アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年12月01日
航空自衛隊春日基地 基地祭 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
12月になりました ブログでは11月の日記が続きます


航空自衛隊春日基地 基地祭 2回目


今回は基地内でのアトラクションを幾つか載せます


@ 高尾山レッドクラブ

PB250672.JPG

仮面ライダーのサイクロン号の様なチャリンコ
航空自衛隊が時期主力戦闘機として採用したF35のデザインで
作られたカウルを被せてます


PB250658.JPG

この自転車F35が6機編隊で曲技飛行?を行います

PB250657.JPG

イメージは 日体大 集団行動チャリンコ版! 
動画で撮るべきだった これは見甲斐がありました

PB250664.JPG

2ステージ実演がありました 2回とも見た!
来年も見たいデス


A 太鼓演奏


自衛隊イベントでは必ず太鼓がある!
毎回色々な太鼓演奏を愉しめます

PB250696.JPG

当日の演奏は小倉祇園太鼓をベースに構成されている隊員さん達です

PB250704.JPG

カッコイイひらめき


B 抽選会


開場時間から抽選券が配布されていました
3桁のナンバーが印字されてましたので999枚です
少し遅れてきた友人はもらえなかったようです

PB250718.JPG

豪華な景品が並んでいました 1等はダイソンの掃除機!

PB250730.JPG

抽選は会場のお子さん達から選抜?された3人が番号を引きます
イイ抽選方法だひらめき

PB250726.JPG

プレゼンターは1日署長のLinQ天野なつさん
流石にちびっ子イベント慣れしている
お子さんがステージに上がった時などの接し方は素晴らしかったひらめき

他にも潤沢な防衛予算を投入して抽選会を盛り上げてくれました
残念ながら当たらなかった でも参加賞のお菓子を貰ったよ


C 進撃の巨大ムーミン


PB250684.JPG


ムーミンの腹の中はお子さん達が遊べるドームになっています
基地祭全体としてはお子さん達が楽しめる祭りを意識していますね
地域密着イベントとしては大正解だと思います

基地祭は次々回に続きます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番犬

P1260964.JPG


家に置いて行かれることを極度に嫌がるたくや犬
明らかに不満そうな顔をしてましたあせあせ(飛び散る汗)


次回はガレージでの炭火焼
次々回で基地祭の出店とお土産を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5663929
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
タクヤの顔すごく寂しそう 気の毒(ToT)
自衛隊の兄さん超かっこいい
いいなぁ〜自衛隊のイベント
Posted by:kyoko at 2016年12月04日(Sun) 15:20


あれ?これバイク?
足の所にペダルでした(=゚ω゚)ノ
おもしろいチャリですね。
初めて見ました!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年12月02日(Fri) 17:17


一時期、戦闘機の形が東西とも似たようになってきましたが
ココのところ、また、異なるデザインに進んでいますね。


ホーネットが好きかな。
Posted by:アイパワ at 2016年12月02日(Fri) 07:41


こんな巨大なムーミン見たコトありません。

もっとしょぼいキャラのしか、長野にはナイかもです。
Posted by:koyuri at 2016年12月01日(Thu) 23:10


集団行動、チャリンコバージョン、
ぜひみたいですね〜。
ふわふわドームって大きくなっても面白いようで、
10歳の娘でもまだまだ夢中で遊びます。
ただ、周りが小さい子供たちになってるので、
気を付けてね、って注意してますけど・・・。
豪華な景品、羨ましい〜。
Posted by:心姫 at 2016年12月01日(Thu) 22:19


こんにちは〜

わおっこれはすごいですね〜、
ほんまに仮面ライダーみたいです。

迫力がありそうですね〜、
実際にみたいです。

お子様向けのイベントいいですね〜、
子供がテンションあがる司会者っていますよね〜、
めっちゃありがたいです。

ダイソンの掃除機豪華ですね〜、
実は今めっちゃ欲しいです。

総監督、どんまいです。
Posted by:りらく at 2016年12月01日(Thu) 16:32


こんにちは。

高尾山レッドクラブ、コレは是非動画で見たかった!
というか入隊したい!!カッコよすぎますよ!

そして、自衛隊イベントにムーミンというこれまた
関連性が
無い催しだったり、抽選の一等賞がダイソンだったりと
自衛隊のお祭りでもあり、地域の方との密接な関係作りでもあり、
自衛隊絵の理解をしてもらう…いろいろな役割を
になっていて
なかなか興味深いお祭りですw

それにしてもお留守番にされた総監督の顔が…。
思いっきりわかりやすいですねw
Posted by:10ku1 at 2016年12月01日(Thu) 14:38


ストーマ側の進歩はないですね。
あとは薬しかないのですが薬も
中々効かないです。
食事は1日1食を守っています。
Posted by:ミンミ at 2016年12月01日(Thu) 14:10


k-hirataさん〜こんにちは♪
おお、おおお、ここれは?チャリンコ?
すごい凝ってますね!
戦闘機?そうなんだぁ〜凄い〜面白いと言ったら怒られるかしら?(^^
脚力がないと戦闘機にならないよねぇ。
皆様日頃から訓練、鍛えていらっしゃるんですね(^^
あっぱれ!
ショーに抽選会に〜1日遊べるイベントですね♪
楽しそうです〜羨ましいわ(^^
ねえ、たくやくん、たくやくんも行きたかったよね(^^
あははっつ、寝ぼけ眼かな?
可愛いのぉ♪
なでなでしたいわ(^^

今日から師走ですね(^^
今から食品棚野生理です・・泣く泣く処分が多そうだわ(^^;
パン作りで余裕がなくて、おまけに管理能力ゼロだから(苦笑)
毎年この時期に猛省なのです。

いつも有難う〜感謝でいっぱい。
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2016年12月01日(Thu) 12:41


これはテレビで何度も見ましたね。
実際に見ると迫力があって良さそう。

ミグの時、生まれていたような。。。
よくわかんない。
Posted by:アイパワ at 2016年12月01日(Thu) 11:21


おはようございます。

日体大集団行動ちゃりんこ版は
見応えがあったでしょうね。

太鼓の演奏にも力が入って
良いパフォーマンスが見れましたね。

ダイソン掃除機壊れちゃったから
欲しいな。

下痢が続いていてストーマが危ういです。
Posted by:ミンミ at 2016年12月01日(Thu) 10:08