アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年07月06日
九州各地の豪雨

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


九州各地の豪雨


台風が去ったと思えば昨日から豪雨です
ご心配いただき有難うございます
我が街春日市では普通の強い雨程度です
現状は被害無しです

しかし近隣の自治体では大きな被害が出ています
現在の安否不明72名、雨はまだ降り続いています
特に朝倉と筑紫野、日田は買い物等での行動圏内です
見慣れた風景が悲惨な状況に変わってしまいました

被災された方々にはお見舞い申し上げます

その中で救助活動を行っていた消防隊員の方が亡くなっています
まさに命がけの仕事です
個人的な思いとしてはこのような方にこそ「国民栄誉賞」を送って欲しいです

避難中、そして救助を待ち続けている方々の無事を祈ってます



次回は通常の更新にします
ガレージ工房での無限テンペスト製作を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6445375
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント


おはようございます。

今週末、大分へ向かいます。

Y's distraction 一同として、名古屋での義援金活動に協力してくれた同志の想いと共に、現地サーキットでも精一杯の義援金活動をしてきます。
Posted by:ぴぃぴぃ at 2017年07月12日(Wed) 10:05


被災した方々は、本当に大変でしょうね。

山の中で生まれたので、大雨の時の川の氾濫の凄さは、良く知っています。

早く収拾して欲しいですが、天気には逆らえないですし‥‥

日本は、本当に自然災害の多い国ですね。
Posted by:koyuri at 2017年07月07日(Fri) 22:50


こちらは、水不足になるのでは?
なんて言われているのに、
本当にどうなってるのだか。
まだ行方不明の方もいるようですし、
一刻も早く、救助されることを願います。
Posted by:心姫 at 2017年07月07日(Fri) 22:33


こんにちは。

台風の後に雨の被害に見舞われましたね。
こちらでもニュースは九州の大雨一色です。
一人でも多く助かって欲しいです。

入金は嬉しいですね。
嫁がフィット代の現金を下ろしてきました。
久しぶりに大金を見ました。

ポン子と私は凄く納車が楽しみです。
明日の10時半です♪
Posted by:ミンミ at 2017年07月07日(Fri) 17:09


こんにちは♪
本当に自然災害は恐ろしいですね。
我が家も、雨はさほど強くなく、今は、くもり空。
暫く続いていた雷や稲光も嘘のようで・・・・。
k-hirataさん家も被害がなく良かったです。

救助を待たれている方々の無事を、また、救助される方々の無事を・・・祈るばかりです。

たくさんのコメント有難う〜感謝です。
たくやくん、調子どうですか?
1週間お疲れ様でした。
素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2017年07月07日(Fri) 16:01


南では大変なことになってるのに
こっちは晴天で静かで穏やかな日
なんなんだろうね・・・
Posted by:みゆきん at 2017年07月07日(Fri) 15:35


そうだよ 最初空梅雨だとかと言うから・・もう・・
見るに耐え難い事です 又悲しいことが起きて
いますね 自宅付近は大丈夫なのですね?
良かったです 自然災害の犠牲者が毎年出ていますね
何かのときにはいち早く避難して下さいね
Posted by:kyoko at 2017年07月07日(Fri) 14:16


おはようございます。

ニュースを見るたび、被害の大きさに驚いています。
少しでも早く行方不明の方々が、救助されるように願っています。
早く雨が止んでほしいですね。
でないと、なかなか救助活動もままならないですもんね。
Posted by:エコおばさん at 2017年07月07日(Fri) 08:34


ひどい雨が続きます。
この時間、うちの市でも大雨です。

すでに被災された方々の地域での一日も早い復旧をお祈りします。
Posted by:mirino at 2017年07月07日(Fri) 08:32


おはようございます。

色々な映像を見たのですが、本当に怖いです。
日田の陸橋が慣れている映像は、本当にびっくりしました。

まだ避難されている方、行方不明の方
少しでも早く無事に帰ってきて欲しいです。

ガレージ工房も楽しみにしています。
ぽちっと。

Posted by:りらく at 2017年07月07日(Fri) 08:13


もう、これ以上、被害が増えないでほしいです。
行方不明の方も、一人でも無事であって欲しい。

柿、出来たら送ります。トイレで育てます。
Posted by: at 2017年07月07日(Fri) 07:29