アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年06月12日
ガレージ・ラジコン工房 小作業と御礼

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は古代史跡を載せようと準備してましたが次回に回します


ラジコン工房・小作業と発掘品


お人形さん


P6090589.JPG

全国のラジコン旧車ファンの間で静かなブームを呼んでいる
shintama工房製のドライバー人形さん



P6080588.JPG

塗装して走行会に備えます


P6090590.JPG

只今 量産中デス 


PA072230.JPG

マシンに載せるとこんな感じになります
1ボディにドライバー1名体制が完成しつつあります
 

shintamaさん、何時も有難うございます

お礼と言っては何ですが・・・・


P6090591.JPG


ガレージ内の段ボール在庫からの発掘品です
ポケットブースターの充電器はこの2つです 使ってみて下さい

shintamaさんとの出会いによって旧車遊びの幅と奥行きが広がりました
ホントに感謝しています 



更に発掘が続きます


ポケットブースター充電器を探していると色々なモノが発掘されました


P6090592.JPG

ABCホビー、当時物1/12EP用のデカール   
自作しなくても持ってたんだ 


P6090598.JPG

80年代のラジコン専門誌 スーパーマシンのデカール 


PA072231.JPG

もう使い切ったと思ってたよ 

また当時モノのボディが欲しくなる・・・・


旧車会出走予定車の3、4台目の整備は次々回以降に載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



雨ダ  寝るしかない 犬


土曜から日曜朝に掛けては雨でした
梅雨入り後は晴天が続いてました
ようやく梅雨らしくなるのかと思ってたら、
またしばらくは降らないらしい


P6010479.JPG


P6020489.JPG

たくや 犬の番犬ごっこも休みです

ひたすら眠り続けていました 

退屈しない方法を14歳にしてようやく見つけた様です 



次回は古代史跡、水城跡に出来た水城館を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6357354
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
この肩でパンケーキとかいいかも。
人形焼ですね。

ダイソンのCMを見ていると車って
いくら汚しても良さそうに思えます。

汚れたらまた実家に行きます。
Posted by:アイパワ at 2017年06月13日(Tue) 07:32


k-hirataさん〜こんばんは♪
今なんでもあるんですね〜♪
チョコレート型に似てますよ(笑)
と言いますか、そのままチョコレート型としても使えそうですよね(^^
可愛い♪
着々と走行会に向け、準備が進められて♪
楽しみですね♪

おおお、たくやくんの寝姿のほっこりなこと♪
可愛いね、添い寝したいわ(爆)

いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2017年06月12日(Mon) 22:49


疲れているのか、こちらも眠くて仕方がありません。

気候のせいなんでしょうかね。
Posted by:koyuri at 2017年06月12日(Mon) 22:29


こんにちは
やっと梅雨らしく雨なんだね
たまには寝てなさい タクヤ見たいね
今年は男梅雨なんじゃない?多分
※酢は普通の酢じゃなく リンゴ酢です
いろんな酢があるけどリンゴ酢がグット
今まではサプリとか飲んだことあるけど
比べ物にならない位私の場合結果出てる
今日は曇りで寒いよ〜〜
Posted by:kyoko at 2017年06月12日(Mon) 16:04


ぜーーーーんぶ手作りって凄い
尊敬♪
たくちゃん眠る日が増える時期だね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年06月12日(Mon) 15:35


おはよ〜〜〜(*´з`)

このお人形さん、めっちゃよく出来てるぅ〜〜!!
これが乗ってるのと乗ってないのじゃ大違いだよ!?
中はきっと、イケメンのお兄さんだよ。
( *´艸`) 妄想。

たくや、とてもそんな歳には見えないねぇ。
うちの子達も、寝てばっかりだけどさ、
今もばあちゃんと三人で居間でぐうすか寝てるだよ。(+_+)
部屋に行ってくれると助かる。

なんかね、寝てる体も薄っぺらになったな。

Posted by:らくこ♪ at 2017年06月12日(Mon) 11:53


子供と仕事で忙しくラジコンも中断していてたまにそこらへんで走らせる程度でしたが、思い切って声をかけて良かったですよ。
恐い人だったらどうしようと思ったのも今では笑い話です(^^;

人形さんも日本各地で活躍しております。
完成度90パーセントでしょうか、もうひといきです。
試しに買ったガンダムカラーのペイントマーカーが使いやすくていいですよ。

充電器ありがとうございます。
ニッケル水素でも大丈夫かな。

最近はラジコン楽しいですね(^^)
Posted by:shintama at 2017年06月12日(Mon) 10:49


おはようございます。

ドライバーの人形リアルですね。
カッコいいです。

ラジ友さんが良くなさってくれるから
ありがたいですね。

ナッツも寝る、寝る、寝るです。

良い月曜のスタートが切れましたね。
楽しい一週間になると良いです。
Posted by:ミンミ at 2017年06月12日(Mon) 09:42


人形、凄い。
カッコイイ。

でも、もう少し悪ふざけも見てみたいなあ。
博多駅、懐かしいです。
なかなか行くことが無いですよね。
行きたい。
Posted by:アイパワ at 2017年06月12日(Mon) 08:03