アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月26日
タケノコ掘りの季節です

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回はタケノコ掘りと庭の花です



タケノコ掘りの季節がやってきた


自給できる食料は極力自給しようではないか手(グー)

P4210724.JPG


総監督たくや犬に指示により・・・・

P4220736.JPG


クワを抱えてタケノコを掘ってきたダッシュ(走り出すさま)

P4210726.JPG


総監督犬検品中ダッシュ(走り出すさま)
今回の収穫は12本 1家族分には十分ダひらめき
採りすぎてはイケナイ
多くの方がタケノコ掘りを楽しみにしてるひらめき

きっと何時かはかぐや姫が見つかるだろう るんるん



次回のタケノコ掘りの為にクワの手入れをします

P4160627.JPG


福岡県朝倉のJA直売所トマト

揚げたてがんもどきが超旨い店です


P4160628.JPG


の隣の資材センター

農具の小物を売っている

P4220735.JPG


直売所の買い物ついでにクサビを買ってきたダッシュ(走り出すさま)

クワの柄の部分と金物の部分のガタツキを抑えて
次回(多分来週)の収穫に備えます手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


庭の花

鉄線花が咲きましたるんるん

P4210728.JPG


P4210727.JPG


P4210730.JPG


季節の花が順に入れ替わって開花しています
庭と花壇、いいローテーションになってきましたひらめき


次回は木曜日に築城します2回目を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4989087
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
お花がきれいですね。
そろそろベランダのプランターにも
朝顔の種を蒔こうかな。
まだ、ちょっと早いだろうか?
今、雑草の黄色い花が咲いています。
それはそれできれいです。
Posted by:アイパワ at 2016年04月28日(Thu) 07:57


ちょっとちょっと
凄い量の筍
1家族には十分?
来年まで食べるんなら十分かも( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年04月27日(Wed) 19:09


こんばんは。
大量のタケノコですね♪
タケノコ堀り…、やったことないかも。
自然薯なら子供のころに親に連れられ
掘りに行ったことはあるんですけどw

総監督の1枚目の画像、凛々しいですね♪
総監督然とした、風格が漂ってますw

*今、フジミ模型と童友社の熊本城、
どっちを買うかで悩んでます…。
Posted by:10ku1 at 2016年04月27日(Wed) 18:48


これで、当面、朝昼晩はタケノコですね。
やっぱりここほれっていう指示があるんですか。

かぐや姫は、小学生のころ、ギターの教材で引きました。
久々に思い出した。

神戸市の隣の三木市は鍛冶屋が多いので
こういう商品が多いです。
Posted by:アイパワ at 2016年04月27日(Wed) 09:02


オハ(´•д•̥̥̥`̀ू๑)‧o・˚ヨウ
起きた?┌(┌゚Д゚)┐アッー!まだオネムの時間だね😪💤
筍とりで疲れたんじゃない
Kyokoは叔母が筍ご飯作ってくれたので
もう初物頂いたよ オイシカッタヨ
今日からお天気崩れるんじゃない?
こっちは明日からアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
今日はね薬を貰いにイッテクル🏃💨
Posted by:kyoko at 2016年04月27日(Wed) 07:57


こんばんは。

筍料理が色々楽しめますね〜^^
炊き込みご飯に炭焼きにって・・・・・・・
味噌汁に入れても美味しいですもんね。

お花、綺麗ですね。
やっぱり花があるのとないのでは全然
違うと思います。
うちは緑ばっかりです^_^;

バイト代はその家族ごとでそれぞれでしょうね。
うちも徴収したいですがやっぱりね^_^;

ゴミは九州は少ないのですね!
横浜はありがたや〜と思わないといけないですね。
ゴミ袋はこっちは50枚で400円くらいです。
安いのかな?高いのかな?
Posted by:ミンミ at 2016年04月27日(Wed) 01:43


テッセン綺麗ですね。

我が家のも、咲きそうで本当に何時もと季節の進み具合が違います。

クサビだけで売っているんですね。知りませんでした。
Posted by:koyuri at 2016年04月26日(Tue) 22:47


k-hirataさん〜こんばんは♪
良いな、良いな♪
立派な筍いっぱい♪
美味しいものに変身ね〜きゃー♪♪
総監督、任務お疲れ様でした(^^
しかし総監督、立派な筍に恵まれましたね(^^
まだまだ続くのね、タケノコ掘りの任務(笑)
頑張ってね(^^

資材センターって道具も売ってるんですね(^^
知らなかった(^^
お花〜とっても綺麗♪
うまくローテーションしてくれると、嬉しいね♪
今日は蒸し暑かった!
今年の夏も暑そうな予感(^^;

いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2016年04月26日(Tue) 21:12


こんばんは

総監督、任務ご苦労様でした。
検品まで大変ですね。

おお〜これだけあれば良いですね。
新鮮なタケノコ美味しいですよね。

お花もきれいです。

ぽちっと。

Posted by:りらく at 2016年04月26日(Tue) 20:51


たくや総監督の指示でヤケノコを掘ったのかと思ってましたよ。
Posted by:智太郎 at 2016年04月26日(Tue) 20:03