アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年08月10日
自治会の夏祭り

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は地域イベントです 



自治会の夏祭り


福岡県春日市内の各自治体では8月6日に
夏祭りを行っています
当日の午後は雷を伴った大雨でしたあせあせ(飛び散る汗)
これは延期だな・・・と思ってたら・・・・
開始時間に止んだひらめき  晴れ男がいるようだ晴れ


P8051632.JPG

足元はグチャグチャだったけど・・・
そんなことは気にならない程の大盛況でシタ手(チョキ)

明るいうちに模擬店で焼き鳥等を買って一旦帰宅
ビールで鳥さんを流し込んで再出動ですダッシュ(走り出すさま)

P8051640.JPG

やはり祭りは夜がイイるんるん

P8051646.JPG

子供太鼓 カッコいい!

P8051650.JPG

最終の踊りまでのかなりの長時間
太鼓を叩き続けた子供たちに拍手を送りたいひらめき


P8051652.JPG

我が街にはこんなに人が居たんだ
少子化なんて都市伝説なのか・・・・
なんて思える程の

大賑わいだった exclamation



自治会役員の方々、お疲れさまでした
愉しい時間を過ごすことが出来ました

来年の抽選会では何かを持って帰りたい手(チョキ)




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



その頃 たくや犬は・・・・


P7211443.JPG


留守番眠い(睡眠)

この写真は気に入ってます 何度でも使いたいるんるん


次回は産地直売店での夏祭りを載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5315123
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

お陰様でポン子は今日と明日に
部活へ行けばお盆休みです。
学校の宿題をやらねばって
言っていました。

来週は私もまた買い物に銀行です。
お盆休みは空いているかな?
Posted by:ミンミ at 2016年08月12日(Fri) 08:58


西方面に向かっていましたが岡山の津山市から北上して
米子市に行きました。

まあ全走行距離が600Km。
福岡までつかないですね。
Posted by:アイパワ at 2016年08月12日(Fri) 07:47


こっちは朝は寒いのよ
寒くて暖房入れたい程なの
さすが北国でしょ^^
Posted by:みゆきん at 2016年08月11日(Thu) 17:33


晴れてよかったですね(*´▽`*)(*´▽`*)
こういうお祭り、以前数年関っていましたが、雨になると材料やらなんやら大変です。
少し足元がぬかるんでいても、大賑わいでよかったですね(=゚ω゚)ノ
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年08月11日(Thu) 15:49


こんにちは^^

確かに足元はぐちゃぐちゃだけど、延期となるとまた
大変だから、やったほうがいいですよね!
それにしてもすごい賑わいですね。
皆んな楽しいそうです^^

たくや君、何回見ても可愛い(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2016年08月11日(Thu) 13:12


おはようございます。

ぽちりにきました。
今日はこれから雨が降るのか、
少し涼しいです。

たくや君可愛すぎです。
Posted by:りらく at 2016年08月11日(Thu) 11:01


(* ̄∇ ̄)ノ おはよー!

地元のお祭りはやっぱ夜店があると雰囲気倍増だよね。
ついつい、あれもこれもと食べたくなる。
糸島もやってたけど、ちょっとショボイかな。

12日から13日にかけてペルセウス座流星群が見えるんだって。
こちらもお見逃しなく。
Posted by:ぴ♪ at 2016年08月11日(Thu) 07:02


雨でグチャグチャでも、晴れて良かったですね。

それにしても、こちらは雨が降らなくて大変。

どうして、天気は願い通りにならないんでしょうね。
Posted by:koyuri at 2016年08月10日(Wed) 23:13


うちの方でもお盆あたりに
盆踊りとかで店が出ますが
目が悪く暗闇が怖いので
行けれませんね。
怖いと言うよりつまづいたり、目がなれてこないので。
ちなみに暑い毎日ですが
暑中見舞い申し上げます。
Posted by:しばいつん at 2016年08月10日(Wed) 22:06


いや〜 今自分の唯一祭りを感じれる場所
それが ココですw

良いですね夏祭り
自分はもう PC前から動かないので
暑いのだけ 夏を感じてますw
Posted by:ガンプランナー at 2016年08月10日(Wed) 20:08


こんにちは〜

子供達の太鼓よいですね〜、
やっぱないと盛り上がらないですもんね。
暑い中お疲れ様でした。

それにしても雨がやんで良かったですね〜、
晴れ男がたくさんいたのかもしれないですね。

総監督のこの写真僕も気に入っています。

Posted by:りらく at 2016年08月10日(Wed) 17:21


そうよ
祭りは夜がいい
雨が降ろうが槍が降ろうが
夏祭りはビールに焼き鳥
私は上品にステーキにワインが良いな^^
Posted by:みゆきん at 2016年08月10日(Wed) 16:32


こんにちは♪
おお、凄い!本当ね!晴れ男さんがいたんだ!(^^
夏祭り♪
焼き鳥ゲットで、自宅に戻り、ビールで乾杯♪
そして太鼓の音に誘われ、再始動!
良いですね〜♪
祭りの楽しみ方を熟知ですね(笑)
あははっつ、うんうん、子どもたちに拍手ですね〜♪
暑い中良く頑張りました(^^
太鼓の音がないと盛り上がらないもんね(^^

たくやくん、おりこうさんにお留守番だね(^^
良いお写真です(^^

いっぱいコメント有難う(^^
寅吉、やっと少し慣れて来たよ(^^

いつもいつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2016年08月10日(Wed) 12:14


おはようございます。

お祭りは雰囲気がいいです。
私も好きで去年までは頑張って
行っていましたがもう無理です。

子供たちが買ってきてくれる
お土産で一杯です。

オリンピック見ながらいつも
寝落ちですzzz
Posted by:ミンミ at 2016年08月10日(Wed) 10:24


やっぱり、こういう祭りは大好きです。
盆踊りの音楽ですよね。

さすがに、こういうときは、日本の昔ながらの
音楽がいいなって思います。

電球も出来ればLEDじゃなくって、本来の
電球が良いですね。

やっぱ浴衣はいい。
Posted by:アイパワ at 2016年08月10日(Wed) 10:01