真から・・・・

でも段々と日常に戻って行ってますよ




次回はプラモデル MG100式ver2.0の製作を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6582657
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(* ̄∇ ̄)ノ やぁ!

なんか。勝手に夏休みモードに入っております。
貧乏なのに友達じゃないのに遊び来る人が居て
散財しまっくて大ピンチ!!
まぁ、手ぶらじゃないから、温かく受け入れてる。
明後日は、くら寿司をおごってもらう予定。
Posted by:ぴ♪ at 2017年08月13日(Sun) 20:44


こんにちは。

救急外来に午前中に来て緊急入院に
なり今は輸血中です。
Posted by:ミンミ at 2017年08月13日(Sun) 17:56


家政婦やってます・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2017年08月13日(Sun) 15:23


こんにちは♪
凄い〜わかりやすいわ!
種!こんなふうに盛り上がって来るんだ!
1番不可思議で、大いなる自然の力を感じる所!
凄い〜拝見できて嬉しいわ♪♪
生きてるんだね〜感動です(^^

たくやくん、元気そうでよかったよ(^^
やっと朝晩少し涼しくなってきましたね(^^
ではでは〜応援(^^
コメ欄閉じてるので、お返事等、気になさいませんように。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2017年08月13日(Sun) 12:00


ひまわり(日輪草、日車、日車草、日回り草、向日葵、サンフラワー)と多くの呼び名がヒマワリにはありますよね?
Posted by:智太郎 at 2017年08月13日(Sun) 11:40


おはようございます。

ひまわりを見ていると夏という感じがしますね〜。
また観察日記を見ているようで嬉しいです。

さあぽんちゃん今日本番です。
いつも応援ありがとうございます。
Posted by:りらく at 2017年08月13日(Sun) 06:50


やっぱ、夏はひまわりですね。
植えてみたいけどさすがにデカイ。

オートバックスは、タイヤ交換くらいかな。
値切るのが好き。

昨日はほんの300km程度でした。
Posted by:アイパワ at 2017年08月13日(Sun) 06:47


ひまわりの花にパワーを貰いました。

休みに入ると思うと、気力がプッツリ切れてしまったので、有り難いです。
Posted by:koyuri at 2017年08月12日(Sat) 23:13


こんばんは。

ひまわり咲いているのですね。
凄く綺麗です。

もう種までほぼ生成されているのですね。
うちのひまわりはまだ蕾までいって
いません。

ちびで全然育たないのも3つあります。
日当たりと気温の違いですかね?

水やりや肥料は大丈夫だと思うので
それしか思い当りません。

ポン子はデート楽しかった様です。
「君の腎臓を食べたい」って言う映画を
見てきたそうです。

感動して泣いちゃったって言っていました。
帰りは私より早く帰っていたのでいい子
でした。

ありがとうございます。
もう洗い物も終わったのでこれで寝ます。

たくやくんはもう少しの辛抱ですね。
Posted by:ミンミ at 2017年08月12日(Sat) 22:11