アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年09月11日
第2回ラジコン旧車走行会in福岡 1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



第二回ラジコン旧車走行会 1回目


恒例になりました?ラジコン旧車走行会です
第2回となる今回は遠路はるばる山口より
mirinoさんに参加していただきました
お土産まで持ってきていただき感謝デス
美味しくいただきました


P9102009.JPG


今回はAYK、ABCの4独マシンが並ぶ夢の様な光景でした
出走車両は2回に分けて紹介していきます


@ AYK・サイクロン

shintamaさんmirinoさん共に名門AYKの
4独サス装備車サイクロンを持ち込まれました


P9102014.JPG

この名車が複数並ぶ姿を見るのは30年ぶりですexclamation
2台とも同車がクラッシュすると必ず?破損する
アッパーデッキ先端の割れが無い綺麗な車両でした
愛情と技量を感じる逸品だったひらめき

P9102013.JPG

mirinoさんが持ち込んできたサイクロン用の
アルミバルクヘットと薄いサスアーム
こんなパーツが我がX2用に欲しいです
何処かのパーツメーカーさん、作って下さい 
1台分は売れるますよひらめき 


A AYK パーセックU

P9102010.JPG


此方は私が持ち込んだNX101ロードランナーよりも
新しい世代の3Pサスペンションカーです
実車を初めて見ました

サスペンションシステム的には旧態然とした
F・キングピンスプリングとR・Tバーによる
簡易サスですがオイルダンパーを5本も装着していますexclamation
オレンジ色の樹脂パーツは染めたのかな?
と思っていたんだけど最初からこの色だそうです
個性的な1台でした


B AYK RX1200

P9102011.JPG


今回参加のAYKマシンの中では最古参のマシンです
AYKという黎明期のEPラジコン最強ブランドを作り上げた名車です
サイクロンやパーセックの様なサスペンション付のマシンも走らせた
mirinoさんが一番走らせ易かったと言われていました
扱いやすさはレーシングマシンにとって最も重要な事ひらめき
今回集まったラジコンの中で最も優れたマシンなのかもしれない



C ボディ AYKスペシャルU


P9102018.JPG


此方もmirinoさんが持ち込んだサイクロン用に
AYKが販売していたボディ、AYKスペシャルU

この個体はAYKが広告に使ったボディそのものだそうです
ただでさえレアなボディなのに広告で使われた実物を持ってるなんて
凄すぎますひらめき


旧車走行会は次々回に2回目を載せます
今回載せなかった他の出走車を紹介します
もっと古いラジコン2台が参加していますよ




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




走行会から帰ると・・・・犬


P6121095.JPG


散歩に行くぞむかっ(怒り) 
と ガレージ前で待ってたexclamation



深夜更新なのでブロ友の皆さんのところへは明日伺いますね
次回は9月10日の北九州での吹奏楽演奏会 
次々回でラジコン走行会の2回目を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5423443
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
チワワのメロンが風邪
チワワにとって風邪は命取り
病院で点滴してもらって帰宅
側について看病してます
元気になるまでブログ更新しないって願掛け
コメ残せなくても応援にくるからね^^
Posted by:みゆきん at 2016年09月13日(Tue) 17:38


旧車走行会、カッコイイですね〜。
大人の遊び!
Posted by:心姫 at 2016年09月13日(Tue) 13:16


おはようございます。

冷凍庫は製氷機意外に冷凍の
力も弱まってきました。
タッパの氷も出来ません。
明日の午前にまた修理です。

ドラックストアーは思いがけない
粗品には驚きました。
開店セールは混みそうですよ。
Posted by:ミンミ at 2016年09月13日(Tue) 10:05


王将は店によってかなり味が異なるけど
九州に行くと、やはり違うんだろうか。
メニューもきっと色々と違うんでしょうね。

野良猫の名前は定期的に変わります。
場合によっては性別に、こちらの勝手な都合で
変わります。
Posted by:アイパワ at 2016年09月13日(Tue) 08:53


おはようございます。

こちらは今週ずっと雨の様です。
文化祭は大人だけで来られる方も多くて、
子供向けってわけでもないですよ。
ぽんちゃんにとってそれも良い点みたいです。
マニアックなぽんちゃんにとっては、
完全に子供向けだと物足りないみたいです。

モツいいな〜美味しそうです。
Posted by:りらく at 2016年09月13日(Tue) 07:56


走行会お仲間が揃って楽しかったご様子♪
趣味って生活を豊かにしてくれますね(*´▽`*)(*´▽`*)
たくや総監督ちゃんと待っていてくれたのですね!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年09月13日(Tue) 04:27


すごいコレクションだし〜〜
もう楽しくてしょうがないっしょ!!
なんかね〜〜 滲み出てる(笑)

たくやと一緒にお散歩したら
痩せれるかな。
うちのワンコ、散歩しないからな〜〜
むしろ寝てばっかりだから逆にヤヴァイ〜〜〜
Posted by:らくこ♪ at 2016年09月12日(Mon) 23:37


しばらくブログを休むけど遊びにくるね♪
Posted by:みゆきん at 2016年09月12日(Mon) 22:01


帰りを待ってるなんて、可愛いですね。

皆、ペットにハマる気持ちが判ります。
Posted by:koyuri at 2016年09月12日(Mon) 21:24


じつに素晴らしい!
Posted by:Toj at 2016年09月12日(Mon) 20:56


k-hirataさん〜こんばんは♪
ラジコン旧車好きにはたまらなく豪華な集いなんでしょうね(^^
はるばる山口県から!
凄いですね〜こうして輪が広がって♪
良いですね(^^
遊びココロを持つ!これって大事なことだもの(^^
若さの秘訣でもありますよね(^^
魅力的です(^^

あははっつ、たくやくん待ってたの(^^
可愛いね〜お散歩が楽しい季節到来ですね(^^
いつも有難う〜感謝です。
追伸・・空腹寅さん、奪って今爆睡(爆)

Posted by:misya at 2016年09月12日(Mon) 20:51


良いですねー!
数揃うと ワクワクがハンパないですね

それにしても みんな綺麗にしてて
ラジコン愛を感じます
Posted by:ガンプランナー at 2016年09月12日(Mon) 19:26


楽しかったですね。
周りの人の目がまた、面白かったです。

次回は101や201R、RX3000、EXLもいいですかね?
RX2000がいじけそうです(笑)

次回もぜひお願いします。
Posted by:mirino at 2016年09月12日(Mon) 18:14


こんにちは。

豪華な画像のオンパレードですね♪
どっかの会社がスポンサーでついてるんじゃないのか?と
思わせるような集結っぷりにビックリですw

同好の志の集まりはいいもんですね♪
これを見たどっかのメーカーさんがパーツの
商品化とかしてくれたら、最高ですね。
商品化してくれそうなメーカーさんにブログを
投下して洗脳させましょうw

そして、走行会から帰宅すると、まだ走ってない
、やる気満々の総監督w 
この日は走行会が2回だったんですねw
Posted by:10ku1 at 2016年09月12日(Mon) 17:57


キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!凄いね
夢中でやってるんだろうね 皆 ロマンだね 
いくつになっても かわゆい((*ノд`*)σ))モジモジ
所でさ百恵ちゃんの曼珠沙華よく知ってるね
あれはさ 歌の中で(まんじゅうしゃか)て
歌ってるよね もう一つは(まんじゅうしゃげ)って
歌うんだよ あの彼岸花って沢山呼び名があるんだって
下の↓ラーメン美味しそうだね 食べたい
連れてってモジモジ(*ノ3ノ)
Posted by:kyoko at 2016年09月12日(Mon) 14:34


1度台風で中止とかになると無事に開催できて良かったなあと思います。
ところでzacのタイヤはどうでしたか?
見た感じは悪くなかったようですが。
Posted by:shintama at 2016年09月12日(Mon) 11:51


こんにちは♪

いつも訪問&コメントありがとうございます♪

素晴らしいコンディションの往年の名車群♪
写真を見てると♪感激です♪

同志が集まっての走行会♪最高ですね♪

Posted by:ぴぃぴぃ♪ at 2016年09月12日(Mon) 10:37


土曜日の夜は久しぶりにワイルドスピード
東京ドリフトをみました。
たまたまチャンネルまわしててのレベルですが。。。

ああ、面白かった。実写ではできない。
やってみたいです。

たまに、あういう派手な外装もいいと思う。
スープラだと似合うでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2016年09月12日(Mon) 10:10


おはようございます。

これだけ名車が並ぶとマニアには
堪らないでしょうね。

専門用語が飛び交っていそう。
走行会って言うくらいだから実際に
走らせるのですよね。

たくやくんは、いい顔で待ち伏せ
ですね。

冷蔵庫は製氷が全然出来ないのが
気になります。
Posted by:ミンミ at 2016年09月12日(Mon) 09:28


こんばんは〜

おお〜格好良いラジコンがたくさんですね〜
これだけ並ぶと圧巻ですね。

走行会楽しそうです。

あはっ総監督お待ちかねだったんですね〜。

ぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年09月12日(Mon) 08:19


ばんは。
レーシングタイプもいいけど
手前の黄色のいいですね。
勝っちばせれると気分も爽快ですね。
Posted by:しばいつん at 2016年09月12日(Mon) 00:57