アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年05月13日
オーディオ部屋からシェイクスピア

こんにちは
今日は13日の金曜日です
あなたの後ろにジェイソンがいるあせあせ(飛び散る汗)


オーディオ部屋からハムレット


P4040243.JPG

今回は久しぶりにオーディオルームからです

P5060807.JPG

連休中にシェイクスピアの4大悲劇ハムレット
のDVDと舞台台本を買ってきました

復讐劇の傑作ハムレットの台本は2冊目です


P5060808.JPG

元は同じなんだけど訳者が違う
微妙な表現が違ってる
このような古典は新品である必要はナイ
古本屋で20円だったひらめき

DVDは新品だったけど古典映画は安い!
ドン・キホーテ ときめきのロープライス
199円だったひらめき

既にストーリーを知っている作品を買うわけは

P4300609.JPG

春日公園音楽堂での独り芝居の為です手(チョキ)

メルヘンとファンタジーの中で生きる私の一人芝居は
ほぼロミオとジュリエットばかりなんだけど
レパートリーを増やします

オーディオルームは防音なので映画と台本を見ながら
大声で練習できるひらめき

家族や友人はこの部屋では落語ばかり聞いてると
思っているようだあせあせ(飛び散る汗)

ロミオやハムレットになりきる私を見せてやりたい



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


雨の日が続いていたので・・・犬

P9120204.JPG

散歩に出かけるとイヤイヤして帰ろうとしませんあせあせ(飛び散る汗)

P8250034.JPG

なので飽きるまで放牧タイムです

晴天の散歩は長くナルダッシュ(走り出すさま)


次回は月曜日に更新します
ガレージ工房からガンプラ制作・小さなラジコン
オーディオ部屋から映画・・・・
ブログネタが並んでる 何から載せようかな?





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5046764
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
昨日は良い天気で午後から車で
外出しましたが気持ち良かったです。
窓全開で満足なのでオープンにしたら
さらにグーでしょうね。
子供たちはアイスを食べていました。
おいしそうでしたね。
Posted by:アイパワ at 2016年05月16日(Mon) 08:46


(^o^)/ こんばんわ!

昨日は、風呂に水を満タンにして出勤してます。
何も起こらない事を願ってるけど。

夜勤の仕事は慣れたけど、朝7時前後の睡魔との
戦いは、辛い。
Posted by:び♪ at 2016年05月16日(Mon) 01:25


こんにちは。
この週末はいかがお過ごしですか?

こちらは天気も良かったので、どっかのんびり
お出かけ!という気分ではありましたが、いつもの
鍼と、
そのあと嫁の趣味に付き合い、某アーティストの
フィルムコンサートに
いって、気分が悪くなり、グロッキー状態で土曜が
終わり、
日曜はベランダ件。庭の改修とそれらに必要な
ものを買いにホームセンター
に行って、改修中に熱中症になりかけました…。


一人芝居…。 なんだか凄いとしか言いようがないですw
そういう趣味や演劇鑑賞とか高尚な事とは無縁というか、
対極にいる人間なので、なんかもう、どう表現したらいいのかwww


総監督のいやいやポーズ、久々に見ましたが
いつ見てもホッコリするなぁ…w癒されます♪
Posted by:10ku1 at 2016年05月15日(Sun) 18:17


日曜日を楽しんでるかな?
Posted by:みゆきん at 2016年05月15日(Sun) 14:29


お天気になったよ〜
(*・∀・*)アハッタクヤのいやいや 久々だ
カワ(・∀・)イイ!!
今日は花の植え替えで 結構時間がかかった
抜いた花がゴミ袋で3つも出た 重いよ
ちょっと なりきれるって凄くない?
だけど私も韓ドラ見てる時イケメン相手に
なりきってるかも?(〃ノωノ)ハズカチィ
って言うか妄想してるね
Posted by:kyoko at 2016年05月15日(Sun) 14:16


帰宅してからのビールはうまかったですよ。
まあ、そこそこお客さんはあったので
楽しめたし疲れました。1日じゅう立っていたので
マッサージ器も久しぶりに使いました。

昆虫模型に色を塗ったり削ったりでガンプラの話もしましたよ。
Posted by:アイパワ at 2016年05月15日(Sun) 07:52


子供たちに、『13日の金曜日だよ!!』
って言ったら、『だから?』って言われました。
まぁ、そうだよね・・・。
そういえば、ハムレットって話はだいたい知ってますが、
本を見たり、映像を見たりはしたことないです。
たくや君の顔が歪んでますけど・・・。
よっぽど帰りたくなかったんですね〜。
Posted by:心姫 at 2016年05月14日(Sat) 21:34


今日はこっちも晴天にゃりぃ〜
気温もぐんぐん上がって21度
半袖よん
ビアガーデンに行きたい気分と思いながら
ワイン飲みながらコメなの(^^♪
Posted by:みゆきん at 2016年05月14日(Sat) 19:56


防音の部屋で落語は良いですね。
落語は、日曜の朝のサンデーフリッカーで
ショートバージョンを聞いています。
まあ、ポッドキャスティングが多いです。

剣菱を飲みたいような良い天気です。
Posted by:アイパワ at 2016年05月14日(Sat) 08:18


一日中が・・あはっつ、許されよ(^^
いつもありがと♪
Posted by:misya at 2016年05月14日(Sat) 07:32


k-hirataさん〜おはようございます♪
昨日はごめんね(^^
ようよう体調も戻って来ました(^^
定期的に出る回転性めまい、私の場合は一日十で吐き気も(^^;
やっとどうにか復活♪
↓この2日間、ろくなもの食べてなかったので
目の毒!
いゃー美味しそう♪
よだれもの!今、すぐ食べたいよ(爆)

そして!一人芝居完成の時は、是非呼んでくださいまし(^^
観客Bとして参加(爆)
想像力、好奇心、遊びココロって若さの秘訣だよね(^^
良いな♪
おほほ、ここにも若さいっぱいのお方が(^^
たくやくん・・元気いっぱいで眩しいぞ!(爆)
いつも有難う〜素敵な週末を♪

Posted by:misya at 2016年05月14日(Sat) 07:30


こんばんは〜

わ〜シェイクスピア僕も好きです。
マクベスやオセロが好きですね。

「やり直すことのできないことをくよくよしないことです。やってしまったことはやってしまったことなのです。」
これ名言ですね。他にもたくさんありますが。

英語と日本語訳両方読んだのですが、
結構内容が違うのありますね。

いやいやしている総監督にぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年05月13日(Fri) 23:41


一人芝居、見てみたいですね。

九州までは、まだ行けそうにありませんが‥‥
Posted by:koyuri at 2016年05月13日(Fri) 23:19


こんばんは。

メルヘンチックンな一面も持っているのですね。
趣味が多才だと良いですね^^

たくやくんも久しぶりの晴れの散歩では
帰りたくないでしょうね。
うちのココは今日も脱走しましたが今日は
早く帰ってきました^^

ポン子の帰りを待とうと思いましたが
今日は病院でお腹が空いて一人飯にしちゃいました^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年05月13日(Fri) 21:32


スッゲー落ち着いたオーディオルーム。
読書には最適で日本一の読書部屋である。
今日は13日の金曜日・・
あなたの後ろにジェイソン?なんて言うから、
嫁が外出中で1人ぼっちだから、思わず
マジで後ろを振り返り見たじゃんですかい?
Posted by:智太郎 at 2016年05月13日(Fri) 21:08


(^o^)/ やぁ!

5月17日は、ガセ情報みたいだけど今日は
カセットコンロを買ってきた。
転ばぬ先の杖だね。
明日は、米5kgとインスタントラーメンを
買いに行きます。
あと、ウンチの固形剤も買っておいた方が良いかな?
まぁ、これは、いいか・・・
夜、人ん家の庭でやり逃げする。
Posted by:ぴ♪ at 2016年05月13日(Fri) 20:42