アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年06月10日
自宅・ガレージの梅雨対策3回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



自宅・ガレージの梅雨対策 3回目


今回は自宅やガレージの湿気対策です

P6021029.JPG


梅雨の悩みは湿気です
家やガレージ内では湿度を下げるアイテムを
各所に配置していきます

毎年こんなものを買い込んでいます

P6021031.JPG

木炭を大袋で大人買いダッシュ(走り出すさま)
何時もの炭火焼記事で使ってるアレです
写真の袋は昨年購入したもので
まだ大袋半分が二つ残っている

今年はまだ買い込んでいない
農協直売所には小粒な木炭しか売っていなかったあせあせ(飛び散る汗)
それなりの大きさの木炭が店頭に並んだところで
3袋程購入してきますダッシュ(走り出すさま)
来週には入荷してくるだろう

ガレージではこの袋の口を開けて床面に置いています
母屋内では小袋に分けてクローゼットに分散配置


P6021030.JPG

ホームセンターやディスカウントストアで売ってる
炭とは比べ物にならない程の量とロープライスひらめき

重さは測ったことが無いんだけど・・・
サンタ大黒様のように背負って運ぶ大袋に
一杯の木炭が500円ひらめき

炭火焼の燃料としてはこの大袋から必要分を
取り出していきます

木炭を配置するようになって保管ラジコン
エンジンをはじめとした金属パーツの
錆被害が無くなるなどの効果を実感しています

室内ではクローゼット内の皮コートや鞄のカビ
防止に活躍中です

梅雨に除湿アイテムとして利用した木炭は冬季の
庫内暖房用の燃料になります
マイガレージの一冬の暖房費は1500円ダひらめき

今のところこれ以上の除湿アイテムは見つからない手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


快適空間?


P4240739.JPG

梅雨入りしたとはいえ殆ど降っていない
ガレージ前広場ではたくや犬がのんびりと昼寝眠い(睡眠)です

P5040805.JPG

暫くして見に出てみると場所を変えてまだ寝てる眠い(睡眠)

寝る子は育つexclamation 更に目方が増えそうダあせあせ(飛び散る汗)



次回内容はは未定です 天候次第ですね



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5132232
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
お早うです。
今日は寒いよ
エアコンで暖房
やばいわ
風邪引いたわ
ただ今の気温13度なり
Posted by:みゆきん at 2016年06月13日(Mon) 10:29


実家で探したけどファントム無頼なかった。。。
Posted by:アイパワ at 2016年06月13日(Mon) 07:35


こんばんは。

たくやくんのお昼寝気持ちよさそう。
うちのココも寝てばっかりです^^

グラタンはビール飲みながら作りました♪
流石にオーブンで焼くと部屋も暑く
なりますね。

昨日だした扇風機を回しっぱなしです。
ココは狭いところホント好きです。
Posted by:ミンミ at 2016年06月12日(Sun) 20:27


こっちもオープンカーが目立つ季節になったわ
初夏だわね♪
Posted by:みゆきん at 2016年06月12日(Sun) 16:46


木炭にそんな効果があったとは!Σ(・ω・ノ)ノ!知りませんでした。
これは是非実践したい!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年06月12日(Sun) 09:44


今日は晴れ間があるのでコーティングをしようかと
思ったけど、変更して散髪に行ってきます。

ワンちゃんは4/22のブログに上げてましたね
k-リラミン2になってました。

ああ、エリア88読みたい。
実家に、ファントム無頼があったかな。
Posted by:アイパワ at 2016年06月12日(Sun) 08:34


こんばんは〜

木炭で湿気対策なんて思いつかなかったです。
今度やってみようかな。

岡本 啓さんにはまりつつあります♪
Posted by:りらく at 2016年06月12日(Sun) 00:32


暑い日がここ2-3日続いてエアコンかけてますが、御自慢のガレージハウスこと「ガレハ」で作業しやすい様に湿度を下げる「木炭」をピットインされましたか。梅雨ですから対策ですね?
Posted by:智太郎 at 2016年06月11日(Sat) 22:25


こんばんは。

ざる蕎麦は簡単で美味しくて良いですね♪

シンボルツリーは中庭のは控えめに剪定して
玄関側は見える方は控えめで奥のはざっくり
切りました。

庭木は植える時は楽しみがありますけど
維持するのが大変ですね^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年06月11日(Sat) 21:09


早いね
もう週末よ
一週間てあっという間だワン
Posted by:みゆきん at 2016年06月11日(Sat) 18:18


たくや君右向きに寝るんですね。
一緒です。

昨夜はどこまで進みました。

サキ司令官に、トイレが詰まる苦情のとこまで
いきましたか。
Posted by:アイパワ at 2016年06月11日(Sat) 07:55


除湿に炭は使ってますが、農協の直売場でこんなに大きな袋で売ってるとは知りませんでした。

こちらの直売場でも在ると良いのですが‥‥
Posted by:koyuri at 2016年06月10日(Fri) 23:16


(^o^)/ やぁ!

今日は、ぶち暑かった。さすがにエアコンをつけようと思ったが扇風機で耐えた。

木炭か・・・こりゃいい事聞いた。
おいらも早速買いに行く!!
と、思ったがJA農協は、ちと遠い。
でも、湿気対策として500円は捨てがたい。
やっぱ、買いに行ってみるか…
でも、売って無かったらショックが大きいな。

Posted by:ぴ♪ at 2016年06月10日(Fri) 21:31


こんばんは♪
梅雨入りして雨が降らないですね(^^
今日も晴れ、ちょっとむし暑いですけどね(^^
たくやくんには良いことだね♪
気持ちよさそうに眠ってるね(^^
寝る子は育つだもんね(笑)

湿気対策!
そっかそっか木炭ね!
家もホームセンターとか、道の駅覗いてみよう(^^
車にも良いですね〜良いこと教えてもらったわ♪

追伸・・いっぱいコメント有難う♪
嬉しいです(^^
大人の塗絵、うんうん、これから家時間が長くなるから(^^良いよぉ(^^
はまる(笑)

いつも有難う〜素敵な週末を♪
たくやくんも、またね(^^
Posted by:misya at 2016年06月10日(Fri) 20:20


6/10今日は日差しが強く
暑かったですね。
炭はいろいろ役立てれますね。
臭いやサビも除去できるなど
いいですね。
ラジコンはほぼ金属ですので
いい対処法ですね。

わんこも暑い時期は大変ですね。
Posted by:しばいつん at 2016年06月10日(Fri) 18:37


こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
暑かったね こっちも結構気温が上がりました
30度ですか?溶けそうだね (^_^;)
木炭ってそんなに効果ありなの?
錆ないってことは有りだね
だけど炭と木炭って同じでしょう?
値段が違うね 
買ってもBBQ出来る場所もないしなぁ
明日もお天気はいいみたいだね
Posted by:kyoko at 2016年06月10日(Fri) 17:59


こんにちは。

木炭ってそんな除湿効果があるのですね。
安価で良いですね^^

今日は病院へ行きましたが天使には
会えませんでした。。。

この週末、天気が良ければガラケーで
庭の写真撮って掲載しますね。
Posted by:ミンミ at 2016年06月10日(Fri) 16:58


炭は除湿になるって知ってるよ
私は冷蔵庫に入れてます
お風呂にも置きたいデス(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2016年06月10日(Fri) 16:55


こんにちは

冬は乾燥で困るのに、
夏は湿気で困るんですよね。
うまく半分位にならないかな〜。

たくや君気持ちよさそうです。
Posted by:りらく at 2016年06月10日(Fri) 16:43


冷蔵庫のキムコと同じで、木炭で除湿できるんですね。

水槽の上に置こうかな。

クフィール、ドラケン。懐かしい。
ただ、記憶があいまいです。

たくやくんは飼い主に似て美男ですね。
Posted by:アイパワ at 2016年06月10日(Fri) 13:58