アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年02月20日
週刊〇〇の創刊号2つ

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


週刊〇〇創刊号 2つ


土日はブログネタになりそうな外出が続いていました
土曜は陶人形と博多織の展示を見に行きました
超絶作品は目の保養でした
場所が個人宅だったので写真は撮っていません

一期一会の作品たちを愉しんできました


日曜は和太鼓の演奏を聴いてきました
これも写真はナイ 
学生さんをはじめ多くの顔けしをしてると写真として
成立しないものになってしまいました 

腹に響く太鼓の振動はダイエットにも効きそうダ!


文字ばかりになるのも何なので・・・・

今回は書店での買い物を2つ載せます
週刊〇〇は創刊号は安い! 勢いで買えます


@ 週刊 ZARD 永遠のスタンダード・ナンバー


P2111720.JPG


創刊号は「負けないで」他が収録されたCDとDVDです
この曲は貴方の応援ソングは?というアンケートで
1位に選ばれた名曲です 八分音符

聴くとやる気が少しだけよみがえってくるよ

私はZARDの主要曲はCDで持っているのですが
DVDが付いているという事で購入しました
2号以降は内容次第ですね


A 週刊パズル


P2181784.JPG


此方も創刊号を試しに買ってみました
立方体になる様ピースを組み上げるパズルです

残念ながらまだ完成出来てない

イライラしてくるので長く続けられない
TVCMで言ってるように頭の体操になりそうです
加えて忍耐力も・・・・

クリアしたら次の号以降も買うかもしれないです


同時に書店で購入した書籍はまた別の機会に載せますね

そんな外出と買い物をしてるうちに土日が過ぎていきました
ガレージでの工作はこの2日間、全く進まなかった



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


定位置犬


P2161769.JPG


リビングのソファーは総監督犬の定位置です
客が来ようがお構いなしにこの場所は譲りません


PA280285.JPG


動かず・・・



次回はラジコン工房、ABCホビーの1/12EPレーサー2台を載せます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5964386
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
パズルいいな('ω')ノ
毎日形態のアプリパズルしてるけど、ちと飽きました。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年02月21日(Tue) 15:36


こんにちはっ^^

ZARD私も好きです^^
すっごく詳しいわけではないんですけどね^^;
負けないでとか、知ってる曲が流れると
ついつい口ずさんでしまいます。

たくやくんっていうんですか?
のほほん、可愛〜い(^^)
おくつろぎですねっ^^
Posted by:Aya♪ at 2017年02月21日(Tue) 15:13


私達の世代には、欠かせない曲ですよね。
パズルはたまにしたくなるけど
直ぐに飽きちゃいます。

たくやくんくつろいでいますね。
なんて言っていますか

来週もブラタモリ見ます。
アナウンサーにも注目ですね。
Posted by:アイパワ at 2017年02月21日(Tue) 07:46


こんばんは〜

このシリーズはうちも結構創刊号買っています。
おしゃべりがいこつは何冊か買いましたね。

ザード=応援歌のイメージが強いですね。
僕もCDはあるのですが、DVD欲しいですね。

このタイプのパズルはぽんちゃんも僕もめっちゃ好きなので、めちゃくちゃありますよ。

寝ている総監督可愛いですね〜。
Posted by:りらく at 2017年02月20日(Mon) 23:56


こんばんは。

立体パズル、ちょうど同じタイミングですねw
自分が買ったリラックマのヤツ、あれで約40
ピースなんですが、正直なところ、ソッコー出来る
とナメてましたが、なかなかどうして苦戦しましたw
平面のパズルと違って上下の組み合わせが意外と
てこずりますね…。


そして、総監督の定位置での寝姿がカワ(・∀・)イイ!!
漢でありながら、キュートな所がタマラナイ♪


あ、あと昨日春日市からふるさと納税のお返しの品が
届きました♪
豚骨生ラーメン12食と辛子高菜2袋♪
ただ4月11日までに家族二人で12食…。
1週間に1食ペースでギリギリ間に合う!
今週から毎週1回は豚骨ラーメンの日が我が家の掟になりましたwww
Posted by:10ku1 at 2017年02月20日(Mon) 23:08


この二冊、どちらもかなり関心があったのですが、とても良さそうですね。

本屋さんに行くまでに売り切れてなかったら、買ってみようかしらと思いました。
Posted by:koyuri at 2017年02月20日(Mon) 22:21


ZARD、良いですよね。
私はCDアルバム数枚しか持っていませんが、時折エンドレスで聴いています。
「Don't you see!」とか、流れるようなメロディラインがドライブにうってつけです。
「負けないで」「揺れる想い」は作曲の織田哲郎さんのセルフカバーアルバムのも聴いています。
Posted by:Toj at 2017年02月20日(Mon) 21:43


こんにちは。

趣味の幅が広いですね。
ZARDは私も好きですよ。
カラオケでは負けないでを歌います♬
パズルは私は苦手ですね(^_^;)

ポン子はチョコくれませんでした。
そんなもんですよ。
Posted by:ミンミ at 2017年02月20日(Mon) 18:38


アッシュだかディアゴだかのシリーズですね。
パズルの方は気になります。
でも最初だけ安くてあとは結構高い
買い物になりそう。
Posted by:しばいつん at 2017年02月20日(Mon) 17:27


k-hirataさん〜こんにちは♪
ザード・・なんか今でも嘘のようで・・。
負けないでは、知らない方いらっしゃらないのでは?
26時間テレビでもお馴染みですしね(^^
勇気もらいますね(^^
名曲です。

あははっつ・・たくやくん、マイペースなのねぇ(笑)
家の猫様たちはお客様が見えるたびにさーっと散らばります。
寅吉くんだっかなぁ(^^
すりすりして人懐こいのは、男子だからかなぁ(笑)
たくやくん、なでなでしたいわぁ(^^
可愛いのぉ♪

ちょっと寒くなってきましたね。
数日暖かかっただけに・・風邪ひかれませんように。
いつもいつも有難う〜感謝です(^^
追伸・・炙り牛が一番美味しかったです(笑)


Posted by:misya at 2017年02月20日(Mon) 17:11


こんにちは
今日は歯医者今日で一応おしまい
タブレット持っていくの忘れて待ち時間退屈
それとkyokoも同じ なんか指を見てしまう あはは
パズル?絶対無理 絶対 見るだけでもゾットする
どうして出来ないんだろうね 頭の構造が悪いんだね
hirataは出来るよ 絶対
こちらも今パラパラ雨が降り出してきました
傷口が痛むってしんどいの?大丈夫?
早く晴れるといいね
Posted by:kyoko at 2017年02月20日(Mon) 14:30


私も買おうと思った物があるわ
骨の標本だった( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年02月20日(Mon) 14:08


こんにちはぁ〜〜^^

いずみちゃんね!!
これ、楽子もぐらっと来たわw
早く亡くなって 本当に勿体ないねー( ノД`)
本当に綺麗✨

パズルも楽しそうだし、あなた、
本当に人生を楽しんでるわねw
全力で楽しんでるわねw
羨ましい・・・

たくや、鼻チューしたい♥
Posted by:らくこ♪ at 2017年02月20日(Mon) 12:00


このシリーズは創刊号は安くて買いやすいんですよね〜。
ずっと買い続けないとダメなものは、
(ドールハウスなど)
最終的にとんでもない投資になる羽目に・・・。
学生時代に、まだこういう本ができたばかりの時、
クラシックのCDのを何冊か購入しました〜。
本部分を保管するための
ファイリング用のファイルまで購入しましたっけ・・・。
Posted by:心姫 at 2017年02月20日(Mon) 11:53